HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

〜脱毛が初めての方へ〜  脱毛のあれこれ徹底ガイド!

こんにちは☆ 金沢・野々市脱毛サロンリズベットの国分です(*^^*)♪

ムダ毛の処理をサボっていてもどうにか過ごせていた季節が終わろうとしています!!!

そして・・・肌見せ&露出が始まる季節はもう目の前!!

皆さん、準備はできていますか〜??★☆★

自己処理を続ける時代はもう終わりです!

今年は、金沢・野々市脱毛サロンリズベットの最新美肌脱毛でキレイなお肌デビューしてみませんか?( ´ ▽ ` )♪

 

〜脱毛のあれこれ徹底ガイド〜

「脱毛を初めてみたいけど、初めてだから何をしていけば良いのかわからない。」

「脱毛ってどんなことをするの?」「入墨があるけど脱毛できる?」

などなど、脱毛についてのあれこれをご紹介していこうと思います!!!

 

〜初めての脱毛!来店から退店までの流れ〜

受付

まずは受付をしましょう。受付でご予約時のお名前を伝えていただくとスムーズです。

ご来店が初めての方は【カルテ】の記入をお願いしております。

 

カウンセリング

ご記入して頂いたカルテをもとに健康な状態であるか、脱毛経験の有無、気になる箇所など・・・

ムダ毛についてのお悩みを伺います。また、脱毛方法や特徴についても一緒にご案内致します。

不安なことや疑問に思っている事がある場合はこの時間を利用して解決しておきましょう(^○^)♪

 

お手入れ

カウンセリングのみでのご予約以外の方は、カウンセリング終了後、希望メニューのお手入れに入らせて頂きます。

※健康状態や、自己処理がされていない場合はお手入れを受けられない場合もございますので、予めご了承ください。

 

 

アフターカウンセリング

お手入れ後は美容効果の高いルイボスティーでホッと一息。

スタッフが毛の状態や、ご希望のメニューなどを聞かせて頂いた上で一人一人のお客様に合ったコースのご案内を致します。

※コース契約をご希望の場合は印鑑も一緒にお持ちください。

 

ご退店

お手入れ後の注意事項を守って、過ごしましょう!

 

 

〜脱毛前の注意事項〜
*身体の状態

まず、【健康を損なわれている方】・【体調不良(二日酔い・風邪・疲労等)】の方のお手入れは出来ません。

健康な状態である事が脱毛を受ける上での第一条件です。

その他、「病中・病後の方」「糖尿病・肝臓病・腎臓病などの内臓疾患、循環器疾患等の方」「伝染病疾患の方」

「てんかん発生の既住症のある方」「薬を服用されている方」「アルコール中毒」「その他疾患のある方、通院をされている方」なども

お手入れを受ける事が出来ませんので、予めご了承くださいませ。

※薬を服用されている方

市販薬であれば、脱毛の前後8時間の服用は避けてください。また、病院から処方されている薬を服用中の場合は、お医者様の許可が必要になります。

 

*皮膚の状態

お手入れが出来ない場所としては・・・

「日焼けをしている肌」(脱毛の前後1週間はお手入れをする事が出来ません。日常的にサンブロックを使用していない方も含む。)

「日焼けの直前・直後」(脱毛期間中は日焼け禁止)

「肌色が毛より濃い場合」「メラニンの濃いホクロ・乳輪・あざ等」「アトピー性皮膚炎・ケロイド体質・光アレルギー」

「ヘルペス・その他皮膚疾患の方」「医薬品を使用している肌(塗り薬や湿布を貼っていた場所)」「ニキビ・炎症・傷のある部位」

「乾燥している肌」「その他の肌の弱い方、弱い箇所」「刺青・タトゥーの上」

これらの箇所には当てる事が出来ません。

特に秋冬から春先にかけては乾燥肌の方がとても目立ちます。日頃の保湿ケアは怠らずに行いましょう!

