HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

普段の生活にドライフルーツを取り入れよう♪

こんにちは!脱毛サロンリズベット金沢・野々市店の山崎です。

日差しが強い日も増えUVケアをしっかりしなくては・・・。

私は、今までUVケアを怠っていた部分があり今になってシミやソバカスが気になるようになってきました。

こういう時にちゃんとしておけばよかったと後悔でいっぱいになりますよね(;_;)💔

そして・・・最近では美肌にいい食べ物を積極的に摂るようにしています。

お肌の曲がり角は20歳超えてから下がっていく一方なので、何かしなくては!という気持ちでいっぱいに・・・。

やっぱりいつまでもハリのあるお肌でいたいものですよね。

そこで!!!私は、最近ドライフルーツを食べてみてます。

正直言うとドライフルーツはとても苦手だったのですが、美肌のために少しづつ克服を・・・。

今回は、ドライフルーツの栄養素と効果について書いていこうと思います。

アンチエイジングやダイエット効果など美容効果が満点なドライフルーツ!

美に敏感な女性たちの定番になっていて、栄養価が高く身体を冷やしにくいので、冷えを気にする女性でも安心して食べられると大人気♪

お仕事中のちょっとした完食やおやつとしてもぴったりなドライフルーツですが、実は漢方にも使われていることがあります。

 

ドライフルーツの効果♪

栄養価が高い

ドライフルーツは水分が蒸発された分、栄養成分がギュッと凝縮されているので効率よく栄養素を摂取することができるのです。

太陽の光を浴びて乾燥することによって、より栄養価がアップする果物も!!

全ての栄養素の含有量が生の果実よりも高いというわけではなく、果物によっても違いはありますが、ミネラルやポリフェノールなどのフィトケミカル、食物繊維などは生の状態よりも増えるものも多くあるのです。

 

保存が出来て、手軽に取ることができる

ドライフルーツの方が生の状態よりも長く保存ができ、軽くカバンに入れておきやすいので持ち運びにもとっても便利。

また、生の果物だと皮を剥いたり切ったりしないといけないので一手間かかりますよね。

ですが、ドライフルーツならそのまま皮ごとすぐに食べられちゃいますよね◎

一方、果物の皮の周りには多くの栄養素が含まれているのですが生の果物よりもドライフルーツの方が皮まで丸ごと食べやすいので効率的に取り入れることができます。

 

食べごたえがある

食物繊維も多く、よく噛むことから少ない量でも満腹感に繋がりやすいのでちょっとした小腹に食べるのもオススメ✨

お菓子を食べているよりドライフルーツでお腹を満たしていると栄養も取れちゃうので一石二鳥ですね♪

ほんのりと自然な甘みを感じることもでき、ダイエットをしている時でもドライフルーツは心強い味方に!

 

美肌のためのドライフルーツの効果🍊

ドライフルーツにも色々な種類があり、目的にあったドライフルーツを取り入れることで自分の悩み解消にも!

それぞれの栄養価を知って自分にどのドライフルーツが必要なのか・・・。

何を食べればいいか分からない人に、それぞれのドライフルーツの栄養価をご紹介しますので是非参考にしてみて下さい。

 

カロテン

ドライフルーツは、体の中でビタミンAに変わる”カロテン”を取るのにぴったり!

カロテンを豊富に含んでいるドライフルーツは、バナナあんずマンゴープルーンです。

ビタミンCはドライ加工の途中でその多くが失われてしまいますが、カロテンはほとんど減ることはありません。

逆にギュッと濃縮されるので効率よく摂取することが出来ます。

カロテンの効果・・・皮膚や粘膜を丈夫にしたり、視力の維持、ガン予防、免疫力の強化、アンチエイジングの効果があります。

 

ポリフェノール

アントシアニンはポリフェノールの一種で、視力回復のサポートでおなじみの成分だと思います。

ドライフルーツでは、クランベリーブルーベリーなどベリー系に多く含まれています。

おやつ程度の量で大きく変化するものではないですが、目が疲れた時などにちょっと仕事の手を休めて口に入れてみてはいかがですか??

ベリー系のドライフルーツには、その他のポリフェノールも豊富で、ワインやチョコレートにも含まれていますが、アルコールを含まず糖分も控えめなドライフルーツなら、いつでも気軽に取り入れることが出来るので嬉しいですね。

ポリフェノールの効果・・・お肌の老化の原因である約8割が活性酸素。この活性酸素を抑えてくれる効果があるので美肌にも◎

 

食物繊維

食物繊維が豊富なドライフルーツは、あんずりんごいちじくドライデーツ

中でもオススメはドライデーツと言うナツメヤシのことを言いますが、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく含んでいます!

味も干し柿のようでクセがないのでとても食べやすいです(⌒▽⌒)

また、便通が悪いと食物繊維を豊富にとった方がいいと言いますが、便通をよくすることで肌の内側から綺麗にすることが出来ます。

最近では、インナービューティが話題になっていますよね♪

食物繊維の効果・・・便秘や生活習慣病の予防をしてくれる働きがあります。
鉄分
女性には鉄分を多く含むプルーンレーズンがオススメ!
デザートやサラダのトッピングなどに使うと、不足しがちな鉄分を毎日手軽に補給でき、そのままでも食べやすいですよ♪
鉄分の効果・・・貧血の予防や疲れやすい方にも鉄分が不足していることが多いので積極的にとってみましょう。
ミネラル
ドライフルーツ には鉄以外にも、カルシウムやナトリウム、ミネラルを豊富に含んだものがたくさんあります。
中でも、いちじくチェリーあんずにはミネラル分を美味しく取り入れることができるのでオススメ!
また通常ドライフルーツにはビタミンCが含まれないとご紹介しましたが、ドライアップルには豊富に含まれています◎
食べ方としては、アサイーボウルやスムージなどに加えてみてもいいかもしれませんね♪
ミネラルが不足していると肌の老化、シミやシワに繋がったり、ホルモンバランスの崩れにも繋がります。
こういった栄養価の高いものを摂るようにすると美肌にもいいので是非自分にあったドライフルーツを生活の中に取り入れてみてはいかがです
か??
不足しがちなものを積極的に摂るのも良いでしょう◎
また、脱毛サロンリズベット金沢・野々市店では脱毛のメニューだけでなく光フェイシャルエステのメニューもあり、
自分の肌の悩みに合わせたメニューを選んで肌トラブルの解消や予防をすることができます。
特殊な光をお肌に当てることによってコラーゲンの生成をしてくれるので弾力のあるお肌がGETできちゃいます♪
また、初めてで不安な方にはイメージ動画がございますので是非ご覧ください★

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日

※28日(火)、29日(木)はお休みを頂きます。

 

☆★LIZBET金沢店オープンに伴い、スタッフ大募集★☆

この度、新店舗出店に伴いスタッフを募集致します。

〜リズベットの経営理念〜

スタッフ一同、お客様を美しくすることを使命とし、人の幸せを願うことを理念とする。

 

脱毛を含むエステ業務が好きな方、ご興味がある方は是非一度面接にいらして下さい。

(未経験の方もサポート致します。)

雇用形態:アルバイト、契約社員、正社員

待遇・給与:金沢店もしくは野々市店での勤務。随時ボーナス有。昇給システム有。

休日なども含む雇用条件は応相談。その他面接時に説明いたします。

質問、ご相談などは採用担当 松島 090-5178-7599 までお気軽にご連絡ください。