HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

〜顔脱毛を受けられるお客様へ〜

こんにちは!野々市脱毛サロンリズベットです( ^^ )/★

素肌のトーンも明るくなり、化粧ノリものくなるため人気の顔脱毛!

野々市脱毛サロンリズベットでも、お顔全体での脱毛メニューや

顔一部位(鼻下や眉間などのパーツ)でお手入れをする脱毛メニューがありますが、

今日はお客様からよく聞かれる質問やお手入れ方法など、まとめてご紹介します( ´ ▽ ` )ノ♪

顔脱毛をご検討中の方や、現在通われているお客様もぜひ参考にしてみて下さい☆

 

1 顔脱毛を受ける時は、お化粧したままでも良い?

ご予約を頂いているお時間が仕事帰りや、お出かけの合間時間などの場合

「施術前だけどメイクしたままの状態でも良いのかな?」と心配になりますよね。

かと言って会社でメイクは落とせないし自宅に帰って落とす時間もない・・・。

どうしよう(><)?!と思った事はありませんか?

 

野々市脱毛サロンリズベットでは、お化粧をされているお客様にはメイクオフをしてからお手入れをさせて頂いております。

ですが、理想は「素っぴんでのご来店」です。

メイクでコーティングされたお肌では光がうまく照射されず、脱毛効果が減ってしまいます。

また、顔脱毛をする前に肌をこすって刺激するのはあまり良くありません。そのため、素っぴんでご来店いただくのが理想的です。

マスクの着用などでカバーできるのであれば、極力メイクはせずにサロンまでお越しください。

また、日焼け止めなども当日落とさなければなりません。

日焼け止めを塗った状態で来店する場合はクリームタイプのものは毛穴の中に入りやすいので、落ちやすいジェルやスプレータイプが良いでしょう。

※目元は照射しないので、アイメイクは落とさなくてもOKです!

 

2 顔脱毛をした後のケアは?すぐにお化粧はできる?

顔脱毛をした後のお肌のケアについてですが、顔脱毛の後1週間〜2週間ほどはお肌がデリケートな状態になっています。

化粧水はいつも使っているものであれば、顔脱毛をした日から使っても大丈夫です。

ただし、極力お肌をこすらないよう心がけ、化粧水を手のひらにとりハンドプレスで染み込ませましょう。

アルコール成分が少ないものであればなお良しです。肌をこすらないよう、優しくケアしましょう( ^^ )♪

 

お化粧についてですが、脱毛直後のメイクは絶対にNGです。

フラッシュ脱毛は他の方法に比べてもお肌への負担は少ないですが、少なからず肌や毛穴にそれなりにダメージを負っています。

そんな状態で化粧をしたら・・・

何となく想像はつくと思いますが、化粧水やクリームが沁みてヒリつきを感じたり、赤みや炎症が出てきたなど、

せっかく脱毛をして綺麗を手に入れようとしているのに、肌トラブルを起こしてしまいます(・_・;

 

とはいえ、帰りに誰かと会う約束をしていたり、少しでも化粧をしておきたいという女性は多いです。

脱毛直後の化粧はNGですが、しっかりとクールダウンと保湿を行っていただければお化粧はして頂けます。

クールダウンの方法としては、冷たいタオルなどを活用して脱毛箇所をしっかりと鎮静する。

赤みや晴れが出ている場合は辛抱強く15分〜30分程待ちましょう。

お肌の状態が落ち着いた後は化粧水や乳液、クリームなどで保湿を行い、日焼け止めは低刺激のものにしましょう!

メイクも色付きのお粉や最低限のアイメイク程度で軽めにしておくと、肌に負担をかけることもないので安心です。

 

3 新しい化粧品を使う時はタイミングに気をつけましょう。

トレンドメイクやその時の気分などで、新しい化粧品やスキンケア用品は試してみたくなるものですよね♪

いつもと違う自分を作れる最高のアイテムではありますが、少なからず「肌のゆらぎ」を感じるものです。

自分の肌に合っているのか、そうでないのかは数日試してみなければ分かりません。

万が一、新しく使い出した化粧品やスキンケアが肌に合っていない状態で使用されていたとすれば・・・

顔脱毛をするのは好ましい状態ではありません。

顔脱毛をする直前・直後の1週間ほどは化粧品を変える事は避けるのがベターです。

 

4 顔脱毛の前後はピーリング厳禁!

顔脱毛を受ける前と後(2週間ほど)はピーリングの使用をお控えください。

自分で行うピーリングは、つい無理をしている事がほとんどです。本来であれば肌を守る役目をしている皮膚を、自己流のケアや力加減で傷つけてしまっている事があるからです。

前文でもお伝えしましたが、顔脱毛前後のケアとしては「こすらない」事が大切です。

顔脱毛を受けられる際は、日頃のお手入れも控えめにする事が重要です。

 


 

 

注意事項が多くお手入れに関しても手間に感じられるかもしれませんが、さほど難しいものでもないと思います(^ ^)

それよりも顔脱毛をすることで、産毛が無くなり自己処理による負担も減って、お肌も明るくなっていく喜びの方が断然!大きいはずです♪

 

野々市脱毛サロンリズベットでは、顔脱毛に関するお悩みやその他のムダ毛に対するお悩みなど、

お客様と一緒に解決に向けて全力でサポート致します(*^^*)☆★☆

また、光を使ったフェイシャルエステもございますのでスキンケア方法や日頃のお手入れの仕方についてなど、

ご不明な方は何でもお気軽にご相談ください。

 


 

〜リズベット公式Instagramにて施術動画公開中〜

お得な最新情報をいち早くお届けします\( ^^ )/

【lizbet_datsumo】で検索☆

野々市脱毛サロンリズベットは、野々市をはじめ、金沢市・白山市・加賀市・小松市・河北市・輪島市などなど、

各方面の方々から通って頂いております。

これからも地域の方々、綺麗を求めるお客様に愛されるお店を目指して頑張って参ります。

 

 

☆他にも脱毛ブログ・美容ブログ随時更新中☆

オススメ顔脱毛☆

お肌は紫外線で老化します

 

 

 


野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒10発の最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

最新理論に基づいた毛方法により、毛周期に関係なく月に1回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早いです♪

メンズの顔脱毛は毛周期のサイクルが早い為、最短2週間に1回のご来店が可能です!

 

 

 

 


 

金沢エリアからもアクセス良好小松市や加賀市のお客様にもご来店頂いております(^ ^)

野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ!

 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 月の最終水曜日

 

関連記事

  1. 「光脱毛」と「自己処理」の違い

  2. 妊娠中・産後の脱毛について  

  3. 脱毛をする際に気をつけること!

  4. デリケートゾーンの自己処理について

  5. 脱毛効果を高めるには?

  6. レーザー脱毛と光脱毛の違い