HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

脱毛前の注意事項 〜自己処理編〜

こんにちは♪野々市脱毛サロンリズベットです( ˆoˆ )/★

よし、脱毛をしよう!と思った時、サロンに予約はしてみたものの、素朴な疑問が色々と湧き上がってきませんか?

 

例えば・・・

脱毛前のムダ毛処理はどうすればいい良いのか?

毛は無くして行った方が良いのか、それとも生えたままで行った方が良いのか?などなど・・・

脱毛が初めてだと何をどうして良いのかさっぱり分かりませんよね(><)

 

そこで!!

脱毛前のムダ毛の自己処理方法について、正しい知識を紹介していきます!

 

ご予約の前日までに自己処理を・・・

野々市脱毛サロンリズベットでは、ご来店日の当日はカウンセリングから行います。

カウンセリングでお客様のご要望やお悩みを伺った後、ご希望であればその後すぐに施術へと入っていきます。

ここで、お願いしたいのが事前自己処理です。

光脱毛は、特殊な光を当てる事でメラニン色素(黒い部分)に反応させ、脱毛をするという仕組みです。

メラニン色素は毛にも含まれているので、ムダ毛がある状態で光を当ててしまうと、より多くの熱エネルギーを受けて焼け焦げてしまう可能性があります。

また、光も伸びている毛に分散されてしまうため、その分脱毛効果も弱まります。

野々市脱毛サロンリズベットでは施術日の前日、もしくは2〜3日前までにご自身で毛の処理をして頂くようにお願いしております。

*自分では手の届きにくい【えりあし・背中・Oライン】のみ、こちらでシェービング致します。

事前の自己処理がされていない場合は、当日の施術をお断りする場合もございますので、予めご了承下さい。

 

正しい自己処理の仕方

日頃の毛の処理の方法として、最も多く挙げられるのがカミソリでの自己処理です。

最も手軽で簡単なので、この方法で処理している方は非常に多くいらっしゃいますが、お肌への負担が大きいため、オススメしません。(詳しくは脱毛基礎知識「自己処理のメリット・デメリット」にて)

事前の自己処理にはお肌に優しい「電気シェーバー」をご使用下さい。

電気シェーバーは肌に直接刃があたらないので、お肌にも優しく、安全に毛の処理を行う事ができます。

アンダーヘアの事前処理について

VIO脱毛が初めての方だと、どこまでどう処理して良いのか・・・

デリケートな部分なだけに不安や疑問がいっぱいですよね。

初めての方の場合、いずれVラインの形を残していきたい方でも、最初の2~3回は全部剃ってきて頂いて、Vライン全部の範囲に光を当てる事をお勧めしております。

脱毛は一回では完了しませんので、一度当ててしまうと全部生えてこなくなる・・・という訳ではないのでご安心ください。

徐々に毛を薄く細くしてから、残したいVラインの形を作っていくと綺麗に仕上がります。

Vラインの処理についてですが、初めに眉バサミなどである程度カットして毛を短くしておきましょう。

その後に電気シェーバーでシェービングすると剃りやすいです。

正しい処理と脱毛で美肌に・・・

正しい自己処理を行う事でお肌へのダメージを最小限に!

同時に脱毛を行う事で、綺麗なツルツル肌を作り、面倒な自己処理から解放されましょう♪

 

 

☆他にも脱毛ブログ・美容ブログ随時更新中☆

顔脱毛を受けられるお客様へ

あなたの〇〇、見られているかもしれませんよ

 


野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は「最新理論」・「最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

毛周期に関係なく1ヶ月に1回のペースで通って頂けるので、脱毛の完了も早いです♪

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ。

 


 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

定休日 毎週火曜日・月の最終水曜日

 

金沢市からもアクセス良好◎小松市や加賀市のお客様にもご来店頂いております(^ ^)

野々市スターバックスから車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 自己処理のメリット・デメリット