HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

【金沢店】NGメイク💫 

 

こんにちは!脱毛サロンリズベット金沢・野々市店の山崎です❤️

先日、友人の誕生日プレゼントを買いに金沢の大和へ行ってきました♪

友人はよくYSLのコスメを集めているのを知っていたので、もちろんYSLで購入😊

そのついでに自分のリップも買っちゃいました😅

いつも友人のプレゼントを見にいくつもりで行くのですが、自分も欲しくなっちゃいます🙈

誘惑に負けて購入したのがコチラ❤️❤️

 

色味は濃いめのピンクで、発色がとってもいいんです😍

チップも口紅のマークになっていてとっても可愛いですよ💓

デパコスって並べて見ているだけで可愛いのでついつい集めたくなりますよね👀!

さて・・・今回の本題なんですが、自分では満足している化粧は相手から見てどう思われているのか???

少しでもきれいに見せるためにしているはずの”メイク”。

それが逆効果となってしまい「えっ」と引いてしまうメイクを見かけたことがありますか?

もしくは友人がそういうメイクをしているという経験は少なくともあるかもしれないですよね。

なかなか友人には直接言えないけど「思わずダメ出しをしたくなるメイクはどんなメイクですか?」と

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店へ通っているお客様との会話で出てきたメイクを今回いくつか挙げていこうと思います。

それでは相手がNGに思ってしまうメイクを今回紹介していきます💁

NGに思ってしまうメイク💄⚡️

 

▼年齢を考えたメイク

涙袋をラメですごくキラキラさあせている友達がいますが、若い子や、せめてパーティなら可愛いけど、通勤っぽい服で40代がやっていると違和感に感じたことがありました。

(白山市・25歳)

高校からの友人で、高校当時からずっとマスカラをつけすぎで束感まつげを通り越してひじきまつげ(笑)

さらに、ふんわりと丸く入れた可愛いピンクのチーク。年を重ねるにつれて似合わなくなっているな〜。と心で思ったことがありました(笑)

(金沢市・34歳)

⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️

これ、結構やりがちな人が多いのではないでしょうか。。。

むしろ、女子高生や女子大生だった頃は暇さえあればメイクを研究しまくり、今のメイクはその遺産という人にありがち。

一時期で自分を可愛く見せるメイクを完成させ、何年もそれを続けているけど、年齢を重ねていくと自分の顔にどんどん似合わなくなってきていしまいますよね。

かといって美容雑誌を見ながら年相応っぽく、今っぽくメイクを「ナチュラル」「抜け感を出す」をテーマにすると、どこか見慣れず顔が薄く感じてしまい結局濃くしてしまうことに・・・。

 

一時期は「これが自分に絶対似合うメイク!」と思っていたはずのメイクが変わってしまうのは仕方のないこと。

昔似合ったはずの服でも、今は似合わなくなっているのと同じです!

顔に違和感を感じたら、メイクの研究を見直してみましょう😊

▼あまりにも目の形と合っていないアイライン

かなり目のラインをオーバーした囲みアイラインを書いている知人がいますが、まるでヤマンバです。本人には言えませんが・・・。

(金沢市・27歳)

5mmくらいの太さのアイラインを書いている人いますが、目を大きく見せたいのか分かりませんが逆効果に感じます。

目を閉じた時もすごいな〜。と思います(苦笑)

(野々市市・24歳)

⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️

確かになんとなく遠目のところから見ると目が大きく見えるし、プリクラや写真を取ると盛れるかもしれませんが、

実際近くで見るとすごいことになっている人もいませんか!?

現在のアイメイクのラインはどんどん控えめになっています。

見慣れないだけでナチュラルな方がよかったりもするかもしれませんよ!?

▼一昔前から抜け出せていない

眉毛が90年代のカックンとした細眉から抜け出せていない人。

濃いチーク、濃いリップ、濃いアイシャドウの3点セットだと顔が暑苦しく・・・・。全部濃いと昔っぽい・・・。

(金沢市・29歳)

リップの色がなんか古臭い・・・・。

(白山市・20歳)

ファンデを厚塗りしすぎて素肌感ゼロの友人いますが、首の色と顔の色が違いすぎて浮いている。

一度、そんなに塗りすぎないほうがいいのではないかとやんわり言いましたが、これくらい塗らないと本人は落ち着かないらしい。

(金沢市・35歳)

⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️・⚡️

JKJD時代のメイクともまた違う軍団です。現代のメイクに必要なのは、元を活かすことや抜け感があること🤔

例えば眉なら元の形を生かして、肌は元の肌が透けるくら(なんなら、下地+気になるところだけコンシーラーくらい)がちょうどいい。

そんな「とにかく塗る! 重ねる! 元を活かさない!」メイクは「コンプレックスを隠したい」気持ちから来ていることが多いと思われますが、

実際には隠せば隠すほど目立つもの。いっそ出してみるくらいのほうがちょうどいいかもしれませんよ☹️☹️☹️

もう一つは、ハイライトの入れ方。「たぶんツヤ肌を目指しているんだと思うけど、仕上げが雑なのかテカッてるようにしか見えない」
「ハイライトを駆使しているつもりの友人。ハイライターが安いのか入れ方がヘタなのか、変なところがいつも光っている」

これもいるいる、あるある。

部屋でメイクしたときは問題なくキレイに見えたのかもしれないけれど、太陽の下で見ると、「……あれ……光りすぎ……?」なパターン。

しかし太陽の下で自分の顔を鏡でまじまじと見ることはないため、他人から見たら変なのに、自分では気づかない……そんなパターンです。

一度普段のメイクを太陽の下でチェックしてみましょう❣️

 

 

〜金沢・野々市・白山エリアLIZ BET(リズベット)は美肌脱毛専門店!〜

営業時間 10:00〜19:30    ※最終受付19:00迄

野々市店 ☎️076-299-5164  金沢店 ☎️076-299-5973

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日は 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日