HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

〜脱毛後の運動は危険!?脱毛後の注意事項について〜

こんにちは!金沢・野々市脱毛サロンリズベットの国分です(*^^*)☆

私ごとですが、実は最近テニススクールに通い始めました!

社会に出ると運動をする機会ってどんどん減っていきますよね(´・ω・`)

一時期はジムに通っていたこともあるのですが、黙々と続けるというものがどうやら苦手で・・・。

プライベートジムへ行っている訳でもなかったので自分一人だとどうにもモチベーションが・・・続きませんでした。

体作りは継続が大切だと分かっているのですが、気づいたら運動服を洗濯する事は無くなっていました(笑)

その分、スポーツは何人かの人たちでやるものなので、楽しく続けられています♪

どなたか、金沢・野々市・白山市あたりでオススメのコートがあったら教えて下さい☆ミ

 

〜脱毛後の注意事項って?〜

さてさて!本題に入りますが、今日は脱毛後の注意事項について!

最近では体作りのため、健康を維持するために週に2〜3回、多い方は毎日でも運動をしているなんて方もいらっしゃいますよね★

体を動かして汗をかくというのはとても素晴らしい事です\( ˆoˆ )/

しかし、脱毛後は汗をかくような激しい運動は控えて下さい!当日の運動は危険です!

 

ー激しい運動を控えた方が良い理由とはー

その1 血行がよくなる

お手入れ直後のお肌は、実感はなくてもまだまだ内部に熱がこもっている状態で非常にデリケートになっています。

このタイミングで運動をすると、血行が促進され、体温が上昇。赤みやかゆみなどの肌トラブルが起こる原因となってしまいます。

 

その2 汗をかく

運動をすると汗をかくと思いますが、汗をかくと雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。

脱毛のあとはお肌がデリケートになっているため、汗をかいて毛穴に雑菌が入り込んでしまうと毛嚢炎(もうのうえん)】などの肌トラブルが起きる原因にも!

 

他にも脱毛後に注意事項はいくつかあります!!

1 日焼けは厳禁!

お手入れ後の1週間は、太陽などの紫外線に当たらないようにして下さい。肌のメラニンが活性化し、炎症や色素沈着を招く恐れがあります。

外出する際は、肌を露出する服装は避け、必ずUVケアをして下さい。

 

2 肌を必要以上に強くこすらない!

血行がよくなると肌にかゆみを感じることがありますが、その時は肌をかいたりせず、冷やすことで対応してください。

また、体を洗う気も要注意!ゴシゴシとこすらずに優しく洗いましょう。

 

3 当日の入浴は湯船には浸からず、ぬるめのシャワー程度にして下さい。

お手入れをした当日は、体を温めないで下さい。体を温めると血行が良くなるため、赤みやかゆみなどの肌トラブルの原因となります。

もちろん、サウナや岩盤浴などの体を温める行為も避けましょう。

 

4 アルコールの摂取や刺激性の強い食品は避けて下さい。

お酒(アルコール)の摂取や激辛などの刺激性の強い食品は血管を拡張し、血行が良くなるのでお肌が十分に鎮静されず、肌トラブルになることがあります。

体温に変化のでる飲食物の摂取は避けましょう。

 

5 自宅でも保湿ケアをしっかりと行なって下さい。

光脱毛は光を熱エネルギーに変えてお肌の奥に浸透させています。そのため、お肌には熱がこもっている状態になるのでいつも以上に乾燥しやすくなります。

お手入れをした日は特に保湿をしっかりするようにして下さい。

また、お肌が乾燥していると脱毛の効果も低下してしまいます。大切なのは【保湿を習慣づけること】。肌ケアを毎日続けることがツルツル肌への近道ですよ♪

 

脱毛後の注意事項をしっかり守って、ツルツル美肌をGETしちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ☆★

 

★☆金沢・野々市・白山エリアで脱毛サロンをお探しの方へ☆★

金沢・野々市脱毛サロンリズベットの最新美肌脱毛を体験してみませんか?(^○^)

リズベットの脱毛は「早い」「痛くない」「通いやすい」と好評を頂いております!

「早い」理由は・・・1秒10発の高速連写により全身脱毛のお手入れ時間もわずか1時間で終了♪

また、1ヶ月に1回のペースでご来店が可能なので、脱毛の卒業までも早いです\( ˆoˆ )/

 

「痛くない」理由は・・・照射面のクリスタルの冷却パワーが凄い!!霜が降るほどの冷却効果の高いハンドピースのため、安全に 施術ができます◎

また、バルジ理論により低出力化に成功。

痛み負担が以前に比べて大幅に軽減されており、お肌に優しいお手入れが可能になりました。

 

「通いやすい」理由は・・・都度払い制度により、全身脱毛でも通いやすい♪と好評を頂いております。

また、お手入れ時間も短いためご予約が取りやすくなっております( ^ω^ )★

 

お手入れ後のアフタークリームもお肌状態に合わせて3種類からお選び頂けます♪

お手入れのあとはしっとりモチモチ肌に・・・!!

毎回スキンチェックと改善に向けたアドバイスをさせて頂いておりますので、

お肌の悩みがある方はなんでもご相談ください( *´ ▽ `*)

 

脱毛が初めての方、ムダ毛でお悩みの方、自己処理をしたくない!という方、

金沢・野々市脱毛サロンリズベットの最新美肌脱毛を体験してみて下さい♪

**美肌専門店 金沢・野々市脱毛サロン LIZ BET(リズベット)**

営業時間 10:00〜20:00    ※最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日