HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

同じ年齢なのに・・・見た目に差が出る秘密とは??

こんにちは!金沢・野々市脱毛サロンリズベットの国分です(*^^*)/★

年齢を重ねるとともに、感じるお肌の違い・・・。

もちろんお肌は年齢や環境と共に日々変化していくため、永遠に「同じ」ということはありません。

 

それでも、同級生や同年代の人たちの中で、なぜか周りよりも見た目が若く見える人っていませんか??

「シミが少ない」「肌に弾力・ハリがある」など、肌のきれいな人は若く見えますよね。

実は・・・この美肌の秘訣は【血管力】だったのです!!!

 

血管力が高い人は見た目が若い!!!

血液は全身に栄養を届け、老廃物などを運び出す重要な役割があります。

【血管力】とは・・・?

健康な血管は、しなやかで弾力があり血管の内側(内壁)もなめらかです。血液もサラサラで滞りなく流れます。

このように、若々しく健やかな血管で、血液をスムーズに巡らせる力を血管力と呼ぶそうです。

この「血管力」を上げると、お肌に必要な酸素や栄養が送られ、老廃物が排出される働きも高まります。

これにより肌のターンオーバーがスムーズになり、お肌も綺麗になるという訳ですね(*^^*)

逆に、血管力が低いと細胞まで十分な酸素や栄養が行き届かなくなるため、老廃物などの排出ができなくなります。

これが肌荒れや冷えに繋がるのです。

 

 

〜あなたの血管力はどのくらい?血管力CHECK!〜

□普段、歩くことがない(運動をしていない)

□生活リズムが不規則

□腹囲が90cm以上

□階段や坂を登るのが辛く感じる

□完璧主義、負けず嫌い

□脚が冷える、しびれを感じる

□親兄弟の中に脳卒中や心臓病になった人がいる

これらのどれか1つでも当てはまれば、血管力が低下している可能性があります。

また、喫煙者の血管力低下のリスクは3割増となります。

 

意外と当てはまっていた・・・なんて方は今頃心配していることと思いますが、

一度低下してしまった血管力も、生活習慣を見直すことでしなやかで柔軟な血管を取り戻すことができますよ♪

 

 

血管力を高めるためには? 〜必要な栄養素〜

【オメガ3脂肪酸】

*DHA(ドコサヘキサエン酸)   青魚に多く含まれる。赤血球や血管壁に柔軟性を与える働きに加え、血中の中性脂肪を減らす働きもあります。

*EPA(エイコサペンタエン酸) 青魚に多く含まれる。血管に沈着する血小板の塊を溶かして血栓の形成を予防する。

*αーリノレン酸          DHAやEPAの前駆体。大豆・クルミ・エゴマ油・亜麻仁油などの含まれる。

 

【クロロゲン酸】

植物の種子や、葉に含まれているポリフェノールの一種で、コーヒー豆の中から発見された成分で、コーヒーポリフェノールや3ーカフェオイルキナ酸とも呼ばれています。

コーヒーに含まれる成分といえば・・・「カフェイン」が有名ですよね。

しかし、実際にはコーヒー豆の中に含まれるカフェイン量は1〜2%、クロロゲン酸は5〜10%とカフェインよりもクロロゲン酸の方が多く含まれているのです!

このクロロゲン酸には、悪玉コレステロールを抑制する効果があり、血管に沈着する余分な悪玉コレステロールを溶かして血液の流れをよくします。

また、抗酸化力が非常に強く、※活性酸素を抑制する作用があります。

※活性酸素は体内で過剰発生すると、悪玉コレステロールを酸化させ、動脈硬化を引き起こしたりして、血管を老化させる原因になる可能性も・・・。

 

【LTP(ラクトトリペプチド)】

ブルーチーズや乳酸菌飲料に含まれます。血圧を下げる作用や血管機能を改善して、血管をしなやかに保つ働きがあります。

 

 

肌の美しさと血管の若さは比例するとも言われています。血管を若く保つということは、美肌を作るためにとっても大切です!

女性の場合は、女性ホルモンのエストロゲンの影響が大きいため、閉経によって血管の老化は加速してしまいます。

スキンケアと同様に、血管力を上げる対策をスタートさせましょう(*^^*)♪♪♪

 

 

 

 

★美肌脱毛導入店 金沢・野々市脱毛サロンリズベットのフェイシャルエステで肌ケアしませんか?★

白山・野々市エリアを筆頭に、金沢市や内灘町、小松市、加賀市、羽咋市などなど!

富山県や福井県などの石川県外からのお客様にもご来店を頂いております。

☆★メニューは目的に合わせて3種類★☆

*毛穴の汚れ徹底洗浄コース

*たるみ撃退!小顔ケアコース

*究極のエイジングケアコース

「たるみ・小顔ケアコース」・「究極のエイジングケアコース」には【フォト(RF)】の照射も含まれます。

※フォト(RF)とは?・・・特殊な光によって「しみ・しわ・たるみ・赤ら顔・毛穴の開き・ニキビ・ホワイトニング」全てのお悩みに同時にアプローチができるという優れものです。

フォト(RF)の照射だけでもたるみの引き上がりや、目元の大きさ、トーンアップを実感して頂けました。(※個人差はあります)

ただ今冬得キャンペーン実施中です!美肌フェイシャルメニューをぜひお試し下さいませ♪

〜お客様の声〜 ぷるんぷるんのお肌に

〜男性は意外と見ています〜

ご予約はホットペッパービューティ(24H対応)・またはお電話にて(o^^o)!!

 


**美肌専門店 野々市・白山エリア脱毛サロン LIZ BET(リズベット)**

営業時間 10:00〜20:00    ※最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日


Instagramも随時更新中です★ぜひ、フォローお願いします( ^ω^ )♪

【lizbet_datsumo】で検索🔎