HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

毛周期・脱毛の回数について

全身の体毛には「毛周期」と呼ばれる周期があります。

毛周期のサイクルと脱毛の関係

毛が成長する「成長期 」、成長が止まり毛が抜け落ちる「退行期」、発毛を停止している「休止期」という3つに分かれています。脱毛効果が最も高いのが「成長期」です。 休止期に入っている毛など全体の約3分の2の毛は、成長期に入らないと施術しても脱毛効果がでないので、1回の施術で狙った無駄毛を完璧に処理することはこの脱毛方式では不可能です。 成長期の毛が体表に十分出てきたタイミングで脱毛して取り除く、というステップを複数回繰り返すことで序々に毛は減っていく、というシステムです。

部位ごとによって違う毛周期

また、毛周期は身体の部位によっても異なります。一度抜けた眉毛やまつ毛が新たに毛穴から生え変わるまでの平均は約2ヶ月、手や足の毛は約3~5ヶ月、髪の毛は数年の期間を要すると言われています。(年齢や個人差はあります)それぞれの部位の毛周期に合わせて施術をするため、部位によっても脱毛の処理回数が変わってきます。

毛周期に左右されない最新脱毛

 

LIZ BETでは、独自の除毛テクノロジー「NPL方式」を用いた最新型の脱毛機を導入しております。

従来のような毛根をターゲットとするのではなく、毛根の上にあるバルジ領域(毛の発生母地)をターゲットしているめ、毛周期を選ばない新しい除毛理論で、従来1年半〜2年を要していた脱毛期間を1/3以下の期間で集中的に行うことが可能です。(個人差はあります)

LIZBETの脱毛コース一覧はこちら

 

 

☆他にも脱毛ブログ・美容ブログ随時更新中☆

脱毛・光フェイシャルを受けられるお客様へ

金沢*野々市脱毛サロンの一番人気メニューは?!

 


野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は「最新理論」・「最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

毛周期に関係なく1ヶ月に1回のペースで通って頂けるので、脱毛の完了も早いです♪

 


 

金沢市からもアクセス良好小松市や加賀市のお客様にもご来店頂いております(^ ^)

野々市スターバックスから車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約は、ホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ。

 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

定休日 毎週火曜日・月の最終水曜日

関連記事

  1. 脱毛後の注意事項〜肌ケア編〜

  2. 脱毛効果を高めるには?

  3. 日焼け止めの選び方

  4. 脱毛をする際に気をつけること!

  5. 〜顔脱毛を受けられるお客様へ〜

  6. 「光脱毛」と「自己処理」の違い