HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

ステキ女子になるために。〜自分磨き〜

こんにちは!脱毛サロンリズベット金沢・野々市店の山崎です★

突然ですが・・・皆さんは自分磨きをしよう!と思ったきっかけはございますか??

『魅力的な女性になりたい!」『好きな人を振り向かせたい!』『新しい自分を見つけたい!』

『振られた相手を見返したい!』などといった理由や方法は様々だと思いますが、

今回は、自分磨きを何からすればいいのか悩んでいる女性の方へ!!!

少しでも参考になれば嬉しいです♪

 

まずは目標を決めよう★

①目標になる女性を決める

自分の好きなモデル、あるいは女優であったり友人でこんな人みたいになりたい!と思える人を見つけて、

まずは、その人に近づくために自分磨きをします。

最初は目標に近づくために始めた自分磨きも、だんだんといつの間にか自分というものが見えてきます。

 

②自分磨きノート

”自分磨きノート”を用意して目標の女性に近づくために必要な物を書き出しましょう。

このときに、あまり真面目にきっちりと書こうとすると面白くなくなり、疲れてしまうので三日坊主になりがちになります。

なので自分磨きが楽しくなるように、欲しい服やコスメ、健康美容グッズや、やりたいことや読みたい本などをラフに書きましょう★

日記としてダイエットや肌状態、コーデなど書くのもOK!

大事なのは楽しく続けることです💓

内面を磨く★

心や考え方、スキル、言葉使いなど内面を磨きます。

①自己啓発本や小説を読む

自己啓発本を読む事によって、いろいろな考えがあったり、知らなかったことが気づけるので

内面を磨くための自己投資になりますね♪

書かれている事を全部正しいと思わなくても、自分がいいなと思ったことを取り入れるのが自分磨きに活かすポイントです◎

小説は、物語の世界で疑似体験したり心理描写を読むことで人の気持ちや、人がどんなことを考えるのか知る事ができるので、心に深みを与えてくれるのでオススメですね。

 

②資格の勉強や検定でスキルアップ

資格の勉強やスキルアップをすることで、いざという時の転職活動に活かすことができ、

新しい知識を身につけた新たな自分に出会う喜びも得ることができます。

また、勉強をするために時間やスケジュールを意識するようになるので、そういった時間管理のスキルも上手になります。

 

③女性らしい綺麗な言葉遣い

相手からの印象を左右するのは外見だけではありません。

言葉遣いの一つで、5分ほどの会話の中から「こういう人なんだな」という印象を持ちます。

明るい言葉、感謝の言葉、励ます言葉、元気な言葉・・・などというポジティブな言葉遣いをするだけでも

相手に良い印象を与える事ができますし自分自身も磨かれます。

 

④知性を磨く

自分の好きなことや興味のある事だけに耳を傾けるのではなく、

新聞や雑誌、テレビのニュースやワイドショーなどで情報収集をしましょう。

いま世の中でどんなことが起きているのかを知る事で、考えるきっかけができます。

教養のある女性は魅力的◎

幅広い会話ができる事で、一緒に話す相手を楽しい気持ちにさせます。

 

⑤料理

ただ料理を作るのではなく、食べたい物でも栄養バランスを考えた料理を作るようにしましょう。

外食やコンビニ、スーパーのお惣菜は偏りがあったり体が本当に求めている食事にはなりません。

ビタミンやカルシウム不足といった美容によくもないですよね・・・。

自分磨きをしている女性は食事にも気をつけています☝️

外見を磨く★

①髪型やメイク、コーデ

面倒だからいつも同じ髪型だったり、ずっと同じメイクをしている・・・なんて方はいませんか??

だいたい決まったパターンのコーデ・・・。という人は!新しいメイクやコーデにチャレンジして、

いつもと違う新しい雰囲気の自分を見つけ出すことができますよ♪

また、いろいろなファッションをすることによって見せ方や組み合わせ、バランスなど考えれるようになるので、

知識も身に付くことができます。

 

②肌や髪をキレイに保とう

キレイな肌と髪は女性の何倍もの魅力にします。

スキンケアやヘアケアを怠って傷んでしまっている女性はとてももったいないです・・・。

肌や髪をキレイに保つためにしっかりとケアをしましょう!

 

③運動でメリハリボディ

ジョギングやウォーキング、ヨガなどの有酸素運動やエクササイズなどで気持ちよく汗をかいて体を磨きましょう!

スポーツでは体だけではなく心も磨かれます。

 

自分磨きをしてキラキラと輝いている事を実感するととても楽しくなります✨

また、自然と自分に自信がつきます(^^)

ですが無理は禁物!!!⚠️

無理をしすぎると負担になってしまいストレスに感じてしまいやすいです・・・。

 

 

そんな自分磨きに脱毛で肌もキレイにしませんか??✨

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店ではお得な月額キャンペーン実施中♪♪

一度で襟足から足先までの全身脱毛が来店から退店を含め1時間程度で終わっちゃいます!!

とっても短い施術時間ですので、ご予約も取りやすくなっております☺️

お得に全身脱毛を始められるチャンスです!!!

是非、脱毛を始めるなら脱毛サロンリズベット金沢・野々市店へ★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   〜脱毛サロンリズベットが初めてのお客様へ〜

脱毛サロン金沢・野々市リズベットイメージ動画!

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店の来店から退店までのイメージ動画がございますので、

是非ご覧下さいませ★★

★脱毛サロン金沢・野々市リズベット イメージ動画★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★