HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

デリケートゾーンのかゆみ

こんにちは!金沢・野々市脱毛サロンリズベットの国分です( ´ ▽ ` )☆

いきなりですが、みなさん!旅行はお好きですか??

ちょっと気が早いですが、今年のGWは最大10連休なんて言われていますよね♪

そんなにお休みがいただける企業はどれくらいあるのか分からないですが、

それだけ連休があったら皆さん何をされるのかな〜?なんて最近考えております☆★

私は旅行が好きなので、それだけの連休をもし頂けるのであれば真っ先に海外旅行へ行きたいです(^○^)

そして最近気になっているのは「シンガポール」のナイトサファリ!!!

シンガポールのナイトサファリについてご存知の方いらっしゃいますか?

動物園も好きなのですが、昔友達と静岡県のサファリパークに行ってからサファリパークが大好きになりました♪

動物園とは全く違い、動物達が檻の外に離されているエリアもあり、距離がとても近くて迫力満点( ˆoˆ )/

動物との触れ合いとか・・・大きな滝だったり、ジャングルの河だったり・・・地球の偉大さを感じられる場所へ行きたいです!笑

 

 

さてさて!それでは今日のブログです!!

今日は女性なら誰しも経験があるであろう「デリケートーゾーンのかゆみ」について。

近年「VIO脱毛」を希望される方が非常に増えてきております。今では男女年齢を問わず幅広い世代に人気の脱毛メニューです。

カウンセリングを行なっていて「VIOの脱毛は必要ないかな〜?」と言われている方でも、

詳しく話を聞いていると「生理時のかゆみやムレ、ニオイはとても気になります」という方が多いです。

 

「VIO脱毛」と聞いても、そんなに困ることもないし…別に脱毛までしなくたって・・・と感じるのかもしれませんが、

生理時の【かゆみ・ムレ・ニオイなどの不快感】は、VIO脱毛を行うことで改善できるのですよ( ´ ▽ ` )ノ♪

そう言われると、VIO脱毛にも少し興味が湧いてきませんか??★☆★

 

 

デリケートゾーンのかゆみの原因

女性であれば、一度は生理時の不快感が嫌だな〜と感じたことはあると思いますが、

デリケートゾーンのかゆみは何故起こってしまうのでしょうか?

 

1 アンダーヘアーによるムレ

女性のデリケートゾーンは、他の部位と比べて皮膚が粘膜に近く、常に下着で覆われているため、アンダーヘアーに湿気がこもりやすく、ムレの原因となっています。

また、アポクリン汗腺があるので意外にも汗をかきやすい場所でもあります。湿気やムレで雑菌も繁殖しやすく、肌は摩擦に弱くなってしまいます。

 

2 乾燥

血流が悪くなる冬場は特に注意が必要です。デリケートゾーンでもひりつきを感じたり、乾燥して敏感になりやすい季節です。

また、40代を越えると、女性ホルモンが減少していくため、お肌も敏感になりやすく、かゆみも慢性化しやすくなるのです。

 

3 生理用のナプキンによるかぶれ

生理時の経血の量には個人差がありますが、経血が多いことで蒸れやすくなってしまい、かゆみが出たり、肌がかぶれたりします。

また、長時間生理用のナプキンが肌に触れている事がかゆみの原因にも繋がります。

 

4 体の抵抗力の低下

健康な肌には、もともと常在菌という微生物が住みついています。(全ての人間が持っている菌という訳ではありません)

常在菌には、乳酸菌などの【善玉菌】とカンジダ菌などの【悪玉菌】に分けられ、それぞれがバランスを保っています。

体の抵抗力が落ちるとお肌のバリア機能が低下し、常在菌のバランスが崩れてしまい、雑菌が紛れ込みやすくなります。

その結果、炎症やかゆみが起こるのです。

 

5 病気

感染症によってかゆみが起こっている可能性もあります。疑わしい場合は、すぐに病院へ受診して下さい。

 

かゆみを軽減させる対処法とは?

<常に清潔を保つよう心がける>

*下着はシルクや綿などの肌への刺激が少ない素材を選び、締め付けがないものを選びましょう。

*生理用ナプキンやおりものシートなどはこまめに交換しましょう。

*デリケートゾーン専用の石鹸で洗う。(体用の石鹸は肌が乾燥したり、善玉菌を洗い流してしまうこともあるため、デリケートゾーン専用の石鹸で優しく洗うと良いでしょう◎)

 

<VIO脱毛をする>

最近では、全部無くしてしまいたい!とハイジニーナを希望される方も増えてきていますが、アンダーヘアーの量を少し減らすだけでもムレは軽減されます。

アンダーヘアーが無くなれば、おりものや経血がムダ毛に絡まる心配もなく、清潔に保つことができます★

通気性もよくなるので、雑菌の繁殖も防げて、ニオイやかゆみの予防になるのでオススメですよd(^^*)♪

自分で処理をしている方もいらっしゃいますが、冒頭でもお伝えした通り、皮膚が粘膜に近く乾燥も招きやすい部位なので自己処理はオススメしません。

また、自己処理をしてもムダ毛が減る訳ではないので何度も繰り返し行う必要があります。

脱毛をしておけば、回数を重ねるごとに毛は薄く細くなっていくため、綺麗に仕上げる事ができます♪

 

実際に白山市から通って頂いているお客様の声も掲載しております!

迷われている方は参考にしてみて下さい(^^)★

〜お客様の声〜 VIOの自己処理に限界・・・。

VIO脱毛はメリットだらけ♪

 

★金沢・野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は最新美肌脱毛!★

「早い」・「痛くない」・「通いやすい」と好評のリズベットの最新美肌脱毛( ´ ▽ ` )ノ♪

金沢・野々市エリアを筆頭に、白山市、小松市、内灘町、かほく市などなど!多方面からのご来店を頂いております。

都度払い制度も対応で、全身脱毛でも通いやすい!と大変好評です★☆

施術時間もとってもスピーディなので予約も取りやすいですよ◎

只今、冬得キャンペーン実施中です!ぜひお得に最新美肌脱毛をご体感下さいませ。

 

**美肌専門店 金沢・野々市脱毛サロン LIZ BET(リズベット)**

営業時間 10:00〜20:00    ※最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日