HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

【痩せ体質!】〜痩せる体を作ろう〜

いつもホームページを見てくださっている方ありがとうございますm(_ _)m

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店の山崎です。

最近では、日が落ちるのも遅くなり仕事から帰るときもまだ明るいのでとても嬉しい気持ちです(^^)/

夜はとても過ごしやすい気温にもなり、うっかり窓を開けっぱなしで寝てしまい・・・

朝方寒くて起きちゃいました(⌒-⌒; )

まだまだ朝方は肌寒いですね。

皆様、体調管理はお気をつけくださいませ。。。

さて・・・本日の話題はと言いますと。

皆さんは「痩せやすい体質は遺伝だ!」と思っている方はいませんか??

もちろん遺伝の影響もあるのですが、体質は後から作ることで変えることもできるのですよ(^ ^)

まず、痩せやすい体質になる方法と注意点を紹介していこうと思います。

痩せやすい体を作るには、毎日の習慣作りが重要です。

ダイエットが続かない人は、簡単な習慣作りから始めてみてはどうですか!?

 

〜痩せ体質の人の特徴〜

・腸内環境が良い

腸内環境が良くスムーズな排泄があると”毒素の排出”、つまりデトックスが進みむくみが減ります。

また、ビフィズス菌やバクテロイデス菌は体脂肪の蓄積を防ぐ物質を作り出しているので、痩せ体質の人の腸内にはこれらの細菌が多くあると言われています。

ビフィズス菌やバクテロイデス菌は、ヨーグルトやチーズなどの乳製品や納豆・キムチなどの発酵食品を摂ると増やすことができます◎

また、ビフィズス菌のエサとなるオリゴ糖を摂ることでも増やせます。

オリゴ糖は主にバナナやタマネギ、ごぼうなどに多く含まれているので積極的に食べると良い◎

・基礎代謝が高い

運動をしなくても、呼吸や消化など生命を維持するだけの活動だけで人はカロリーを消費しています。

これを基礎代謝と言うのですが、人によって基礎代謝量は異なり、痩せ体質の人は基礎代謝が高いことが多くなっているのです。

同じ量を食べて同じように生活をしていても基礎代謝によってカロリーの消費が多いため、太りにくく痩せやすいのです。

また、基礎代謝は年齢を重ねるごとに減っていくのですが、筋肉量を増やすことで基礎代謝をあげることが可能です。

そのためには、適度な運動が必要なことが分かりますね。

 

・骨盤が歪んでいない

骨盤が歪んでいることで、内臓を正しい位置に保つことができません。

内臓が正しい位置にないと、内臓の働きが悪くなり基礎代謝を下げてしまう原因に。

他にも消化不良になったり血流が滞ってしまったり・・・。

よく足を組んだり、カバンをいつも同じ側にかけたりすると骨盤の歪みに繋がっていますのでこれらの習慣がある人は正すように意識をしてみましょう!

痩せ体質を作る習慣

痩せ体質を作るには毎日の小さな習慣の積み重ねが大切に!

難しいことではなく、簡単に実践できるので是非試してみてください。

 

◆程よく筋肉をつけよう!

痩せ体質になるためには、まず筋肉をつけることが大切です。

筋肉量が多いと体の基礎代謝量が上がるので痩せやすい体に(`・∀・´)!

人の体は何もしていない状態でも、基礎代謝によってカロリーを消費していますが・・・

筋肉をつけることで基礎代謝量も上がり、食べ物を食べてもカロリーとして消費されやすくなるのです。

ムキムキにまでは筋肉をつける必要はないので、お家でスクワットや腹筋など簡単な筋トレを行ってみてください。

 

◆毎日湯船に浸かる

お風呂に入る際に、湯船に浸かるという方は多いと思います。

ですが、夏などはシャワーですましがちになっちゃっていませんか??

お風呂に入ることでも基礎代謝量は上がりますので、毎日37℃〜40℃ほどのぬるま湯に20分以上浸かる習慣をつけましょう。

心臓に負担をかけるのを避けるために、お湯の量はみぞおちの下あたりを目安に◎

 

◆小分けにして食事を取ろう!

痩せ体質になるためには、食事は小分けにして食べるのがオススメ。

1日の食事回数を4〜5回にするとベスト!

ここで注意をしておくポイントは、食事回数を増やす分1回に食べるようは減らしましょう。

いつも1日で食べる量を、小分けして食べると良い◎

それ以上の量は食べないように気をつけましょう!

また、こまめに食べていると体が飢餓状態にならないので、必要以上の栄養分を体内に蓄積しようとはしません。

あくまで必要な量だけ取り入れようとします。

逆に、1日1〜2回しか食べないと体が危機を感じ脂肪を溜め込みやすくなるので注意してください。

 

◆よく噛んで食べることを意識しよう

食べ物は、よく噛んでいますか?急いで食事をしている方はいませんか???

