HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

旅行中のムダ毛処理・・・あなたはどうしていますか?

こんにちは!金沢・野々市脱毛サロンリズベットの国分です( ´ ▽ ` )★

今年はGWを最大10連休!と長期のお休みがあるため、旅行に出かけられる方も多いのではないでしょうか?

また、旅行だけでなくお盆休みなどは長期間で帰省したりなど、出かけられる予定もあると思います。

こんな時に!!!

ちょっと悩んでしまうのが【ムダ毛の処理】。一泊二日程度のお出かけであれば耐えられるかもしれませんが・・・

4〜7日以上の長期期間での旅行となると旅行中でも自己処理は必須ですよね(・ω・`)!

 

女同士、仲の良い友達同士だったとしても、目の前でムダ毛の処理なんてしたくはないですし。。。

ましてや!!彼氏との旅行であるなら尚更見せられない・・・(T_T)!!!

一人になる時間を見つけてこっそり出来たとしても、そんなに多い時間ではないはず。。。

どのタイミングでムダ毛の処理をするのか、旅行のスケジュールに合わせて考えなければなりませんよね。

 

大浴場などの温泉で、ムダ毛の処理ってOK??

多くの方が利用する温泉施設や大浴場などでのムダ毛の処理は【マナー違反】だという意見が大多数です。

理由としては、モラルの問題やカミソリが危険であること、また剃った後の毛が汚いなど・・・。

気にならないという人もいるようですが、顰蹙を買うのもちょっと(⌒-⌒; )

また、施設によってはムダ毛の処理を禁止しているところもあるようなので、ルールを守って綺麗に利用したいですよね。

 

それに、カミソリの使用は肌表面を傷つけるため、そんな状態で温泉に入れば雑菌が入り込んでしまい肌トラブルを起こしてしまう可能性も!!!

カミソリで自己処理をするのであれば、自宅のバスルームかお部屋を利用するのがベターです。

 

旅行前には念入りに自己処理をしておく!

事前に全身のムダ毛処理をしておくに越したことはありませんが、最低でも【ワキ・腕・足・顔の毛・Vライン】は自己処理しておきましょう。

ただし、旅行前ギリギリに自己処理をしてカミソリ負けを起こしてしまうと、お肌が傷ついて赤くなっている状態で旅行に行くことになってしまいます。

お肌が傷だらけの状態で旅行!なんて事にならないように、2日前くらいに処理をしておくとお肌は落ち着きます。

 

 

脱毛をしておくと、旅行も安心です♪

せっかくの旅行も、ムダ毛の事が気になって楽しめなかったり、自己処理するのに変に気を使ったりなど・・・ムダ毛のことで楽しめないなんて残念すぎます(´;ω;`)

旅行の時くらい、ムダ毛のことなんて気にせず楽しみたいですよね!

私自身も、旅行の前は必ず荷造りの段階で自己処理のことを考えていました・・・(^_^;)

「旅行先ではどのタイミングで自己処理しようかな?」「ワキは抜いて行った方が良いかな?」「カミソリって荷物チェックで引っかかるのかな?」などなど・・・。(笑)

事前に色々と考えては行くのですが、旅行先では予定とは異なる事が起きたり、なんだかんだで自己処理をするのが一苦労だったり・・・・。

特に彼氏と二人で行く温泉旅行の時はいかに自己処理後のボツボツを目立たなくするかを考えていました。

結果、「ワキなどの目立つ毛は旅行前ギリギリに毛抜きで処理をする!」という所にたどり着いたのですが、のちに毛抜きで処理を繰り返していたことによって色素沈着を起こし、

ワキも段々と青くなっているようにも見え、毛が生えてくるスピードも早くなってしまったように感じていました(T_T)

当時はまだムダ毛に対する知識がなかったので、何が原因だったのかも分からずにただただ目立たなくする事だけを考えていました(-。-;

今思うと恐ろしくてそんな事できませんが、当時の知識ではそれが一番良いと思っていたのでしょう。

 

旅行前は旅行用の荷造りや準備だけでも一苦労だというのに!!!

女子はムダ毛の処理のことまで考えないといけないなんて大変ですよね(/ _ ; )

 

しかし、ムダ毛の悩みは【脱毛】で全て解決しちゃうのです♪♪♪

本当に!も〜〜〜っと早く出会いたかったです( ; ; )!!!

・・・とは言っても、明日や明後日から旅行!という人には間に合いませんが、旅行まで期間があるのであれば、これを機会に脱毛をする事をお勧めします。

また、脱毛は旅行だけでなく、回数を重ねることで日々の自己処理からも解放されるので、毎日をとっても快適に過ごせます☆★

彼からの急なデートのお誘いでも安心してお出かけできるようになりますよっ♪♪♪

特に旅行好きの方や、よく海外旅行に行かれる方には【脱毛】がお勧めです\( ˆoˆ )/

 

脱毛で旅行も安心♪・・・脱毛するなら美肌専門店 金沢・白山・野々市エリア 脱毛サロンリズベットにお任せ!

せっかくの楽しい旅行はムダ毛のことなんて気にせずに過ごしたいですよね♪

脱毛をしておけば旅先でもムダ毛の心配をする必要もなく、安心して過ごせますよ( ˆoˆ )/★

金沢・野々市脱毛サロンリズベットは最新理論に基づいたお肌に優しい美肌脱毛♪

お手入れ前には美肌に導くためのスキンチェックも行なっております。

アフタークリームもこだわりの3種類!脱毛をしながらお肌を綺麗にしていきます♪

実際に脱毛を受けられたお客様の声も掲載しておりますので、参考にしてみて下さい。

〜お客様の声〜

〜カミソリ負けでお悩みの方へ〜

 

 

〜美肌専門店 金沢*野々市脱毛サロン リズベット〜

営業時間 10:00~20:00   ※最終受付19時まで

営業日  月・・水・木・金・土・日   ※毎週火曜日は午前のみの営業。(10:00~13:00)最終受付12時まで

定休日    毎週火曜日の午後、月末の最終水曜日

TEL    076-299-5164