HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

【野々市店】脱毛を始める前に!お読みください❤️

 

こんにちは!脱毛サロンリズベット金沢・野々市店の山崎です😊

最近では、天気のいい日でも寒い日が増えましたよね・・・。

金沢市の朝なんてもう布団からなかなか出られません。笑

皆さんも寒いのは苦手ですか???

この時期は保湿ケアが欠かせない時期だと思います。

ケアをしないで寝ると私は肌が乾燥して粉が吹いてしまうくらいなんです。

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店でも口すっぱく保湿をしてくださいとお伝えしていますが、

保湿ケアはしつこく言うほど大事なんです!!!

肌チェックを施術前に行わせていただいていますが、この時期は保湿をしっかり毎日しているという人も数値が低いという方も多いです。

肌の水分値をあげるにはこの時期のケアの仕方はいつも通りに・・・と言うわけにはいきません!!!

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店では、この時期でも水分値を上げるためにその人に合った保湿ケアをアドバイスさせていただいております。

効果的に脱毛を通いたい!と言う方は是非参考にしてみてください!

また、どれだけ保湿ケアが大事か知ってしっかりと水分値を整えましょう♪

脱毛当日前後の準備で脱毛の仕上がりが変わる!?

初めての脱毛。。。予約日が近づいてくると、なんだかそわそわとしてしまいませんか??

これから脱毛を始める方には是非!見ていただきたい!脱毛を効果的に通うコツを教えちゃいます❤️❤️

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店でも脱毛をすると決めた時に、スタッフから注意事項や脱毛の基礎知識を説明されると思いますが、

脱毛の前日までにもう一度、脱毛前後に気をつけるべきことをおさらいして、最大限のキレイを目指しましょう😊

 

脱毛前日〜当日までにすること・・・🤔

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店で行われる光脱毛は、黒いメラニン色素に反応する光を照射します。

そのためには、脱毛の前日から当日までに自己処理としてシェービングをしておかなけれななりません☝️☝️

⚠︎この時カミソリや毛抜きなどは使用せず電気シェーバーでお体の自己処理をしましょう!

また、剃り残しのしやすい部位は明るいところでしっかりと剃れているかCHECKするといいですよ🌟

 

もう一つは、普段からボディクリームを塗って、全身の保湿を怠らないように☝️

しっかり肌の水分量を整えておきましょう!

⚠︎乾燥しすぎていると光が当てられない場合もございます。

脱毛の前は、特に保湿をしておくことをオススメします♪♪

脱毛前日〜当日にしてはいけないこと😨

 

・毛抜きやワックスを使った自己処理はNG⚡️

光脱毛は、黒いメラニン色素に反応して脱毛をします。

毛抜きやワックスなどで黒い毛根部分を抜いてしまうと、脱毛効果が減少する可能性も・・・。

1ミリ〜2ミリ伸びているくらいがBEST❤️

 

・制汗剤や日焼け止めの使用⚡️

脱毛の当日は、制汗剤や日焼け止めなどを肌につけないようにしましょう!

 

・飲酒⚡️

脱毛をした後に飲酒をすると、血行が良くなり肌にかゆみや赤みが出てくる可能性がございます。

普段からお酒を摂取するという方は、お酒を飲まない日に脱毛を予約するようにしましょう!

 

・薬の服用⚡️

薬の服用をしている場合は、光脱毛によって副作用が起こる可能性があります。

特にお医者さんから処方されているお薬は必ず脱毛前に、脱毛をしても問題がないかご連絡していただいております。

 

・予防接種⚡️

冬はインフルエンザなどの予防のために、予防接種をする人も多いと思います。

予防接種をした後は、脱毛を行うことが出来ません!!!

予防接種をした後は肌が敏感な状態になっていたり、針を刺した箇所が赤く腫れていることもあります。

そこへ脱毛の刺激を加えるとトラブルになりかねません・・・。

予防接種をする際は、脱毛の予約スケジュールに十分気をつけましょう!

早くても1週間〜10日間は空けて下さい☹️

 

・激しい運動⚡️

最近はジムなどで運動をするのが趣味の方がとっても多いですよね。

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店にご来店頂いているお客様でもジムに通っている方が多いです❣️

脱毛の当日は激しい運動をするのはNG⚡️⚡️

運動を行うことで血行が良くなるので、かゆみ・赤みなどといったトラブルになりやすくなるからです。

脱毛当日のアフターケア

・日焼け対策💚

脱毛後の肌は、光による熱を受けているのでとっても敏感な状態です。

これ以上熱を加えると炎症にもなりかねないため、日焼けは避けましょう!

また、外出の予定がある方はしっかり日焼け止めクリームを塗って出かけましょう♪

 

・保湿💚

脱毛後は、熱により肌の水分が奪われた状態でとても乾燥しています。

ローションやボディクリームを塗るなど、普段のケア以上にしっかりと保湿するとGOOD❣️

 

・当日の入浴は控える💚

脱毛をした当日はシャワーで済ませましょう!

運動や飲酒と同じ理由で脱毛後は、肌に熱を保っている状態ですので、入浴をして体を温めると赤みなどのトラブルになりかねません!