〜保湿の重要性〜

 

*その他

「まぶた」「粘膜部位」「コラーゲン注入をされている箇所や整形箇所」「妊娠中・授乳中・産後整理が2回目未満の方」

「インプラントをされている方」「ペースメーカーなどの医療器具を使用されている方」

 

 

また、当日の注意事項としては・・・

*前日までにお手入れの希望箇所を自己処理しておく

毛が少しでも長いと光が反応しやすいため、赤みが出やすくなったり、熱くなる場合がございます。

毛の処理は前日までに綺麗に剃って頂くようお願いしております。

※また、当日のカミソリでの処理はおやめください。肌トラブルの原因となります。

 

*お手入れ当日は日焼け止め、制汗スプレー、その他制汗剤クリームなどは塗らずにご来店して下さい。

化粧品の成分に反応して、赤みが出やすくなる場合がございます。

また、化粧品成分が光の浸透を妨げるため、脱毛効果も弱まります。

 

〜脱毛後の注意事項〜
1 日焼け

お手入れを受けた後、1週間は太陽などの紫外線に当たらないようにして下さい。

外出する際は必ずUVケアを行い、肌の露出は避けましょう。

お手入れ後に日焼けをしてしまうと、肌のメラニンが活性化し、炎症・色素沈着を招く恐れがあります。

 

2 肌をこすらない

血行がよくなると、肌にかゆみを感じる事がありますが、その時は肌をかかずに冷やすことで対応して下さい。

特に、腹部・ビキニライン等の下半身のお手入れを行なった場合、お手入れ箇所を刺激するような下着やガードル、ストッキング等の着用は避けて下さい。

 

3 激しく汗をかく事は避けて下さい。

お手入れを受けた後、2〜3日(個人差あり)はお手入れ箇所が敏感になっています。激しく汗をかくと、毛穴が開き皮膚温が上がります。

さらに、汗をかくことによって肌トラブルを招く可能性があります。

 

4 当日の入浴は湯船には浸からずに、シャワー程度にして下さい。

お手入れを受けた当日は身体を温めないで下さい。また、入浴の際にお手入れを受けた箇所は刺激が強いナイロンタオル等の使用は避けて下さい。

 

5 アルコールや刺激性の強い食品は避けましょう。

体温に変化の出る飲食物の摂取は、肌が十分に鎮静されず、肌トラブルになる事があります。

 

6 数日は自己処理をお控え下さい。

お手入れ後はお肌が敏感になっているため、2〜3日はカミソリでの自己処理を控えて下さい。肌トラブルの原因となります。

 

脱毛Q&A

脱毛未経験の方から実際に頂いた質問と回答をご紹介させていただきます。

ぜひ、参考にしてみて下さい( ^ω^ )

 

Q「脱毛って1回受けて変わるものですか?」  (白山市・23才・N様)

A「脱毛は一度のお手入れで完了する事はございません。光脱毛・レーザー・ニードル」など様々な方法がありますが、全てに該当します。

それぞれのメリット・デメリットはありますが、脱毛は回数を重ねて初めて綺麗になっていくものです。その回数や、効果の出方は毛質や毛量によって個人差もありますし、お手入れの方法などでも変わってきます。

しかし、金沢・野々市脱毛サロンリズベットで施術を受けて頂いたお客様の中には、一度の体験でも【薄くなった】【毛の生えてくるスピードが遅くなった】と実感を頂けたというお喜びの声も多数頂いております。」

 

Q「ホクロが多いのですが、脱毛って可能ですか?」  (金沢市・20才・K様)

A「ホクロやホクロから生えている毛に対しては、光を当てる事は出来ませんが、ホクロの数が多くても脱毛を受けて頂くことは出来ます。

ホクロや傷、ニキビ箇所にはテープを貼らせて頂き、その上から光を照射する形になりますのでご安心ください。」

 

Q「以前通っていたサロンは、契約をして数回通った後に予約が取れなくなりました。予約が取れないという事はありますか?」  (金沢市・26才・M様)

A「金沢・野々市脱毛サロンリズベットは最新機器の使用により、お手入れの時間がとってもスピーディです。そのため、ご予約は取りやすくなっております。

また、営業時間も午前10時〜午後19時(最終受付時間)となっており、休日の午前中やお昼休憩の合間、お仕事終わりになど・・・

様々なライフスタイルに合わせて通っていただけるかと思います。土・日・祝日も営業していますので、お気軽に問い合わせ下さいませ。」

 

