HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

脱毛で汗の量が増える?!

こんにちは!野々市脱毛サロンリズベットです( ´ ▽ ` )ノ♪

今日は脱毛と汗の量についてです★

たまにお客様から、「脱毛で脇汗の量が増えるって本当ですか?」と聞かれることがあります。

答えはズバリ「NOです!」

光脱毛と多汗に医学的根拠は特にありません。

 

脱毛を始める前も、脱毛をした後も汗の量は変わりません!

しかし、ワキ脱毛をすることで、汗が蒸発しなくなりワキ汗の量が増えたように感じることはあります。

脇毛には、汗を吸収するスポンジのような役割と、汗を蒸発させる機能があります。

そのため、脇毛が無くなるとダイレクトに毛穴から汗が排出されるので、汗の量が増えたと感じる事があります。

 

また、ワキ汗は意識しすぎる事が原因で増えることもあります。

ワキ汗が出る事でニオイを気にしたり、量が増えたような気がして気にしたり・・・(´・ω・`)

精神的に不安定な状態に陥ると、交感神経が活発になり、発汗作用が促されます。

要するに、意識しすぎたり緊張しすぎると、かえって汗が大量に流れ出てしまうのです!

 

これは多汗症ではなく、あくまで一時的なもの!緊張で手汗が出てしまうのと同じようなものです。

多汗症は、身体機能の失調により起こるもので、ワキの他にも手足や顔など、体全体から汗が放出されます。

日常生活に支障が生じるため、この場合は治療を受ける必要がありますが、

そうでない場合は、あまり大げさにとらえず、気にしないことが大切です★☆★

 

・・・とは言え、ワキ汗は女子にとっては気になるものですよね(><)!!

対策としては、デオドラントクリームなどの制汗作用のあるものを使用したり、

体温上昇を抑制するサプリメント(塩化カリウムの含まれるもの)を服用する。

また、ニオイが気になる方は普段の食生活の見直しをしてみて下さい♪

汗自体にニオイがある方は、食生活の乱れが原因かもしれません・・・

 

脇のムダ毛がなくなる事で、蒸れにくくなったり、雑菌が繁殖しにくくなり、嫌な臭いの心配も少なくなります( ´ ▽ ` )ノ♪

自己処理の回数も減り、お肌がどんどん綺麗になっていくため、脱毛にはメリットがいっぱいです★

リズベットの最新美肌脱毛でツルツル美肌をGETしましょう\( ˆoˆ )/!!!

 


野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は「最新理論」・「最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

毛周期に関係なく1ヶ月に1回のペースで通って頂けるので、脱毛の完了も早いです♪

 


 

金沢市からもアクセス良好小松市や加賀市のお客様にもご来店頂いております(^ ^)

野々市スターバックスから車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約は、ホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ。

 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

定休日 毎週火曜日・月の最終水曜日