HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

おすすめ★お肌の手触りプルプル★角質のケア

こんにちは!

金沢・野々市脱毛サロンリズベットの山崎です♪

本日24日はX’mas!ってことで帰宅してケーキを食べることがすでに楽しみです♪

イルミネーションも観に行きたいけどどこにあるのかもあまりわかっていません泣

石川県内とかでおすすめのがあったら是非教えてください☆

2018年ももう終わっちゃうってことで最近は美肌フェイシャルのメニューがとても人気です♪

実際に小顔効果もあるし無茶苦茶おすすめです♪

来年から新メニューで加わる、『毛穴の黒ずみごっそりフェイシャル』では

赤ちゃんのようなみずみずしい生まれたての素肌を目指し、不要になった角質を除去する美容・角質ケアを取り入れてます。

角質というのは取り扱いが意外と難しく、主に顔・ひじ・膝・かかとのケアが主流で、中には美を追求するあまり頻繁に行ってしまう方もいますが、

本来、角質は除去しなければならないものではなく、肌にとって必要なものです。

また、角質ケアは行う部位により適切な方法が違うため、角質についての正しい知識を身につけることも、角質ケアを行う上では大切です。

今回は、角質ケアを始める前に覚えておきたい、角質に関する知識について書いていこうと思います(^○^)

角質層の構造とターンオーバー

肌は「表皮」「真皮」「皮下組織」の3層で成り立っています。さらに表皮の構造は、「角質層」「顆粒層」「有棘層」「基底層」

の4つに分けることができます。

角質層はレンガみたいなものを想像していただければと思います。

表皮の95%を構成し、角質となる角化細胞は、表皮の最下層にある基底層の基底細胞が細胞分裂することで生まれます。

生まれた細胞は角化により少しづつ形を変えながら、

毎日生まれてくる新しい角化細胞に有棘層、顆粒層へと押し上げられて、約2週間かけて角質層に到達します。そして細胞核や栄養分を吐き出し、代わりにケラチンというタンパク質で満たされます。

こうして角質細胞は成熟し、死細胞の角質細胞に変性します。そして角質層に蓄積され、さらに約2週間かけて垢などの老廃物と一緒に皮膚の表面から自然に剥がれ落ちていきます。

このように角化によって表皮の細胞を入れかえることで、表皮はターンオーバー(新陳代謝)を行っています。

少し複雑ですが、要はターンオーバーを行うことが大事というわけです。

このターンオーバーが正常であれば、美肌の維持はもちろん、角質層が担っている「バリア機能」や「保湿機能」により、健康な肌状態を保つことができます。

角質層のケアのポイント

角質細胞の主成分・ケラチンには、水を含むと柔らかくなり、弾力が増すという性質があります。

この性質により、角質層全体の柔軟性や皮膚表面のなめらかさを維持し、肌はみずみず示唆やハリ、弾力を保てています。

反対に、水分量が減り乾燥したり、ターンオーバーが乱れて剥がれ落ちることなく蓄積すると、角質細胞はボロボロになってしまうので、

念入りな保湿により角質層の水分量を保つことが一番のケアといえます。(やっぱり保湿は大事!)

特に、ひじや膝、かかとなどは乾燥して角質が厚く硬くなり、透明感のない肌になりやすいので、こまめな保湿が必要です。

金沢・野々市脱毛サロンリズベットでは、今月からスクライバーを導入しました♪♪

スクライバーは、毛穴部分の古くなった角質、メイク汚れや皮脂づまりを超音波振動による水と油の乳化作用で弾き飛ばし、スッキリ除去します。

鼻と周辺の毛穴には特に皮脂や汚れが詰まりやすく、普段の洗顔だけだと蓄積しまい、それが角栓となり吹き出物や毛穴の肥大などを引き起こす原因に。

一度開いた毛穴はますます汚れが溜まりやすくなります・・・。

施術後は徐々に毛穴が目立たなくなり、お化粧のノリや肌全体の透明感アップに効果が期待できます♪

そして 、金沢・野々市脱毛サロンリズベットでは、スクライバーを体験することができます★

体験したお客様で「汚れを落とすだけなのに肌感触りが全然違うからびっくりした。」や、

「すごいお肌がモチモチになった。」と嬉しいお声がたくさん頂いております(^_^)♪

スクライバーを使う際に、お客様に実感して頂くために半面終わったら比較のため触って頂いてます。

スタッフもすごいオススメとしているので是非体験してみてください♪♪

気になる部位の脱毛♪

あなたの〇〇見られてます・・・。


金沢*野々市脱毛専門店リズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒10発の最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもちに!!!!!

一人一人、お客様に合わせた保湿ローションで仕上げます。

また、最新理論に基づいた脱毛方法により毛周期に関係なく月に一回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早いです♪

メンズの顔脱毛は毛周期のサイクルが早い為、最短2週間に一回のご来店が可能です。

 


 

金沢エリアからもアクセス良好

松任方面や小松市や加賀市、内灘やかほく市、志賀町や輪島市など・・・多方面のお客様にご来店を頂いております(^ ^)

野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ!

 


 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日