痩せ体質になるためには、よく噛んで食べることも大切です。噛むことによって、満腹中枢が刺激されるので少量でもお腹いっぱいになります。

噛まずに飲み込むように食事をしている人はよく噛むことを意識しましょう。

また、食事に時間をかければかけるほど満腹感を覚えやすくなります。

よく噛んで食べると自然と食事に時間が掛かるので、少量でも満腹感を感じられますよね◎

 

◆腸内環境を整える

老廃物を効率よく排出するために欠かせないのが腸内環境を整える事です。

悪玉菌を減らして腸の働きを活性化し、ぜん動運動を促進させてくれる乳酸菌を豊富に含むヨーグルトや味噌などの発酵食品、食物繊維が含まれる物を

食事から積極的に取り入れましょう!

 

◆水分はたっぷりと!

ヒトの体の約70%は水分でできていると言われていますよね?

水分をしっかりと摂ることで代謝が上がり、痩せ体質に導くことができます。

1日2リットルを目安に水分を摂りましょう。ただし、水分を摂るときに炭酸飲料やジュース、スポーツドリンクといったものは糖分も一緒に摂ってしまうので気をつけましょう。

特に朝起きた直後は、寝ている間に汗をかくことで体が乾いた状態になっていますので水分補給は大切です。

また、起きた時にコップ1杯の水を飲むことで腸への刺激にもなるので便秘解消にも効果があります◎

 

◆お酒は控えめに・・・

基礎代謝のうち約30%は肝臓で消費されていますので、肝臓の働きが悪くなっているとその分基礎代謝も減ります。

基礎代謝を保つためにも、お酒は適量を守り肝臓の働きが悪くならないようにしましょう。

また、お酒を飲むとおつまみが欲しくなったり、ビールや果実酒は糖質が多く含まれていたり飲酒をすることが太る原因にも・・・。

ストレス解消や付き合いの飲酒は構いませんが、おつまみは低カロリーのものにしたり、糖質の少ないウォッカやウィスキーや焼酎といった蒸留酒を選んだり工夫をしてみましょう◎

 

◆ストレスを溜めない

ストレスが溜まると、自律神経が乱れて内臓の働きが悪くなります。

内臓の働きが悪いと、基礎代謝も下がり太りやすくなるので、ストレスを溜めないことはダイエットをする上でも大事です。

たくさん笑ったり、質の良い睡眠など自分なりのストレス解消方法があるとストレスをためずに発散をすることができますよね◎

また、運動をして体を動かすことでも精神的なストレスを解消することができますので、無理のない運動をしてみるのも良いでしょう。

 

Re:Collaコラーゲンドリンクのチカラ

ここで!脱毛サロンリズベット金沢・野々市店にも便通の悪い方にオススメ商品がございます★

Re:Collaコラーゲンドリンクです🍷✨

コラーゲンドリンクと聞くと飲みにくいイメージをお持ちの方が多いかと思いますが・・・😰

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店ではお試しとしてアフタードリンクで(¥216)飲むこともできます。

飲まれたお客様は「飲みやすい!」や「便通が良くなった」と嬉しいお言葉を多数頂戴しております♪

5種類のコラーゲンを1本のボトルに高濃度で入っていますのでトロッとした感じが見て分かります👀

カラダの基礎を作っているコラーゲンはハリのあるコンディションを保つ為の大変重要な栄養素です。

そのほかにも、90種類の酵素が入っているので便秘の改善、ダイエット効果も♪

乳酸菌(LFK)が入っていてコラーゲンの吸収率もアップ⤴️なのでしっかりとコラーゲンを取り込むことができ、

美容に絶大な効果があるツバメの巣も入っていて、とっても贅沢なコラーゲンドリンクです🍷✨

気になった方は、是非アフタードリンクで飲んで見ませんか😌??

 

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店が初めての方へ⭐️

初めてで不安な方でも安心をしてご来店いただけるように、来店から施術、退店までの流れを動画にまとめました(^^)

お気軽にご覧くださいませm(_ _)m

脱毛サロン金沢・野々市リズベット イメージ動画★

 

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日

 

※今月はお休みが不規則となっておりますのでお気をつけ下さい。

*5月21日(火)通常営業 10時〜13時迄の午前のみ営業、13時以降お休み。

*5月28日(火)は一日お休みを頂戴します。

*5月29日(水)は最終水曜日のため、定休日となっております。

 

 

☆★LIZBET金沢店オープンに伴い、スタッフ大募集★☆

この度、新店舗出店に伴いスタッフを募集致します。

〜リズベットの経営理念〜

スタッフ一同、お客様を美しくすることを使命とし、人の幸せを願うことを理念とする。

 

脱毛を含むエステ業務が好きな方、ご興味がある方は是非一度面接にいらして下さい。

(未経験の方もサポート致します。)

雇用形態:アルバイト、契約社員、正社員

待遇・給与:金沢店もしくは野々市店での勤務。随時ボーナス有。昇給システム有。

休日なども含む雇用条件は応相談。その他面接時に説明いたします。

質問、ご相談などは採用担当 松島 090-5178-7599 までお気軽にご連絡ください。