HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

ムダ毛が濃くなる!?

こんにちは!

脱毛サロンLIZBET山崎です♪

みなさん、急に毛が濃くなったり、今まで生えてなかった部分から太い毛が生えてきたり・・・

そんな経験ありませんか?

ムダ毛は濃くなる事もあるのです。

毛が濃くなる原因は何なのでしょうか・・・。

 

原因としては、生活環境や年齢によるホルモンバランスが変化する中で、

ムダ毛が濃くなってしまうということがあります。

でも安心してください!

生活改善する事やちょっとした工夫をする事で、

濃くなったムダ毛を薄くする事ができるんです!

ホルモンバランスの、乱れというのは男性ホルモンが増えてしまう事です。

不規則な食生活睡眠不足無理なダイエット、加齢になどによって女性ホルモンの分泌量が減ると、

男性ホルモンの影響を強く受けてしまい、ムダ毛が濃くなってしまいます。

毛が濃くなってきたら、ホルモンバランスが変化しているシグナルと捉えましょう。

また、あごや太もものように、

普段薄くて柔らかい毛しか生えない場所に太く硬い毛が生えてきたら「多毛症」という病気の可能性もあり、その場合は治療が必要です。

食生活の見直しには、大豆食品やごま、かぼちゃやマグロの赤身など女性ホルモンを増やす食品を取り入れるのがおすすめです。

また食事を毎日なるべく同じ時間に食べ、栄養が偏らないようにし、過度なダイエットは避けましょう。

ストレスの発散やウォーキングなどの適度な運動、寝る前にテレビやスマホを消してストレッチを行うことなども効果的です。

規則正しい生活を心がけてお肌を綺麗にしていきましょう\( ˆoˆ )/