HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

脱毛の痛みをやわらげる方法!

こんにちは!金沢・野々市脱毛サロンリズベットの山崎です★

雪がチラチラ降ってくる日がありますが、

石川県は去年の雪がひどかったですね・・・(^_^;)

今年は去年みたいにひどくならなければいいんですが・・・。

私は、先週金沢市へ出かけました♪

最近流行りのチーズドッグを食べられるお店が石川県でもオープンしたので早速行ってきました!

すごいチーズが伸びてとても美味しかったです★

片町の竪町ストリートにありますので是非行ってみてください♪

さて、タイトルにもあるようにみなさんは脱毛でとても痛かった経験はございますか?

先日、初めて来店されたお客様が

『以前通ってた脱毛サロンを施術中の痛みに我慢できなくて…通うのやめました…。』

なんておっしゃってました。気持ちは痛いほどわかります。相当痛かったんだな…って。私も経験あります。

そして脱毛の痛みってなかなか慣れないですよね・・・。

例をあげるならゴムでパチンと弾かれた感じが一番近いかなと思います。

その痛みを我慢できるか..なんて不安な方もたくさんいると思います。

リズベットの脱毛機は従来の脱毛機と比較して、ほとんど痛みがございませんが、

脱毛の痛みというのは肌の状態や健康状態で大きく変わってきます。

今回は、脱毛施術中の痛みの原因とおすすめの緩和法を教えます★

脱毛時の痛みの原因としては、光脱毛は黒いメラニン色素に反応させて行う脱毛なので、

毛が太くて濃いほど照射時に痛み・熱さが発生します。

少しでも痛みを和らげることができるのなら、和らげたいと思いませんか?!

ここでは、普段簡単にできる痛みを和らげる方法を紹介していきたいと思います。

普段からの保湿ケアで潤いのある肌を・・・

リズベットでは、お客様に保湿をしっかりお願いしていますが、本当に保湿はとても重要なのです。

脱毛中はお肌の状態によって、その効果や痛みが違ってきます。

お肌が乾燥していたり日焼けをしていると、痛みを強く感じてしまうので普段から紫外線対策や保湿ケアをしておきましょう。

特に脱毛をする部位は、念入りな保湿が欠かせません。

お肌に潤いがある保湿された状態で施術を受けると、奥まで光が届きやすくなるので脱毛効果も上がります。

毎日保湿をするのを理想ですが、こまめに保湿を行い肌の水分量を整えておきましょう。

体調がよくない時や整理中は、施術のキャンセルをしましょう

体調がすぐれない時やお薬を服用している時は、お肌が敏感になっているため、

赤みが出やすかったり痛みを感じやすくなる可能性がございます。

生理中は、ホルモンバランスの乱れによってお肌の抵抗力が落ちているので、

敏感になっているため痛みが強く感じたりします。

施術当日のカフェイン摂取

眠気覚ましによく使われるカフェインがありますが、こちらもおすすめはしておりません。

この成分には興奮作用や覚醒作用があり、神経を敏感にさせる働きがあるのです。

神経が敏感になれば、痛みも感じやすいです。

しっかり睡眠をとる

睡眠不足だと、神経や血管が圧迫された状態になっているので感じる痛みも強くなります。

さらに免疫力や回復力も弱くなっているので、施術後に赤くなった部位が治りにくくなる場合もあります。

施術の前日には早く就寝して、たっぷり睡眠をとり、心身共に最高の状態で施術に臨みましょう。

 

リズベットでは、施術前にお客様の肌を診断しております。

肌のお悩みや毛のお悩みに不安な事があればその都度サロンまでお気軽にご相談ください♪

 

 

☆得々キャンペーン実施中☆


金沢・野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒10発の最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

最新理論に基づいた毛方法により、毛周期に関係なく月に1回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早いです♪

 


 

金沢エリアからもアクセス良好

松任方面や小松市、加賀市のお客様をはじめ金沢市・内灘・かほく市・羽咋市・輪島市など多方面からご来店頂いております(^ ^)

場所は野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ。

 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日