HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

脱毛効果を高めるには?

毎日の手入れが面倒になった!夏に向けて、露出が多くなるので恥ずかしくないようにしておきたい!など、

様々な理由はありますが、近年脱毛に通っている女性は増えつつあります。

しかし、脱毛は1回で済むものではなく、回数を重ねることで効果が発揮されますのでその分時間もお金も掛かることになりますよね。

少しでも早く脱毛効果を感じて頂くためにも「どうしたら脱毛の効果がより上がるのか」をご紹介します!

 

毎日のお手入れを欠かさない

1. まずは【保湿】を欠かさないことです!
乾燥したお肌に光を当てると脱毛効果が半減してしまうだけでなく、痛みを強く感じたり、
やけどの原因、肌荒れしやすくなるなど、トラブルを招く恐れがあります。
脱毛後は特に乾燥しやすいので、しっかりと保湿を行なってください。
※ただし、施術日当日はボディクリーム、UVクリーム等は塗らないで下さい。

リズベットが施術後に使用しているアフタージェル(鎮静ローション)には保湿に欠かせない成分はもちろん、

プラセンタやヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分も含まれています。

 

誤った自己処理をしない

2.次に大切なことは【自己処理方法に気をつける】ことです!
脱毛効果を高めるのはもちろんですが、普段脱毛をされてない方にもおすすめの内容です!
まず、毛抜きでの処理はNG!
毛抜き処理は埋もれ毛の原因や、鳥肌の原因にも!また、光脱毛を受ける場合、黒い色が無くなるのでせっかく光を当てても脱毛効果が無くなってしまいます。
脱毛をしよう!と思ったその日から毛は抜かないようにしましょう。
そして、カミソリでの処理もNGです!
お肌の表面を傷つけてしまい、乾燥の原因になります。また、色素沈着になってしまい黒ずみが出来る可能性も…
毛抜きで抜くのも、カミソリで剃るのも楽ですが、お肌には本当に負担になっています。

リズベットではお客様に電気シェーバーでの処理をオススメしています!脱毛中の毛の処理も同様です。
電気シェーバーは肌への負担が少ないため、脱毛の前日に電気シェーバーで自己処理をすると脱毛を行うときに適した毛の長さになります。

 

日焼けをしないように、紫外線対策を!

3.最後に【紫外線対策はしっかりと!日焼けをしないこと!】です。
光脱毛はメラニン(黒い色)に反応しています。
肌を焼く→肌が黒くなる→すると、光が分散されてしまい脱毛効果が弱まってしまいます。
また、黒色に反応するので日焼けした肌では脱毛が行えない場合もございます。
日焼けは乾燥の原因にもなってしまうので、日焼け止めを塗るなどの対策を行って、紫外線からお肌を守りましょう!

 

 

 

☆他にも脱毛ブログ・美容ブログ随時更新中☆

脱毛は保湿が重要です☆

脱毛後の注意事項 〜肌ケア編〜

 


野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は「最新理論」・「最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

毛周期に関係なく1ヶ月に1回のペースで通って頂けるので、脱毛の完了も早いです♪

 


 

金沢市からもアクセス良好小松市や加賀市のお客様にもご来店頂いております(^ ^)

野々市スターバックスから車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約は、ホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ。

 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

定休日 毎週火曜日・月の最終水曜日

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 「光脱毛」と「自己処理」の違い

  2. 妊娠中・産後の脱毛について  

  3. 脱毛後の注意事項〜肌ケア編〜

  4. 〜顔脱毛を受けられるお客様へ〜

  5. 毛周期・脱毛の回数について

  6. 脱毛をする際に気をつけること!