Q「事前の自己処理をお願いしますとありますが、何をすれば良いのでしょうか」  (37才・野々市市・K様)

A「脱毛のご予約の前日まで(最低でも2〜3日前まで)に、お手入れを希望する箇所のムダ毛の処理を行って頂いております。

自己処理がされていない場合や、剃り残しが多い場合は、お手入れをお断りする場合もございますので、予めご了承下さいませ。

また、自己処理の方法についてはこちらをご覧くださいませ。〜ご来店前の自己処理は必ずです〜

 

Q「VIOの脱毛を検討しています。お恥ずかしい話、痛いのがとても苦手です。痛みが苦手な私でも耐えられるものでしょうか?」  (42才・白山市・T様)

A「金沢・野々市脱毛サロンリズベットでは、最新理論に基づいた方法で従来の脱毛機よりも大幅に痛み・肌負担が軽減されております。

しかし、痛みの感じ方には個人差がございます。お身体のお手入れに関しては痛みを感じられる方はいませんが、【VIO】はデリケートな部分であり、

毛が太く密集して生えているため、少しゴムで弾かれたような痛みを感じる可能性はあります。

痛みの強さや加減についてはスタッフと相談して決めることもできますので、耐えられない痛みを感じたままお手入れを続ける事はございません。ご安心下さいませ。」

 

Q「男性ですが、脱毛できますか?」  (35才・金沢市・M様)

A「金沢・野々市脱毛サロンリズベットでは男性の脱毛も承っております。

メンズメニューは【顔一部位、顔全体、お身体はVIO以外】で承ることができます。最近では男性の脱毛も当たり前の時代になってきています。

初回の体験メニューもございますので、ぜひクーポンを利用して最新の美肌脱毛を体験してみて下さい。」

 

Q「11月に彼氏と旅行に行きます。カミソリで剃るところを見られたくないので早く脱毛をしたいのですが、間に合いますか?」  (小松市・28才・S様)

A「金沢・野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は、1ヶ月に1回のペースでご来店が可能です。脱毛完了までの必要回数は、ご希望やお手入れ箇所でも異なりますが、

4月からスタートされても月に1回のペースで通えますので、7〜8回のお手入れを受けることが可能です。今のうちに始めておけば、少なくとも今の状態よりは断然!自己処理も楽になっていますよ♪」

 

Q「彼女に脱毛のプレゼントをしてあげたいのですが、できますか?」  (32才・野々市市・O様)

A「もちろん、脱毛のプレゼントは可能です。金沢・野々市脱毛サロンリズベットでは、脱毛やフェイシャルエステをプレゼントされる方も多くいらっしゃいます。

ご希望のメニューや回数などのお話だけでのご予約でも構いません。詳しくお話を聞かせて頂ければ幸いです。」

 

Q「脱毛未経験です。今年18になるのですが、未成年でも脱毛できますか?」

A「金沢・野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は6歳以上の方であれば受けて頂くことができます。※ただし、注意事項を守れる方のみ限定です。

お手入れを受ける場合は、当店の同意書に親御様のサインを頂かなくてはなりません。(サインを頂けないとお手入れを受けることはできません。)

カウンセリングの後にお手入れをご希望の場合は、一度ご相談くださいませ。」

 

脱毛を始めるなら、金沢・野々市脱毛サロンリズベットで♪

脱毛未経験の方、サロン選びで迷われている方、VIOの脱毛が気になる方などなど、

脱毛をするなら美肌になれる脱毛専門店 金沢・野々市脱毛サロンリズベットにお任せ( ˆoˆ )/♪

最新理論の基づいた方法で、脱毛完了までもとってもスピーディ★☆

今年の夏はリズベットの美肌脱毛で自己処理から解放されましょう!

 

 

営業時間 10:00~20:00   ※最終受付19時まで

営業日  月・・水・木・金・土・日   ※毎週火曜日は午前のみの営業。(10:00~13:00)最終受付12時まで

定休日    毎週火曜日の午後、月末の最終水曜日

TEL    076-299-5164