HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

寒い毎日です…。脱毛にも効果あり?UVケアは必要不可欠…。

こんにちは★

金沢・野々市脱毛サロンリズベットの山崎です。

12月に入ってからはまた一段と寒くなりましたね…。

石川県、去年みたいな大雪になりませんように。(それでも金沢市や野々市市の除雪はすごく優秀ですよね。)

さて、それだけ寒くなってきても、曇りの日でも紫外線は降り注いでます。

紫外線はお肌の大敵です。皆様は紫外線指数というのをご存知でしょうか。

天気予報と同じように毎日更新されております。(金沢市、小松市)外出する際や、気になる場合は調べてもいいかと思います。

そんな紫外線ですが、しっかりUVケアをすることがとにかく大事です。

もちろんお肌の状態をよくしていれば脱毛の効果も出やすくなります。

リズベットでも、お客様にはなるべくUVケアを促しておりますが、やはりシミ…過去というのは変える事はできません…。

とにかく、リズベットのお客様でも紫外線が原因でできるシミのお悩みがある方はとても多いです。

前置きが長くなりましたが、今日はそんなシミについて詳しくお伝えしたいと思います。

シミは、クリアな素肌の大敵・・・。

さまざまなシミ(色素沈着)の原因と、シミを防ぐための普段正しいお手入れ方法をしてクリアな素肌を手に入れましょう\(^o^)/

シミとは、肌が部分的に変色した状態のことを指し、その大きさや色合いは、どのようにシミが形成されたかにより異なります。

例とすると、日焼けによるしみは、そばかすよりも大きく、肌のいたるところに現れます。

それに対して、怪我やあざによるシミの色味や大きさはまちまちで、時間と共に薄れていきます。シミは、健康に直接的な害を及ぼすわけではないのですが、見た目にはよくありませんよね・・・。

シミのメカニズム

体に良い働きをする成分も、過剰に生成されると害になります。メラニンはその典型です。

メラニンは、肌に色味を与えて有害な紫外線のダメージから肌を守ってくれる成分ですが、

紫外線を浴びたり、ホルモンバランスが崩れたり、肌の傷やニキビなどで過剰に生成されるとシミの原因になります。

シミは、10〜20年経ってから肌の表面に現れます。もしかしたら、今あなたが見ているシミは、10代の頃に浴びた紫外線かもしれないですよ・・

シミを防ぐには・・・

シミを防ぐには、予防が一番です。

毎日のスキンケアに必要不可欠なのが日焼け止めです。

紫外線A波と紫外線B波の両方をカットする日焼け止めを使用して、紫外線によるシミを効果的に防ぎましょう。

SPF30、PA++以上の日焼け止めを使用し、成分が肌に十分に浸透するよう日光を浴びる15分前に塗り、

2時間おきに付け直します。汗をかいたりしやすい夏の時期や、水に触れた場合にはその都度つけ直すと効果的です◎

ちなみに、日焼け止めを塗る前に保湿美白美容液を塗ると日焼けによる肌のダメージを防ぐことができるのです!

UVケア商品は、リズベットにも販売しておりますので是非お声かけください♪

冬ですが、シミ・そばかすを作らないためにしっかりUVケアをしましょう!(◎_◎;)

金沢・野々市脱毛サロンリズベットでは、できちゃったシミを改善・予防をしていくメニューがございます!!!

それが『光フェイシャル』です★☆

シミ以外にも、シワ・たるみ・毛穴の開き・赤ら顔・ニキビ・ホワイトニングこちらの悩みを同時に解決できちゃうのです(O_O)!

一度に作用してくれるととても嬉しいですね♪

只今、得々キャンペーンも残りわずかになってきました・・・。

金沢・野々市脱毛サロンリズベットでは、「脱毛」「フェイシャル」「バストアップ」のメニューがございます。

お得に体験してみませんか♪( ´▽`)

 

☆他にも脱毛・美容に関するブログ更新中☆

★紫外線対策★

☆得々キャンペーン実施中☆


金沢・野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒10発の最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

最新理論に基づいた毛方法により、毛周期に関係なく月に1回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早いです♪

 


 

金沢エリアからもアクセス良好

松任方面や小松市、加賀市のお客様をはじめ金沢市・内灘・かほく市・羽咋市・輪島市など多方面からご来店頂いております(^ ^)

場所は野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ。

 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日