HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

美肌をつくるために必要な食材とは??

こんにちは!脱毛サロン金沢・野々市・白山エリアリズベットの高山です!

みなさんは、美肌のためにどんな心がけをしていますか?美容液やパックを使ったり、保湿をたっぷりとしていることでしょうか?

肌トラブルは女性の天敵、、! 外側からのお手入れももちろん大事ですが、スキンケアだけでは解決できません💧

美肌効果のある食材を食べることで内側からもキレイになれるんです✨

それでは美肌に効果的な食べ物をいくつか紹介していきます☆

ビタミンA

ビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に保つために必要な栄養素です。肌の基礎体力をあげるために、必要不可欠な存在と言われています。

肌のカサつきやシワに悩んでいる人はしっかり摂ると良いですね。

そのビタミンAを多く含んでいるのが、にんじんです!

にんじんのオレンジ色を作っているのが、βカロチンという成分です。

にんじんに含まれる美肌作用は、ほぼβカロチンが作り出しており、シミ、シワの予防や改善、アンチエイジング効果、

紫外線への抵抗力を高めてくれます!これから紫外線の強くなる季節に積極的にとりたい野菜ですね♪

 

ビタミンC

ビタミンCは、しみ、そばかすの原因となるメラニン色素を抑える働きがあると言われ、美肌には欠かせない栄養素です。

それを多く含む食材がパプリカです。ピーマンの2倍以上のビタミンCが含まれ、たった1個で約1日分のビタミンCを摂取できます。

他の野菜だと、ブロッコリー、キャベツ、ゴーヤなどがオススメ☆

さらにパプリカやゴーヤに含まれるビタミンCは加熱調理に強いのも魅力!炒め物など料理を楽しむこともできます。

果物はキウイフルーツ、いちご、柿がビタミンCを摂取でき、毎日の朝食に摂り入れるのがオススメです✨

 

◎いちご🍓 〜美肌効果抜群〜

『いちご』は、果物の中でも多くのビタミンCを含んでおり、肌の新陳代謝を高めてくれるので、しみ、そばかす、吹き出物など、、

肌トラブルの悩みを解消してくれる強い味方です☆ また、体の疲れを回復してくれますし、皮膚や血管、粘膜を強くする働きもあります。

いちごは洗い方とヘタの取り方に注意?!

いちごを水洗いするときは、ヘタを取る前に洗いましょう!

ヘタを取ってから洗うと、その部分からビタミンCが流れてしまいます💦

また、いちごの表面は傷つきやすいので、優しく洗うと良いです。

そしてヘタの取り方ですが、いちごに含まれるビタミンCは、ヘタの周りの部分に多いので、ヘタ近くの実まで取ってしまわないように

気をつけましょう!!

 

実は、ビタミンCには肌に弾力を生むコラーゲンの生成にも深く関わっています。

ビタミンCは体の中で作ることができない成分のため、肌のツヤ、ハリを保つには、こまめに取り入れることが重要です。

 

たんぱく質

たんぱく質は、体内のあらゆる細胞を作り、美肌をキープするためのとても大切な栄養素です!

主に肉、魚、卵などに含まれています。

また、ダイエット中の方にうれしい、高タンパク質、低カロリーな食材が豆類!

納豆や豆腐など、大豆が原料の食材は手軽に取り入れられますね♪

 

◎美肌のカギはたんぱく質!潤い成分の宝庫💎

たんぱく質の食材には、肌の潤いを助ける栄養素や成分も含まれています。

いろいろな種類の食材から毎日とっていくと良いですね!

 

卵は、栄養が豊富で、必須アミノ酸をバランスよく含んだ良質なたんぱく質の宝庫です。卵は完全栄養食とも言われており、美肌にも効果的なんです。

卵には、たんぱく質・脂質・レシチン・ビオチン・ビタミンB2・葉酸など、美肌を作る栄養素がたくさん入っています!

また、卵に含まれているアミノ酸は、コラーゲンを生成する材料になります。

卵は毎日1個食べると美肌に非常に良いので、ぜひ食べるように心がけて下さい✨

納豆

発酵食品の納豆は、美肌を作る食べ物として大豆製品のなかでも、とても高い美肌効果が得られます!

納豆のネバネバには、『ナットウキナーゼ』が豊富に含まれています。

ナットウキナーゼは血液をさらさらにする効果があり、血液が促進されてお肌に生き生きとした明るさがでます😊

また、納豆には、『ポリアミン』が豊富に含まれています!

ポリアミンには、新陳代謝の促進や細胞の再生、老化防止の効果があります。

この成分は年齢を重ねるごとに体内で作られる能力が低下してしまうので、1日1パックは食べて補うといいでしょう☆

納豆は美肌になりたい女性にとって、頼もしい食材ですね✨

 

みなさん是非この食材を摂り入れて体の内側からキレイにしていき、美肌を手に入れましょう!

 

 

〜脱毛するなら脱毛サロン金沢・野々市リズベット!〜

リズベットではお肌に優しい施術ができます✨

初めての方はこちらのイメージ動画を見て、少しでもリズベットのお店の雰囲気、施術風景など

わかっていただけたらうれしいです!

ぜひご覧下さい⭐️

★脱毛サロン金沢・野々市リズベット イメージ動画★

 

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日は 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日