HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

デリケートゾーンの自己処理について

こんにちは!金沢*野々市脱毛サロンリズベットです★

おしゃれな下着を買った時や、友達とプールや海に出かけるため水着を試着してみた時・・・

生理中や夏の暑い日の蒸れなどの様々な場面で【デリケートゾーンのムダ毛】を気にした事はありませんか??

どうして良いのか分からない反面、どうにかしなくちゃ!!とセルフケアをする女性も多いと思いますが、

実はデリケートゾーンの自己処理には危険がいっぱい!!

間違った自己処理方法でムダ毛の処理をしてしまうと肌トラブルや黒ずみの原因にも・・・。

正しい自己処理の方法で肌トラブルを避けましょう!

VIOの自己処理

デリケートゾーンの自己処理は肌トラブルになる一番の原因です!

大きなデメリットはデリケート部分に傷をつけてしまうこと・・・。

 

皆さんはデリケートゾーンの自己処理はどのように行なっていますか??

自己処理をすればするほど黒ずみがひどくなっていたり、

処理した後はブツブツになっていて痒みを伴っていたり・・・

間違った自己処理で肌トラブルになっている可能性も!(◎_◎;)

 

〜肌トラブルの原因〜

自己処理方法として1番多く使用されているのがカミソリ

カミソリは刃物で一気にムダ毛を剃ることができるものですが、

それと同時に肌の角質なども削ぎ取ってしまいます。

角質とは肌を守るものなので、角質を取ってしまうということは、

傷ついた肌をさらしたままにしていると同じことです。

また、カミソリで処理した直後はツルツルかもしれませんが、

1日〜3日程でチクチクとした毛が生えてきます。

見た目もブツブツで汚ならしかったり痒くなってくるので、剃る→生える→また剃るの繰り返しで、

ムダ毛はどんどん濃く皮膚はどんどん固くなってしまうので、黒ずみの原因になるのです。

デリケートゾーンの炎症を放置しておくと、炎症性の色素沈着が起こってしまいます。

炎症性の色素沈着とは、デリケートゾーンの肌疾患によってメラニン色素が排出され、それが定着して黒ずみになっているのです。

〜肌トラブルの原因②〜

毛抜きで毛を抜いて自己処理をしている方もいると思いますが

毛抜きカミソリよりも危険度が高くなります

毛抜きは処理跡がキレイになりますが、ムダ毛処理で1番やってはいけない方法だったのです。

なぜ毛抜きがカミソリよりも危険度が高くなるのかといいますと、

毛を抜いてしまうと毛穴が開いたままになっている状態になるので

ばい菌が入りやすく、感染症のリスクはカミソリ以上になっているのです・・・。

そして、埋没毛になりやすく、さらには毛嚢炎になる場合も考えられます。

一度抜くとなかなか生えてはきませんが、

毛抜きは肌トラブルが最も多く、どの自己処理よりも痛いです。

自己処理は簡単でいつでもできるのがメリットですが、

特にデリケートゾーンでは肌トラブルや色素沈着を引き起こしてしまう可能性が高いのです。

肌トラブルを防ぐには!?

色素沈着・黒ずみ・カミソリ負け・埋没毛で悩んでいる方はいらっしゃると思います。

これらの原因で肌トラブルになっていたのです!!!

カミソリで自己処理を行うと毛もが太くなるといいますが、

カミソリで剃ると、毛の根元の太い部分を剃ること形になり、

そこから毛が伸びてくるので、断面の太い部分が毛先になり、より濃く太く感じられることもあります。

 

オススメの自己処理方法は?

オススメの自己処理方法としては、刃が直接お肌に当たらない電気シェーバーがオススメ♪

太くて濃い毛を電気シェーバーです剃るのはひっかかったり大変かと思われがちですが、

皮膚をのばしながら剃っていただくと剃りやすいです♪

ただ、自己処理の回数は減る事がないので、自己処理からはなかなか解放されないと思います・・・。

金沢*野々市脱毛サロン リズベットの脱毛でお悩み解決!!!

自己処理から解放されたい・・・、肌トラブルを防ぎたい・・・、どうしていいのか分からない・・・。

そんな方はVIOの脱毛をぜひ考えてみてください(^○^)

肌トラブルを起こしたり色素沈着が酷くなる前に、金沢・野々市脱毛サロンで【VIO脱毛】をしましょう♪

太くて濃い毛だと痛そう・・・と思う方もたくさんいると思いますが、。

金沢・野々市脱毛サロンリズベットでは最新機器を使っていますので、太くて濃い毛の痛み・負担も大幅に軽減されております。

なお、施術の前にはスキンチェックも行っております。

美肌に向けてのアドバイスも同時に行っていくため、ツルツルお肌もGETできます♪

金沢・野々市で脱毛サロンをお探しの方は、ぜひ金沢*野々市脱毛サロンリズベットの最新脱毛を体験してみて下さい★

 

☆他にも脱毛ブログ・美容ブログ随時更新してます☆

〜Vラインの形でお悩みの方へ〜

40代だから気にしたいアンダーヘア事情

 


野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒10発の最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

最新理論に基づいた毛方法により、毛周期に関係なく月に1回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早いです♪

メンズの顔脱毛は毛周期のサイクルが早い為、最短2週間に1回のご来店が可能です!

 


 

金沢エリアからもアクセス良好小松市や加賀市のお客様にもご来店頂いております(^ ^)

野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ!

 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日

関連記事

  1. 脱毛前の注意事項〜その他〜

  2. メンズ脱毛について

  3. レーザー脱毛と光脱毛の違い

  4. 剛毛・毛深い悩みについて

  5. 初めて脱毛するときのおすすめメニューは?

  6. シミ(色素沈着)の種類と原因