HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

レーザー脱毛と光脱毛の違い

レーザー脱毛も光脱毛も、肌に光を当てて脱毛効果をはかるものですが、

「光を当てるだけでどれほどの効果が得られるのか?」

「レーザー脱毛と光脱毛はどう違うのか?」と思ったことはありませんか?

レーザー脱毛と光脱毛の違いを比較していきましょう。

 

レーザー脱毛と光脱毛の大きな違いは?

まず、現在主流とされている脱毛は、レーザー脱毛と光脱毛、大きく分けるとこのふたつです。

医療機関で受けることができるのがレーザー脱毛、エステサロンで受けることができるのが光脱毛です。

 

レーザー脱毛は確実だが費用が高い

レーザー脱毛は、特定の色や物質にのみ作用するレーザー光によって、その部分に集中的に熱を加え、毛母細胞を破壊することで脱毛効果を得ます。

メリットとしては、脱毛効果が高い方法であるため永久性があります。永久脱毛とは脱毛終了1か月後の毛の再生率が20%以下の脱毛のことをいいますが、絶対に毛が生えなくなるわけではありません。

ですが、お手入れをする必要はほとんどなくなります。レーザー脱毛はこの定義に当てはまるので永久脱毛です。

また、照射レベル(光の力)が強いマシンを使用しているので、サロンよりも少ない回数で効果を実感できます。

しかし、デメリットとして光脱毛や他の脱毛方法と比べても費用が高く、照射レベルが高い分強い痛みを伴います。個人差がありますが、人によっては針で刺されるような痛みと表現する方もいます。

 

お肌を第一に考えるなら光脱毛!

一方、光脱毛は基本的なメカニズムはレーザー脱毛と変わりませんが、特定の波長だけを持つレーザー光に対して、あらゆる波長の光を使用することで毛母細胞やバルジ領域にダメージを与えることで脱毛効果を得ます。

このようにレーザー脱毛と光脱毛は、どちらも光を用いて脱毛効果をはかるものです。

メリットとしては、レーザー脱毛に比べ低価格で受けることができるので、気軽に始めることができます。

 

また、肌質や、その人の痛み方、部位などに合わせて照射レベル(光の力)を変えながら照射していくので、痛みはほとんど感じられないため、痛みが苦手なでも安心して通うことができます。

そして、光脱毛で使用される光はIPL(インテンス・パルス・ライト)と呼ばれるもので、フォトフェイシャルで使用さる光と同じです。

そのため、シミやそばかすに効果的で、色素沈着になったニキビ跡の改善にも期待できると言われています。

また、光がお肌の真皮まで届きやすいので、ハリ・弾力のもとコラーゲンの生成力も高め、脱毛と同時に肌キメが整い美肌効果が得られます。

LIZBETの脱毛コース一覧はこちら

 

☆他にも脱毛ブログ・美容ブログ随時更新中☆

えりあしチャレンジ!

わずか5分です♪


 

野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は「最新理論」・「最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

毛周期に関係なく1ヶ月に1回のペースで通って頂けるので、脱毛の完了も早いです♪

 


 

金沢市からもアクセス良好小松市や加賀市のお客様にもご来店頂いております(^ ^)

野々市スターバックスから車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約は、ホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ。

 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

定休日 毎週火曜日・月の最終水曜日

 

関連記事

  1. 脱毛前の注意事項〜その他〜

  2. 脱毛後の注意事項・ホームケアについて

  3. デリケートゾーンの自己処理について

  4. 〜顔脱毛を受けられるお客様へ〜