HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

脱毛後のアフターケア☆

脱毛後はお肌が乾燥しやすく、非常にデリケートな状態になっております。

そのため、脱毛後のアフターケアはとっても重要です★

しっかりとケアをする事で、美肌を保ち、次回の脱毛に備えましょう( ˆˆ )/!

◎紫外線対策をしっかりと!UVケアは必ずして下さい。(SPF15以上のもの)
◎お手入れした当日の入浴は湯船には入らず、シャワー程度でお願いします。
◎激しく汗をかく運動は避けて下さい。(サウナ・スポーツ・ヨガ等)
◎肌を必要以上に強くこすらないで下さい。
◎お手入れ後はアルコールや刺激性の強い食品の摂取は避けて下さい。
◎保湿は必ず、念入りに!乾燥を防ぐために日頃からお肌の保湿を心がけましょう。

自覚が無くても、脱毛後は体に熱がこもっている状態にあります。
なるべく体を温めないで、保湿・紫外線対策は必ず行って下さい( ^^ )☆

お肌が乾燥していたり、紫外線を浴びると、
赤みが出たり、痒くなったり・・・肌トラブルの原因となってしまいます( ;  ; )

脱毛後のお肌は非常にデリケートですので、しっかりとケアをしてあげて下さいね♪