HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

脱毛後の注意事項・ホームケアについて

サロンやクリニックでお手入れをした後は、お肌が非常にデリケートな状態になっています。

脱毛後のホームケアはとても大切です!自宅でのケアをしっかり行うことで脱毛効果を高めましょう♪

1 トリートメント後一週間は、太陽などの紫外線に当たらないようにして下さい。

外出する際、肌を露出する服装は避け、必ずUVケアをしましょう。

トリートメント後に日焼けをしてしまうと、肌のメラニンが活性化し、炎症・色素沈着を招く恐れがあります。

日焼け止めクリームはSPF15以上のものを小まめに付け直すことを忘れずに!

2 肌を必要以上に強くこすらない。

血行がよくなると、肌にかゆみを感じることがありますが、その時は肌を掻いたりせずに、冷たいタオルなどで冷やしてクールダウンさせて下さい。

特に、腹部・ビキニライン等、下半身のトリートメントを行った場合、トリートメント箇所を刺激するような下着や締め付けの強いガードル・ストッキング等の着用は避けましょう。

3 サウナ・スポーツ・ヨガ等、激しく汗をかく事は避けて下さい。

トリートメント後、2〜3日(個人差あり)はトリートメント箇所が敏感になっています。

激しく汗をかくと、毛穴が開き皮膚温が上がります。さらに、汗をかくことによって赤みや痒みなど、肌トラブルを招く原因に繋がります。

また、肌を清潔に保つためにもエステやマッサージなども控えるようにしてください。

4 当日の入浴は湯船には浸からずに、ぬるめのシャワー程度にして下さい。

トリートメント当日は体を温めないで下さい。また、入浴の際はトリートメント箇所をナイロンタオルなどでゴシゴシ洗わずに、手のひらで優しく洗うようにしましょう。(刺激の強いものの使用は肌トラブルを起こす原因になるのでお避けください。)お風呂上がりも、タオルをそっと押し当てるようにして水気を取りましょう。

5 アルコールや刺激性の強い食品等の摂取は避けましょう。

トリートメント後は体温に変化の出る飲食物の摂取は避けて下さい。体温が上昇してしまうと、肌が充分に鎮静されず、かゆみが出たり肌トラブルの原因になります。

6 トリートメント後も保湿ケアをしましょう。

トリートメント後は、肌が敏感になっているため炎症を起こしやすい状態になっています。お手入れした箇所の保湿はとても重要です。

リズベットでは、お手入れの後に保湿に優れた選べるタイプのトリートメントケアを行っておりますが、翌日以降もご自身でしっかりと保湿ケアをすることで肌を乾燥から防ぎ、健やかに保つことができます。また、日頃の保湿ケアによって皮膚を柔らかく保つことができれば、埋もれていた毛も出やすくなり脱毛効果が向上します。

 


トリートメント後の自己処理はいつからできる?

脱毛後(トリートメント後)、最低でも3日間は肌を休めるようにしましょう。また、自己処理の際は肌を傷つけない電気シェーバーをご使用下さい。毛抜きや脱色・除毛クリーム、毛を抜くタイプの脱毛機、ワックスなどの使用は、肌にダメージを与える可能性があるため、使用しないことをおすすめします。なお、自己処理のあとは保湿ケアも忘れずに行うことが大切です。

 

☆他にも脱毛ブログ・美容ブログ随時更新中☆

おすすめの脱毛メニューは?

*リズベットってどんなお店?*

 


脱毛するなら!野々市脱毛サロンリズベット☆★☆

 

野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は「最新理論」・「最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

毛周期に関係なく1ヶ月に1回のペースで通って頂けるので、脱毛の完了も早いです♪

 


 

金沢市からもアクセス良好小松市や加賀市のお客様にもご来店頂いております(^ ^)

野々市スターバックスから車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約は、ホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ。

 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

定休日 毎週火曜日・月の最終水曜日

 

関連記事

  1. デリケートゾーンの自己処理について

  2. レーザー脱毛と光脱毛の違い

  3. 脱毛前の注意事項〜その他〜

  4. 〜顔脱毛を受けられるお客様へ〜