HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

いちご鼻の原因と対処法。その方法間違ってます!

こんにちは!

金沢・野々市脱毛サロンリズベットの山崎です★

ついに雪が降りました!金沢はそうでもないみたいですが野々市リズベットでは駐車場に若干雪が積もってました..(^◇^;)

今朝は野々市にあるホームセンターでスコップを購入しました(о´∀`о)

除雪もしましたが、少しづつ年末に向けて店内の大掃除も進んでおります!

皆さんはお家の大掃除はもう始めていますか???

普段掃除できないところを綺麗にすると気持ちもいいですよね♪

少しプライベートな話になりますが、先日は金沢にある美容室に行ってきました(^○^)

たまたまリズベットのお店に通って下さっているお客様と出会いました!!

その時にお客様は、脱毛で通うようになったらお肌状態がよくなった!とおっしゃってくれました♪

お客様自信が頑張ってくれているおかげだなと思います☆

そして、今年は本当にたくさんのお客様がご来店して頂きとても嬉しく思います♪

来年も金沢・野々市脱毛サロンリズベットをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、前置きが長くなりました。

最近お客様で、いちご鼻が気になる…

という方がいらっしゃいました。

自身で色々な方法を試しているのですが、なかなか治らない・・・。との事で

今日のブログはいちご鼻で悩まれている方に、まず原因が何か知って頂こうと思います!

いちご鼻とは・・・?

そもそもいちご鼻とは、皮脂や古い角質が毛穴につまり、酸化して黒くなったブツブツが

いちごの種のように見える鼻のことを言います。

いちご鼻は女性に悩みを抱えている人が多いように感じますが、男性でもいちご鼻で悩んでいる方も少なくはないのです・・・。

そこで「いちご鼻」になる原因を紹介したいと思います。

 

【原因1】皮脂の過剰分泌による角栓のつまり

いちご鼻の大きな原因になるのが「角栓のつまり」なのです。

角栓とは、過剰に分泌された皮脂や古い角質のことを言います。この角栓をきちんと取り除かないと毛穴詰まりを引き起こし、

次第に酸化して黒く変色してしまうのです。

特に皮脂の分泌が多い鼻周りは、角栓の詰まり&酸化が発生しやすくなっているのです・・・。

 

【原因2】メイク・化粧残りによる毛穴の詰まり

きちんと洗い流さなかったメイク残りもいちご鼻の原因の1つになっているのです・・・。

皮脂の分泌量が多い人だけでなく、毎日きちんとメイクを落としていないという人も、

いちご鼻になりやすいので注意しましょう。(私も気をつけたいと思います..笑)

 

毛穴の角栓を無理やりとる

よくテレビや動画で鼻パック(粘着テープ)を使い、ごっそり角栓を取り除く方法は、実はとても危険な行為なのです。

角質を除去するときの「にゅるにゅる」を、気持ちよくてやってしまう人もいると思います(^◇^;)すごくわかります!

でも必要以上すると、肌を刺激するので色素沈着の原因になる危険性も・・・・。

雑菌が入るといちご鼻を余計に悪化させることもあるので、正しい角栓除法をしましょう。

鼻の黒ずみを治す方法をまとめると、

毛穴汚れをしっかり落とし正しいスキンケアで保湿力を高めましょう!

手軽にできて、費用もそこまでかからないので、まずは正しいスキンケアをしましょう。

特に、クレンジング!はいちご鼻の治し方としてはとてもオススメです。

毎日正しいスキンケアを行っていきましょう♪

 

もちろん、金沢・野々市脱毛サロンリズベットでもオススメのスキンケア商品はございますよ★

お客様の肌に合わせたスキンケアを紹介致します。

お気軽にスタッフまでお声掛けください(^_^)

 

今からでも間に合います★

40代だから気にしたいアンダーヘアー事情


金沢*野々市脱毛専門店リズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒10発の最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもちに!!!!!

一人一人、お客様に合わせた保湿ローションで仕上げます。

また、最新理論に基づいた脱毛方法により毛周期に関係なく月に一回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早いです♪

メンズの顔脱毛は毛周期のサイクルが早い為、最短2週間に一回のご来店が可能です。

 


 

金沢エリアからもアクセス良好

松任方面や小松市や加賀市、内灘やかほく市、志賀町や輪島市など・・・多方面のお客様にご来店を頂いております(^ ^)

野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ!

 


 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日