HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

顔よりも歳をとるのが早い?!大切にしたいハンドケア!

こんにちは!金沢・白山・野々市エリア脱毛サロンリズベットの国分です( ´ ▽ ` )ノ♪

いきなりですが、お仕事をされている皆様!普段のお昼休憩には何を食べていますか?

お弁当でしょうか?それとも外食でしょうか・・・??

私は毎日外食なのですが、外食だとやっぱり飽きちゃいますよね(・ω・`)

かと言って朝お弁当を作る余裕もないので変わることはないのですが(^_^;)笑

野々市市・白山市出身の方、もしくは詳しい方で美味しいお弁当やお惣菜のお店など、お昼ご飯にオススメなスポットがありましたら

ぜひご紹介して頂きたいです!!(●´ω`●)♪ よろしくお願いします♪

 

 

ではでは・・・本日のブログの本題に入りましょう!!!!

突然ではありますが!一時期、メディアなどで「美魔女」と呼ばれるような年齢の割に若く見える女性の紹介が盛んに行われておりましたが、

最近では、スタイルも保たれていて、お肌も綺麗な女性がとても多くなっていますよね。

しかし・・・このように若く見える女性でもどうしても年齢を隠しづいらい場所が【手】なのです。

 

そして、手は顔よりも10歳も早く歳をとってしまうんだとかっっ∑(゚Д゚)!!??

いくらネイルをしていても手が老けていると、残念な印象に映ってしまいますよね。

まだ気にならないや♪なんて思っている方も、若いうちからしっかりとハンドケアを行ない、

将来、年齢を重ねても指先まで美しい女性を目指しませんか?\( ˆoˆ )/

 

 

手が老けてしまう原因とは?

1 女性ホルモンの減少とともに、手のハリや弾力が失われるため

手が老けて見える原因の一つとして、加齢にともなう女性ホルモンの減少があります。

女性ホルモンのピークは20代から30代で、以降は徐々に減少していきます。

その頃の手は、指や甲もみずみずしく、ふっくらしていますよね。

その理由は、表皮下の真皮層にあるタンパク質成分である【コラーゲン】や【エラスチン】によって作られるバネのような網目の中に、

【ヒアルロン酸】や【セラミド】といった保水力の高い成分が閉じ込められているからです。

 

しかし、これらは女性ホルモンの量が減少することで、その影響を受けて【コラーゲン】や【エラスチン】も減っていきます。

そうすると、保水力をキープしていた網目が壊れていき、手の甲のハリや弾力が失われ、シワやたるみを引き起こし、手の若々しさが損なわれてしまう・・・。というわけです。

 

2 手の甲の脂肪が減り、痩せてしまうため

2つ目の原因として考えられるのは、女性ホルモンの減少により、手の甲が痩せてしまうということです。

女性ホルモンであるエストロゲンは、体に程よい脂肪をつけ丸みのある女性らしい体を作ります。

しかし、このエストロゲンが減少をし始める40代以降になると、手の甲の脂肪が減り始めてしまうのです。

 

体や顔は丸くなり太ってしまったのに、なぜか手だけは痩せ細ってしまい、ゴツゴツしている。

と感じている方は、エストロゲンの減少が原因といっても良いでしょう。

手の甲が痩せると、骨や筋、血管が目立って年老いた手の印象を与えてしまいます。

 

 

3 手の甲の血管が浮き出てしまっているため

手が老けて見える3つ目の原因としては、手の甲に血管が浮き出てしまっていることです。

今までは気にもならなかった血管。どうして目立つの?と感じるかもしれません。

理由としては、先に紹介した2つの原因。

手のハリ・弾力が無くなり、手の甲が痩せてしまうため目立ってしまう。という理由と、【血管の老化】が挙げられます。

年齢を重ねると、血管の壁が硬くなり以前のように縮まなくなります。

すると、伸びきったゴムのような状態になり、血管が硬く太くなってしまうのです。

また、生活習慣病にかかると、血がドロドロになってしまい血流が悪くなり、

体の先端にある手の甲の血液は滞ってしまい、血管を押し広げて太くなるのです。

 

 

手にもエイジングケアを・・・

〜手にも紫外線対策を〜

紫外線対策はもちろん夏だけでなく、1年中必要です。特に顔や手などは年中紫外線にさらされています。

UVAは真皮にまで届き、コラーゲンやエラスチンを破壊します。そうすると、ハリや弾力が失われるだけでなく、お肌を乾燥させてシワを作ったり、

メラニン色素を増やしてシミになったり・・。

顔や体に使用している日焼け止めを【手】にも忘れずに塗って下さい! また、UVカットの手袋をはめるのも効果的ですよ◎

 

〜保湿は一年中すること〜

お肌の乾燥は、バリア機能を低下させ外部からの刺激をダイレクトに受けてしまいます。

乾燥を感じやすい冬にだけケアをするのではなく、一年中保湿をしてお肌を乾燥から守りましょう。

正しい保湿ケアとしては「化粧水+ハンドクリーム」です。

ハンドクリームには油分が多く含まれていますが、水分保持成分はそれほど含まれていません。

クリームを塗る前に、先に化粧水を入れ込んでからハンドクリームをつけましょう!

それと、手を洗った後はしっかりと水分を拭き取りましょう。水分が残っていると、その水分が蒸発する時にお肌の水分まで一緒に奪われてしまいます。

 

 

〜ハンドマッサージで血行促進!〜

ハンドクリームを塗る際に、手や爪のマッサージをすると血行がよくなり、新陳代謝も上がります。手や腕を軽く振ったり回したりするだけでも血行はよくなるので、

少しの空いた時間などを利用して、やってみて下さい( ´ ▽ ` )★

また、浮き出た血管が気になるという方は、手先の血液を心臓に戻すことが大切。手先が冷えないように、マッサージや手先の血流を意識してみて下さい。

 

 

 

〜〜指の毛のケアは出来ていますか?〜〜

手や爪のケアをしてきれいになったとしても、指の毛が生えっぱなしになっているというのは勿体無いですよね。

キレイな手やネイルが台無しです( ´△`)

目が行きやすい、腕の毛や足に毛などは気にして処理しているのに、なぜか指毛は放置・・・。

芸能人のInstagramなどでもうっかり指毛が写り込んでいたりもします。これは残念ですよね( ´△`)

そして、意外にも男子からもチェックされている指毛。

自己処理では毛穴も目立ってしまいますし、大切な日に処理をし忘れてしまった・・・!!なんてことがないように、脱毛しちゃいましょう☆★

 

 

手先のケアをするなら・・・美肌専門店 金沢・野々市脱毛サロンリズベットにお任せ♪

つい見落としがちな指先のムダ毛!あなたの指先は大丈夫ですか??

美肌専門店金沢・野々市脱毛サロンリズベットなら、指先のみや、ワキや鼻下だけ!などパーツでの脱毛も承っております(*^^*)/

パーツ脱毛は5分〜10分内には終了するメニューのため、仕事の隙間時間やちょっと空いた時間を利用して通って頂けますよ(^○^)

従来の脱毛機に比べて、肌への負担が大幅に軽減!痛みもほとんど感じることなく受けていただくことが出来ます☆★

また高速連射によってお手入れ時間はとってもスピーディ♪最新理論に基づいたアプローチ法なので、1ヶ月に1回のご来店が可能です◎

お得なクーポンを利用して、ぜひ、金沢・野々市脱毛サロンリズベットの最新美肌脱毛を体験してみて下さい♪

 

**美肌専門店 金沢・白山・野々市エリア 脱毛サロン LIZ BET(リズベット)**

営業時間 10:00〜20:00    ※最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)