HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

なんか老けた・・・・・?

こんにちは、金沢・野々市脱毛サロンリズベットの山崎です。

最近は天気の悪い日が続き、曇っている日が多いですね(^_^;)

紫外線対策は夏はこまめにしているという方が多いと思いますが、

1年中しているっていう方はいますか??

 

紫外線対策は1年中してください・・・!

こんな曇っている日でも紫外線は強いので紫外線対策は大切なのですよ!

紫外線をよく浴びると老けに繋がる原因に・・・。

そこで今回は、老ける原因を一つ取り上げて改善法をご紹介していきたいと思います♪

原因<活性酸素>

活性酸素で老ける原因になるって聞いたことありますか?

「紫外線」はお肌に良くない!という認識はあると思いますが、

「活性酸素」という言葉はあまり耳にする事がないですよね。

簡単に説明すると、私たちは息をすることで1日に500リットル以上の

酸素を取り入れていると言われています。その酸素を使って食事で摂った栄養素を燃やし

エネルギーを作り出しているのですが、この過程で取り入れた酸素の役2%分が老けの原因となる

強い酸化作用(活性酸素)に変わるといわれているのです・・・。

この酸素がどうして老ける原因になるのかというと、ものを強い力で酸化させちゃうのです。

酸化と先ほどからいっていますが、鉄が「錆びる」ことを考えるとわかりやすいと思います。

そして、私たち人間の「細胞が錆びる」ことの一つの現れが「老化」なのです。

数年前に比べると肌のツヤがなくなった気がする・・・。

シミやシワが増えてきた・・・。

ちょっと走ると息が切れる・・・。

そんな小さな変化は老ける原因になっても、病気ではありませんが

錆つき始めた兆候かもしれません・・・。

男性よりも女性の方が老けるのは早い・・・

この活性酸素の嫌なところは女性は男性より老けるのが早いってよくいわれているのですがこれは本当なのです・・・。

信じたくないですよね(^_^;)

老化や劣化はどうなるのかというと、女性ホルモンや男性ホルモンには活性酸素を抑制する働きがあるのですが、

女性が子供を産むと女性ホルモンが減って活性酸素を抑制できなくて一気に老ける原因に・・・。

妊娠出産をいつでもできるように常に内臓や皮膚の代謝をする必要がある分酵素の消耗が早いと言われているのです。

活性酸素が増える原因

タバコは老ける原因になるって言うのも、ストレスが老ける原因になるって言うのも

活性酸素が原因だったりするのです・・・。

同じような年齢で同じような生活を送っているように見えても、

ちょっとした生活習慣や肌質によって顔にシミやたるみができやすくなってしまうのです。

活性酸素以外にも、

大気汚染・食品添加物・医薬品・電磁波・放射線・紫外線・ストレス・激しい運動といったものも

原因で老けに繋がっているのです。

老ける原因を排除するには

肌の老化は、加齢による自然老化は2割にすぎません。

残りの8割は何かとなると、太陽光線の影響が活性酸素の大きな原因なのです。

紫外線の影響はすぐには現れませんが、ジワジワと現れて来ますよね。

紫外線には注意してください!

老ける前に若返りのコツ

シワ対策で言うと必要なスキンケアは「保湿」「紫外線対策」「表情筋を鍛える」です。

*30代に入っておでこのシワが出てきてしまった

*アラサーになって目元の小じわが気になり始めた

*脂性肌だったのに急に乾燥肌になった

*30歳を過ぎて、ほうれい線に悩まされることになった

こういう悩みがあると思いますが、強い紫外線を浴びると火傷と同じで肌は乾燥してしまいます。

そうなると乾燥肌だけではなく肌の深い部分に組織が破壊されるので深いシワを作り出しています。

加齢で皮脂量が落ちていくので肌が急に乾燥するといった原因があります。

普段の「保湿」と「紫外線対策」をしっかりすることによって、

シワだけでなく様々な肌トラブルを回避することにも(^^)

普段の生活の中で完全にシャットアウトをすることはほぼ不可能に近いです・・・。

だからUVケアの必要性があるのです!

抗酸化成分を摂取して活性酸素を減らすというのも

良いとは思いますが、まずは日頃のUVケアを心がけてみて下さい。

UVケアを行うことで作られる活性酸素の量を減らすことが大切です。

スキンケや日焼け止め、帽子やサングラスなどを利用することによって活性酸素の害を未然に防ぐようにしましょう。

それが若返りへの一番の近道です。

☆日焼け対策☆

フラーレン★

ここまでで活性酸素の原因をお伝えしましたが、スキンケアで活性酸素の除去が出来る成分があります。

それがフラーレンという成分です。スキンケア商品でどれを買えばわからなくて困っている・・・という方は、

成分表を見てフラーレンが入っているスキンケアを選んでみて下さい★

金沢・野々市脱毛サロンリズベットにもフラーレンが配合されたスキンケア商品があります。

この商品には「グロスファクター」という成分も入っており、究極のエイジングケアと呼ばれている成分も配合されています!(◎_◎;)

ハイラインシリーズのスキンケアはとても万能なので詳しくはスタッフまでお気軽にお声かけ下さい(^ ^)

 

金沢*野々市脱毛サロンリズベットで最新美肌脱毛を・・・♪

金沢・野々市脱毛サロンリズベットでは、最新理論に基づいた脱毛方法でお肌に優しい施述が出来ます。

施術時間もスピーディ!1ヶ月に1回のペースのご来店が可能のため、脱毛卒業までも早いです(^^)★ミ

中でも一番人気は「全身脱毛」!都度払いも対応可能のため、とっても通いやすいと好評を頂いております♪

VIO脱毛はメリットだらけ♪

★メリット沢山!オススメ顔脱毛★

脱毛が初めての方、痛みが苦手な方、自己処理にお悩みの方、どんな些細な事でも構いません。お気軽にご相談くださいませ。

いきなり施術はちょっと不安・・・。話だけでも・・・。という方はカウンセリングのみでのご予約も承っております。

是非、金沢・野々市脱毛サロンリズベットの美肌脱毛をご体感下さいませ♪

 


金沢・野々市脱毛専門店リズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒に10発の照射が可能になった最速脱毛」・「痛み・肌負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームはこだわりの3種類からお選び頂けます☆脱毛後のお肌はしっとりモチモチです( *´ ▽ `* )ノ♪

また、最新理論に基づいた脱毛方法により毛周期に関係なく月に一回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早い♪

※メンズの顔脱毛は毛周期のサイクルが早い為、最短2週間に一回のご来店が可能です。

 


 

金沢エリアからもアクセス良好

松任方面や小松市や加賀市、内灘やかほく市、志賀町や輪島市など・・・多方面のお客様にご来店を頂いております(^ ^)

野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ!

 


 

☆★金沢*野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日