HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

紫外線の種類で肌トラブルが異なってきます。

こんにちは!脱毛サロンリズベット金沢・野々市店の山崎です★

皆様、母の日では何をプレゼントしましたか??

私は時間がなくブリザードフラワーをあげることにしました。

何をもらっても喜んではくれると思いますが、普段使える物をプレゼントしたかったです。

確か・・・最近お母さんはほうれい線が気になると言ってて美顔器が欲しいとちゃっかり私にアピールを(笑)

いつか買ってあげたいですね・・・(^ ^)

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店でも母の日のプレゼントで人気だったのがこのコラーゲンドリンク。

パッケージもとっても可愛いです!

便通でお困りの方にオススメなので是非プレゼントにいかがですか??

 

 

UVAとUVBの違い

気持ちのいい5月晴れが続きますが気になるのがこの季節の紫外線。

5月の紫外線量は夏のように多いと言われていますが・・・

皆様は紫外線の対策は行っていますでしょうか???

そんな紫外線の種類を理解しておくと日焼け止めなど購入をする時参考になりますよ♪

UVA〜ネチネチ紫外線〜

この時期、5月が多いとされているのがUVAです。

地表に降り注ぐ紫外線の9割はUVA・・・。

UVBのおよそ20倍ものパワーが!(◎_◎;)

波長が長く曇っている日、家の中、車の窓ガラスも透過して肌に到達するため、生活紫外線とも呼ばれていますが、

UVAは天候にもあまり左右されず降り注いでいる紫外線!!

UVAは肌の奥深くにまで到達しジワジワと肌にダメージを与えてきます。

また、UVBと違って浴びた後すぐに肌への影響がないので知らぬ間に浴びてしまうことが多いのです。

とても悪質な紫外線ですね・・・。

UVAを浴びることによって、ハリや弾力を生むエラスチンやコラーゲン、ヒアルロン酸をつくりだす繊維芽細胞を傷つけてしまい、

肌の弾力を失い、シワやたるみといった見た目の印象に大きく左右する肌トラブルを引き起こしてしまう原因になっています⚠️

UVAから肌を守るためには、PAの高い日焼け止めを選ぶことです◎

 

UVB〜オラオラ紫外線〜

一方、UVBはUVAよりも紫外線総量は少ないのですが、皮膚や目に与える影響はUVAよりも非常に強い。

日焼けをして顔が赤くなったことはございませんか??その原因はUVBなのです。

UVBはUVAに比べると紫外線総量はおよそ10%程度で、7・8月などの夏に多い紫外線。

たったの10%といっても油断は禁物🚨

肌や目など身体に与える影響はUVAよりも有害性があり、短期間で肌にダメージを与えます。

また、UVBは表皮のDNAや細胞膜を破壊するので、表皮にやけどなどの皮膚トラブルを引き起こしたり、

シミやソバカスの原因になるのです。

UVBから肌を守るにはSPFの高い日焼け止めを選ぶことです◎

ここでもう一つUVCという紫外線もあるのをご存知でしたか??

UVCは、UVBを上回る有害で紫外線の中で最強なのです。

ですが、一般的にはUVAとUVBしか聞きませんよね??

UVCはいつ降り注いでいるのか疑問に思う方もいるかと思います。

通常はオゾン層によって吸収されるので地上まで届くことのない紫外線と言われているから、現代ではあまり耳にしなかったのです。

今は心配しなくてもいいと思いますが!地球温暖化が進みオゾン層破壊も進むと、今後地上に降り注ぐ危険性もある怖い紫外線。

 

美肌を保つには〜1年中の紫外線対策〜

紫外線を防ぐには何と言ってもUVケア対策が必須です。

日焼け止めクリームやスプレーなどをうまく活用し、しっかりとした対策を取りましょう!

日焼け止めクリームに書いてある数値や+マークの多いものほどUVをカット機能が高くなっていますので、

季節や利用シーンに合わせて商品を選ぶと◎

1日1回塗ったからといって紫外線対策をしっかり出来ているわけではありません!

汗などで落ちてしまうので、3時間置きに塗り直すとGOOD👍

ここでUVケアは1年中必要だとお伝えしましたが、美肌を保つにはもう一つ大事なケアがあります。

それは肌に保湿をすることです。

汗をかいてベタベタしている夏は、肌が潤っていると勘違いをされている方もいるかと思いますが実は・・・

内側は乾燥をしていてインナードライと呼ばれる状態になっています。

表面は皮脂で潤っていても中は乾燥している・・・ということが多いです。

内側が乾燥をしていると、肌を守ろうと皮脂が増えていきます。

それによって肌トラブルになっている原因も。

また、暑いので冷房をつけることが増えると思いますがこれも肌が乾燥をしてしまう原因です。

夏だからといって保湿を怠らないでください♪1年中しっかりとケアをして肌を守りましょう!

 

初めての方でも安心❤️

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店では来店から退店までのイメージ動画がありますので、

初めてで不安な方は、こちらの動画をご覧ください!

無料カウンセリングのみでのご予約も承っておりますので、気軽にご連絡くださいませ。

★脱毛サロン金沢・野々市リズベット イメージ動画★

 

脱毛を始めるなら!!!脱毛サロンリズベット金沢・野々市店へ★☆

 

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日

 

☆★LIZBET金沢店オープンに伴い、スタッフ大募集★☆

この度、新店舗出店に伴いスタッフを募集致します。

〜リズベットの経営理念〜

スタッフ一同、お客様を美しくすることを使命とし、人の幸せを願うことを理念とする。

 

脱毛を含むエステ業務が好きな方、ご興味がある方は是非一度面接にいらして下さい。

(未経験の方もサポート致します。)

雇用形態:アルバイト、契約社員、正社員

待遇・給与:金沢店もしくは野々市店での勤務。随時ボーナス有。昇給システム有。

休日なども含む雇用条件は応相談。その他面接時に説明いたします。

質問、ご相談などは採用担当 松島 090-5178-7599 までお気軽にご連絡ください。