HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

うぶ毛は目立っています💀💀

 

こんにちは!脱毛サロンリズベット金沢・野々市店の山崎です⭐️⭐️

さて今日は、うぶ毛について記事を書いていこうと思います。

うぶ毛を気にしている人って少ないと思います・・・。

ちなみに金沢・野々市脱毛サロンリズベットのお客様が気になる脱毛部位ランキングは・・・

ひじ下・ひざ下・ワキを選ばれる方が多かったです。

理由としては、人から見られるからと答える方がほとんどです。

露出の多いひじ下・ひざ下・ワキを気にして脱毛をしていても、

あまり目立たないであろううぶ毛を気にされている方は少ないのです!!!

 

しかし、うぶ毛って案外見られているのご存知でしたか?

お顔や背中も結構見られています。

うぶ毛は色も薄く気にしない方も多いかもしれませんが、全体の雰囲気を大きく左右する存在でもあります。

例えば、肌色がくすんで見えたり肌のツヤ感も損なわれがち。全体をもっさりとした印象になりやすいのです!(◎_◎;)

うぶ毛をしっかり処理することで「垢抜けた」印象をあたえることができます。

★うぶ毛の脱毛メリット★

①美肌効果

顔のうぶ毛をきちんと処理をすると、こんなにも美肌効果を得ることができます。←これ入れるなら一番最後の文章。

うぶ毛はそんなに目立たないだろうと思われがちですが、大きな間違いだったのです。

肌の色と比較すると、うぶ毛の色は茶色や黒色なので意外と目立っています。

産毛は1本1本は目に見えにくいものですが、集まってびっしりとはえることで顔色をくすませてしまっているのです。

それを処理することで、まるで皮膚を一枚脱ぎ捨てるように明るい肌色になり、透明感のあるお肌を手に入れることができます。

光の反射率も上がるので、つやつやと輝くお肌にも♪

特に、口周りに生えているうぶ毛はヒゲのようにも見え男性から幻滅されることも・・・・。

 

②化粧ノリが良くなる

産毛によって生まれる無数の凹凸は、ファンデーションやチークの邪魔をし、化粧ムラやメイクのノリの悪さの原因となっています。

産毛を処理することでお肌がつるんと平らになり、メイクの密着率が上がってお肌にしっかりフィットします!!!!

ムラが出にくくなるだけでなく、ヨレを抑えることになり、化粧の持ちも良くなります。

チークの発色も抜群に良くなりますよ♪

私は、顔脱毛をしてから本当に化粧ノリが良くなりました!!!

鼻下脱毛を少しやるだけでも全然違うのでオススメです★

 

③肌トラブルを予防・改善

どれだけ効果の高い美容液を使っても、産毛がびっしりはえていてはお肌の内側にまで浸透していきません。

凸凹がなくなることで化粧水や美容液の成分がすっとお肌に入っていくようになり、内側からも美肌効果がアップします。

 

④ピーリング効果もアリ

ピーリングとは、古い角質を取り除くことで肌細胞の新陳代謝を促し、新しく綺麗なお肌を手に入れる美容法のこと。

古い角質を肌表面に溜め込んでしまうと、

・ごわつき

・乾燥

・くすみ

・毛穴の開き・黒ずみ

・ニキビ

・シミ

・たるみ

・シワ

…といった肌トラブルを引き起こします。これらのトラブルを予防・改善するためには、一定の周期でピーリングを行うことが良いと言われているのです。

産毛処理のためにカミソリやパックを利用すると、産毛と一緒に古い角質を取り除くことができます。定期的な産毛処理は、ピーリングと同様の効果をもたらしてくれます。

 

③堂々とオシャレを楽しめる

夏の時期ですと露出度の高い服だったり、水着を着る機会がありますが堂々とオシャレを楽しめるようになります。

特に、暑い夏だと髪を一つにまとめることも増えるのでうなじや背中のうぶ毛を脱毛をしておくとキレイと見られること間違いなし!

結婚式でもウエディングドレスをうぶ毛を気にしないで堂々と着れちゃいます★

余談ですが、金沢・野々市脱毛サロンリズベットで結婚式を控えているお客様がいました。結婚式を控えていたため、ブライダルコースで脱毛契約をしてくださいました。

お客様が結婚式後にご来店されて、

「いい結婚式ができました!友人に肌がキレイだね!」といった意見を頂きました。

とても喜んでお話をしてくださり、スタッフも嬉しい気持ちでいっぱいでした♪

 

処理方法

最も一般的で手軽な産毛の処理方法は、フェイス用のカミソリや電動シェーバーを使用します。

カミソリやシェーバーは刃物ですから、一歩間違うとお肌を傷め、肌荒れやカミソリ負けを引き起こしてしまう恐れがあるので気をつけてください。

顔の皮膚は、身体の中でもとくにデリケートです。あまり頻繁にカミソリをあててしまうと、産毛処理のメリットよりも肌荒れのリスクの方が大きくなってしまいます。

産毛が生え揃う周期は、個人差はあるもののだいたい20日前後なので産毛処理は2〜3週間に1回程度を目安に行えば充分です。

目立ちやすい鼻の下も、最多でも1週間に1回程度にしておきましょう。

自己処理の電気シェーバーでオススメは、フェリエの電気シェーバーになります♪

こちらは、金沢・野々市脱毛サロンリズベットでも使用しており、とても使いやすいですよ(^○^)

正しい処理方法でもっさりとしたお顔にさよならしましょう♪

★お客様の声★

どうしてカミソリ負けするの?

 


金沢・野々市脱毛専門店リズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒に10発の照射が可能になった最速脱毛」・「痛み・肌負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームはこだわりの3種類からお選び頂けます☆脱毛後のお肌はしっとりモチモチです( *´ ▽ `* )ノ♪

また、最新理論に基づいた脱毛方法により毛周期に関係なく月に一回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早い♪

※メンズの顔脱毛は毛周期のサイクルが早い為、最短2週間に一回のご来店が可能です。

 


 

金沢エリアからもアクセス良好

松任方面や小松市や加賀市、内灘やかほく市、志賀町や輪島市など・・・多方面のお客様にご来店を頂いております(^ ^)

野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ!

 


 

☆★金沢*野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日