HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

ゾッとする話。

こんにちは!野々市脱毛サロンリズベットです( ´ ▽ ` )☆

いきなりですが、皆様、コーヒーはお好きですか?

私は、朝食時や食後になど・・・ほぼ毎日飲むくらい大好きです♪

最近では「〇〇コーヒー」などの喫茶店も増えていますが、

コンビニのコーヒーも美味しくて、身近に購入できるのが便利ですよね( ˆˆ )!!

私はブラックで飲むことが多いのですが・・・

皆さまはブラック派ですか?

それともお砂糖やコーヒーフレッシュを入れますか?

 

そう!今日はこの「コーヒーフレッシュ」について!!!

これを入れると味がマイルドになって飲みやすいんですよね〜♪

事実を知るまでは、平気で2つや3つは入れてましたし、オムライスなど料理の仕上げにも使ってました(笑)

では、この「コーヒーフレッシュ」中身は何かご存知ですか?

 

そんなの、ミルクか生クリームに決まってるじゃん( ・∇・)!!!

 

残念!違います。

実はこれ、【生クリームやミルク】は入ってないんです。

 

では、この白い液体の正体は一体・・・?!

簡単に申し上げますと、【水と油と添加物】を混ぜたものです。

(一部の商品には脱脂粉乳も使われているようですが、乳製品と記載されている事が多いです。)

水と油を混ぜるために乳化剤(その他添加物)を加えているのですが、この乳化剤とは界面活性剤の事ですね。

あとは白く濁った液体にミルクフレーバーの香料を加えて・・・ハイ完成( ̄^ ̄)ゞ!!

 

私は今まで、ミルク風の添加物を口にしていたのかと思うと・・・知った時はとても恐ろしかったです。

確かに、本物の牛乳であれば常温保存だとすぐに腐っちゃいますよね。

添加物だらけですが、違和感なく使用していた事を思うと科学の力の凄さも感じますけど(・ω・)

 

しかし、これでは栄養補給にはなりません。むしろ摂らない方がマシかも・・・。

知っていて自ら摂取しているのと、知らないまま摂取し続けるのでは気持ちが違いますよね!

体調不良や肌荒れが気になる方は、ご自身の食生活をふり返ってみて下さい★

特に、添加物や体に良くない油の摂り過ぎには気をつけたいですね(-_-;)

この商品には何が使われているんだろう?という見方もできると、美にも健康にも役立ちますよ♪♪♪