HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

フラーレンとは?

こんにちは!

金沢・野々市脱毛サロンリズベットの山崎です★

お正月に連休を頂いていたのですが、毎日夜更かしをしていたので、中々休みボケが抜けません(><)汗

ですが、初めて富山県の小矢部市にあるアウトレットへ行ったり、羽咋市の気多大社へ行ったりと・・・

普段は野々市や金沢でしか行動をしていないのでとても楽しく過ごせました♪

いっぱい充電が出来たので、今年も精一杯頑張りたいと思います( ^^ )/!!!

 

ところで皆さん!「フラーレン」ってご存知ですか??

今回はフラーレンの美容成分について書いて行こうと思います♪

フラーレンは1966年にフラーレン発見の功績によってノーベル化学賞を受賞しました。

今、世界的に注目されている成分なのでです!(◎_◎;)

フラーレンはダイヤモンドと同じ炭素同素体で、サッカーボールのような形をしている物質です。

フラーレンには、紫外線のバリア機能、エイジングケアなど様々な効果が期待できる成分が含まれていて、

今美容業界でもだんだんと注目を浴びてきている成分です。

老化の要因となる活性酸素を吸い取って除去する作用が特徴で、ビタミンCの125倍もの抗酸化作用、

プラセンタの800倍ものコラーゲン生成促進作用など、女性にとって嬉しい効果がたくさんありますね♪

〜フラーレンと他の抗酸化成分の比較〜

抗酸化成分として注目を集めているフラーレンですが、他の抗酸化成分とはどのような違いがあるのでしょうか?

フラーレン以外の代表的な抗酸化成分の概要と、フラーレンの違いについてご紹介します★

 

〜フラーレンの特徴〜

フラーレンは非常に強い保湿力と抗酸化作用を持つものです。活性酸素を除去力を持っていて、

炎症が抑えることができる成分として知られています。

肌のバリア機能として活躍するコー二ファイドエンペロープ(タンパク質の一種)を作り出すことにも寄与するという特徴もあります。

まとめるとフラーレンは・・・

*抗酸化作用によって活性酸素の生成を抑える

*タンパク質の膜を作り出すことをサポートして、肌にバリア機能を持たせられる

*高い保湿効果を誇り、肌に保湿のバリアを張り巡らせることができる

フラーレンの効果

フラーレンもヒアルロン酸もグリセリンも、保湿効果があるという点では共通はしています。

また、フラーレンやヒアルロン酸には抗酸化作用があることも認められていますが、

フラーレンの場合はノーベル賞を受賞した素材であるという点で、他の2つと差別化されて話されることが多いといえます。

ビタミンCも非常に有用な成分ではありますが、抗酸化作用に限って話をした場合、フラーレンはそのビタミンCの125倍もの効果を示すといわれています。

特に、ニキビに対して発揮する抗酸化作用はよく取り上げられています。

ニキビの改善において肌にバリアを張り巡らせることは非常に効果的なものですが、フラーレンの場合は熱を持ってしまったニキビを鎮静化させることにも役立ちます。

さらに、フラーレンの有する抗酸化作用は、「美白」に対しても効果的に働くことが分かっています。メラニン色素は活性酸素によっても生じるものです。

その最初の「活性酸素の発生」の段階でフラーレンがこれをある程度除去してくれるため、メラニンの生成を行うチロシナーゼ(酵素の一種)の生成も抑えることができるのです。

そのため美しく白い肌は、「美」を示す一つの指標でもあります。

抗酸化作用による美白効果や肌トラブルの防止、高い保湿効果、バリア機能を充実させられることを考えれば、フラーレンはほかの美容成分と比べても非常に優秀な成分であるのです。

フラーレンの効果はいいことだらけですね♪

金沢*野々市脱毛サロンリズベットのフェイシャルエステではフラーレンだけでなく、美容液成分やグロスファクターが贅沢に配合されたスキンケアラインでお手入れさせて頂くため、

お手入れ後の仕上がりの違いに皆さん大変驚かれます(^○^)!!!

ぜひ、こちらも一度お試しくださいませ♪♪♪

NEWフェイシャルエステメニュー♪

この時期の乾燥対策★

学生にも通いやすい脱毛♪


金沢*野々市脱毛専門店リズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒10発の最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもちに!!!!!

一人一人、お客様に合わせた保湿ローションで仕上げます。

また、最新理論に基づいた脱毛方法により毛周期に関係なく月に一回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早いです♪

メンズの顔脱毛は毛周期のサイクルが早い為、最短2週間に一回のご来店が可能です。

 


 

金沢エリアからもアクセス良好

松任方面や小松市や加賀市、内灘やかほく市、志賀町や輪島市など・・・多方面のお客様にご来店を頂いております(^ ^)

野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ!

 


 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日