HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

脱毛効果UP!乾燥から身を守る

こんにちは♪

金沢・野々市脱毛サロン、リズベットの山崎です。

寒い〜。寒すぎます。今まさに近所のスタバ(野々市市役所近く)にすごく行きたいです。

寒いと同時に最近は『あっ今乾燥してる…って思う事が多いです。』

脱毛前は、毎日お客様のお肌を診断させていただいておりますが、

この季節、お肌の乾燥の悩みを持たれている方は多いのではないでしょうか。

できるだけこまめに保湿をすることがベストなのですが

お仕事が忙しくてそんな時間がないって方も多いとは思います。(金沢市にお住い・Y様談)

実は、保湿以外にも乾燥肌になりにくくすることが生活習慣でできるのです。

今回は、乾燥でのお悩みの人へ向けてブログを書きたいと思います。

(顔はもちろん、膝やVIOも保湿も大事♪)

冬の乾燥で肌トラブルになるワケ

気温・湿度共に一年で最も低くなる冬。湿度は、平均40%台まで下がるうえ、

暖房をきかせた屋内はそれ以下という過酷な乾燥状態となります。(石川県は雪も降りますし大変です…。)

そんな乾燥した状態にさらされた肌からは、自然に水分が奪われているので、肌表面の角質層の水分量が保てない状態になります。

そうすると、肌が自ら生成する保湿成分をうまく作り出せなくなり、さらにバリア機能と保湿機能が低下してしまうのです。

なので、冬の乾燥によって肌の保湿成分が減少し、肌荒れが生まれるのです。

 

美しい肌をキープする保湿習慣

美しい肌をキープするには、一時的な保湿をするだけでは、根本的な水分補給にならないのです!

特に、乾燥肌の人が美しい肌をキープするためには、肌の水分を保つ行動を習慣化させることが必要です。

ここで保湿の5つの習慣をご紹介していきます★

①クレンジングはぬるま湯で・・・

メイクや汚れをきちんと落とそうと、つい熱いお湯で洗ったりされている方はいないですか?

熱いお湯で洗うと肌に必要な皮脂やセラミドなどの保湿成分まで取り除いてしまうため逆効果なのです・・・。

クレンジングと洗顔は、ぬるま湯で優しく力を入れすぎないようにして、短時間ですませましょう。

 

②洗顔後はすぐに水分補給

洗顔後は、肌についた水分が急速に蒸発するので最も乾燥しやすくなります。

洗顔後は、化粧水に加えて乳液やクリームをすぐに補い、肌水分の蒸発を防ぎましょう。

また、頬を強くタッピングするのは肌への負担になります。コットンよりも手で直接優しくなじませるようにしましょう。

 

③加湿器を使用

もともと湿度が低い冬は、暖房の使用でさらに乾燥を招きます。(リズベットも危機を感じ、加湿器を購入!)

加湿器を使うことで適切な湿度を保つことができ、肌の乾燥や風の予防にも効果があります。

お肌に適度な湿度は60〜65%といわれています。

 

④美しい肌を作る食べ物を摂取

タンパク質やビタミンなどを豊富に取り入れたバランスの良い食事が基本ですが、

乾燥する冬は、不足しがちな肌の脂分の補給が大切になります。

オリーブオイルやアボカド、青魚やアーモンドなどには、特に良質な油分が含まれているため、

料理に使用して積極的に取り入れるよう心がけましょう。(リズベット店長はフィッシュオイルをよく飲んでおります…)

 

⑤睡眠は量より質

長時間寝ているのに肌が荒れるという人は、睡眠の質を見直してみましょう。

人の身体は就寝後3時間くらいで成長ホルモンが分泌され、肌が修復されます。

これを肌のゴールデンタイムと呼び、この時間に良質な睡眠を得るための工夫が必要です。

寝る1時間前にはテレビやスマホを見ない、冬は冷えやすいため足元を温める、

また、肌触りの良い寝具を使用するとより深い上質な眠りが促されるでしょう。

 

以上の生活習慣を心がけると美しい肌を保つことができるのです。

結構大変…私できるかな笑

肌の状態がいいと脱毛効果もUPします!

表面だけでなく、肌の奥からも乾燥対策していきましょう♪

 

金沢・野々市脱毛サロンリズベットでは、「光フェイシャル」というメニューもございます。

特殊な光を当てることでターンオーバーを正常化させ、肌の内側から様々なトラブルを改善♪

初回はクーポンもございますので、是非体験してみて下さい♪

【エステメニュー初回価格】☆リズベット得々キャンペーン☆(12/31迄)

【NG】汚れまみれのパフやブラシ

化粧ノリよくなります★☆

また保湿クリームや、UVケアなどの商品も多数取り扱っております。

是非お気軽にお問い合わせください♪


金沢*野々市脱毛専門店リズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒10発の最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

一人一人、お客様に合わせた保湿ローションで仕上げます。

また、最新理論に基づいた脱毛方法により毛周期に関係なく月に一回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早いです♪

メンズの顔脱毛は毛周期のサイクルが早い為、最短2週間に一回のご来店が可能です。

 


 

金沢エリアからもアクセス良好

松任方面や小松市や加賀市、内灘やかほく市、志賀町や輪島市など・・・多方面のお客様にご来店を頂いております(^ ^)

野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ!

 


 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日