HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

【野々市店】脱毛後の保湿もしっかりと⚡️⚡️

こんにちは!金沢・野々市脱毛サロンLIZBET(リズベット)の島野です♪

いよいよ本格的に寒くなってきましたね😨

私自身かなりの寒がりなので朝方起きるのがしんどいです💦

すでに冬の準備のために、ニトリ金沢駅西店までこたつを見に行きました(笑)

今回見るだけで購入はしませんでしたが、今年の冬は一度つけちゃうともうこたつから出られなくなる予感が…。

その後、金沢駅西から近いネイルサロンでフットネイル💅してきました!

台湾出身のスタッフさんだったのですが、金沢でお店を出して7年ほど経つそうで、今は金沢駅周辺に住んでいらっしゃるそうです。

始めどんなデザインにするか全く決めずにお店に行ったので、どんなのがいいかずっと悩んでいたら

「一緒に悩もう!」と何度も言って下さり、いろんな色とデザインを参考に決めることができました。

このオレンジと茶色・ドットの組み合せがなんとも可愛すぎます💖💖💖

ひとつシルバーが入ってるのもアクセントになってて素敵です。

秋っぽいポップな感じで、チョコレートをイメージさせるようなデザインですよね🍫✨

スタッフさんと2人で「かわいい〜!!」連呼(笑)

始め迷っていたときに、親身になって一緒に悩んで下さったことにもすごく温かみを感じました。

 

ところで、皆様は普段の保湿はどのようになさってますか?

今回は脱毛後の保湿についてお話していきます!

・脱毛後の保湿を怠るとどうなる?

脱毛後の乾燥で傷んだ肌のケアを怠ってしまうと、シワになったり、肌が粉を吹くような荒れた状態になってしまうことがあります。

さらには脱毛痕の治りが遅くなる、肌そのものが乾燥肌や敏感肌に変わってしまうことも😱

脱毛後に保湿ケアをしっかりと行い、これらの不安を解消しましょう!

脱毛後だけでなく脱毛期間中も保湿ケアをすることで様々なメリットがあります。

 

・脱毛効果の向上

乾燥肌の方は、ライトやレーザーの照射を続けることで火傷になる危険性があるため、脱毛の施術が受けられないことがあります⚠️

一方、潤った肌はたくさんの水分を含んでいるので、より強い力で照射することができて脱毛効果も高くなります。

健康で潤った肌は耐える力も強いのです⚡️

 

・施術時の痛みの軽減

肌の潤いは脱毛時の熱や光の刺激をおさえてくれるので、自然と痛みも軽減されます。

毛が濃いVラインは低刺激のクリームなどで保湿することで痛みを和らげることができます。

 

・肌トラブルの予防

脱毛後のボツボツとした赤い跡はしばらく経つと落ち着いて消えていきますが、人によっては炎症が悪化したり化膿してしまう人もいます😱

乾燥による粉吹きや肌のゴワつき、色素沈着も日常的な保湿ケアをすることでトラブルの予防をすることができます。

保湿によって、肌のバリア機能を高めるだけでなく、修復機能やターンオーバーが正常に働き、

色素沈着やごわつきのないクリアな肌に導きます✨

 

・肌質の向上

肌に水分を保つことで肌表面を紫外線や細菌から守ります。

肌本来が持つバリア機能の維持とターンオーバーの促進にも役立ち、

それによって肌のキメやハリ、透明感が向上するので美しい肌になります❤️

また良い肌質は良い発毛環境を促すため、埋没毛や毛穴のたるみ、皮脂トラブルにも効果的です☝️

・脱毛部位ごとのアフターケア方法

①顔

顔の肌は体の肌と違って皮膚がうすく、皮脂腺が集中しているためトラブルが起きやすい部位です。

さらに紫外線の影響を受けやすいため、脱毛後のケアは入念に行う必要があります。

まずは洗顔、低刺激で洗浄力が強すぎないものを選びましょう☝️

洗顔の際は泡立てネットなどでキメの細かい泡を作り、肌をこすりすぎないように優しく洗います。

ピーリングは肌への負担が大きいので脱毛期間中は控えるようにしましょう。

洗顔後のケアは化粧水や美容液でしっかりと潤わせた後に、オイルや乳液クリームで潤いを逃さないように蓋をします。

この時に使う化粧水やクリームなどは低刺激で保湿力が高いものを選ぶのがオススメです。

 

②ボディ

ボディケアも保湿重視で!体の肌は衣服に守られて紫外線の影響を受けにくいかわりに、衣服との摩擦や乾燥が目立ちます💦

脱毛後はさらに乾燥が激しくなるので、保湿ジェルやローションで整えたあとにクリームをたっぷり多めに塗りましょう!

抑毛効果のあるジェルを使えば保湿をしながらも脱毛効果を維持できます。

 

③VIO

デリケートゾーンは脱毛後のケアが非常に重要です。

不衛生になりやすい部位であると同時に痛みや炎症が起きやすい場所でもあります⬇️

脱毛後に洗う際はいつもよりぬるめのシャワーで、湯船には浸からないようにして下さい。

拭くときもタオルでこすらずに、ポンポンと水分を吸うようにしましょう。

保湿ケアは柔らかいテクスチャのジェルやローション、クリームで低刺激なものやアルコールフリーのものがおすすめ。

施術日だけでなく、日頃から保湿ケアをすることで脱毛時の痛みがかなり和らぐので、こまめな保湿を心掛けましょう。

脱毛後のアフターケアは、お肌の状態をより良くするという意味でも脱毛効果を上げるという意味でも非常に重要です。

しっかりと保湿をして、トラブル知らずの脱毛ライフを送りましょう💖

 

金沢・野々市脱毛サロンLIZBET(リズベット)では、脱毛後の保湿クリームを3種類の中から選んでいただけます!

・しっとりタイプ「プロユースアフタージェル」

 

アロエ成分配合で脱毛後のお肌の鎮静・保湿にピッタリです💖

塗った後はモチモチのお肌になります!

・さっぱりタイプ「Soreリューデメール」

肌に潤いを与え、皮膚を柔らかく整えます。低刺激でデリケートな肌にもおすすめです✨

・美肌成分配合タイプ「エピアフタージェル」

ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタエキス配合で脱毛後の荒れやすいお肌をしっかりと保湿してくれます😌

他にも、保湿・消炎・美白作用のあるアロエベラ葉エキスや、

シワ予防にも効果的なビタミンAを含むホホバオイルなども配合されたトリートメントジェルなのです☝️

💓脱毛サロンリズベット金沢・野々市・白山💓

脱毛の施術になりますが、来店から退店までのイメージ動画がありますので

是非ご覧下さいませ😌

★脱毛サロン金沢・野々市リズベット イメージ動画★

💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓

 

〜金沢・野々市・白山エリアLIZ BET(リズベット)は美肌脱毛専門店!〜

営業時間 10:00〜19:30    ※最終受付19:00迄

野々市店 ☎️076-299-5164  金沢店 ☎️076-299-5973

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日は 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日