HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

【野々市店】年末年始は風邪知らずで😷!

 

こんにちは⭐️

野々市・金沢脱毛サロンLIZBET市川です💖

最近娘が歌を歌うようになりました!笑

毎日か〜る〜る〜の〜う〜た〜な〜と、滑舌がいまいちのかえるの合唱を聞かせてくれます!笑

皆様外食ってよくされますか?外食する時の決め手!!ってなんですか?

やはり気分ですかね♬

私は娘を連れて行くので、子供連れでもイケるかどうかが決め手ですね🤗

なので最近では、すごくカウンターでの居酒屋に行きたいと心から思います笑

なかなか行く機会がなく、子どもがいるとまずカウンターは無理なので、

お座敷があるかどうかを確認してからの来店になりますよね・・・

なので焼き鳥やさんとか、居酒屋さんとかのカウンターにとてもとても座りたくてたまりません!!

 

年末年始は友達とも会う機会が増えると思うので、

そのときに娘を母に預けて楽しい楽しい時間をカウンターの居酒屋で過ごしたいな!と、思っております💓

 

金沢市の片町にいくと色々なお店がたくさんありますよね!!

中でも気になるのはオイスターバー?!

牡蠣のお店や、シーフードの手づかみで食べるお店にも行ってみたいなと思っています💓

でも、片町まで出るのが面倒なのですよね・・・

なので野々市の近場でいつも終わってしまう・・笑

 

年末年始ですが、家族全員が風邪をひかないようにしないとせっかくの大型連休が台無しになります・・・

皆様もインフルエンザがはやってきているので体調には気をつけて年末年始をお過ごしください😣💧

 

そもそも風邪をひきにくくする身体作りをするには、どうしたらいいのでしょうか?

我が家の旦那さんは、筋トレをするようになってから風邪をなかなかひかなくなったとよく言います。

身体を温めたり代謝がいいと風邪をひきにくいのかもしれないですね⭐️

そこで、私も色々としりたいので調べてみました!!!

 

まずは身体を温めることが大切です!

①体は暖かく

冷えると風邪を引きやすくなると言いますが、一番冷やさない方がいいのは肩から背中にかけて。

寒気を感じる前に貼るタイプのカイロを肩甲骨の間に貼っておくと予防になります。

(低温やけどには十分ご注意ください。また、就寝時は高温となりますので必ず取り去りましょう)

アルコールを飲むと体温が変動し、冷えやすくなりますので、外出先で飲酒する場合は特にお気を付けて💧

マフラー等の防寒をしっかりとしてからお出掛けください☃

 

②白い色の食品を食べよう

風邪予防になる食材は「白い色」のものが多いです。

乾燥している空気の中で一日中いると鼻やのどの粘膜も乾燥し、とても感染しやすい状態になっています。

その乾燥を和らげてくれるのが、大根、かぶ、長ネギ、玉ねぎ、白菜、カリフラワー等の色が白っぽい野菜。

イカやほたてなどの魚介類、乳製品。肉類だと鶏肉が白色に当たります。

体の中だけでなく皮膚の潤いもアップしますので、カサカサ肌も改善がみこめます。

体に良いと言われている緑黄色野菜と一緒に食べることで効果が倍増しますので、

献立を考える時、外食で注文するときにメニューの色を「白・緑・赤・黄」などが入っているか思い描いてみましょう。

 

③腸の調子を整える

お腹の具合と免疫力は密接な関係にあります。

便秘だったり下痢だったり調子が思わしくないことが、意外にも風邪を招きやすくする原因になっています。

腸内環境を良い状態にするために、ヨーグルトを食後に摂るようにすると免疫力の活性化に繋がります。

善玉菌は腸内を移動するだけで住み着くことはできないので、毎日食べ続けることがポイントです。

ヨーグルトが苦手だったり、アレルギーのある方は整腸剤(ビオフェルミン等)を摂るようにすることでも効果が得られます。

④ストレスや疲れをためすぎない

ストレス過多だと免疫力が下がり風邪を招きやすい体調になります。

風邪を引いてしまったら仕事にも家事や子育て、プライベートな事にも影響が出ます。

忙しい時でも今日やらなくていいことは明日に回し、ゆっくりリラックスする時間を作る努力も時には必要です。

⑤睡眠など休息を十分にとる

普段からよく寝ている人は風邪を引きにくい傾向にあります。

なんとなく体調がすぐれない時は とにかく睡眠をとることを優先にできるとよいですね。

目安としてはいつもの睡眠時間より2時間長めに眠るようにしてみてください。

⑥タバコの煙を遠ざけてみる

風邪になるとタバコが美味しくなくなる、と言われているのを耳にします。

毎日の習慣だから風邪を引いてもなかなかやめられないもの。

ただ、タバコの煙は毒性が強く、大気汚染問題で話題になっている【PM2.5】以上の有毒性があります。

治るものも治らないので喉や気管が変だなと思ったら、そのときだけでも禁煙を。

子どもが風邪を引きやすい場合は、親のタバコが原因であることも考えられます。

換気扇の下で吸ったとしても副流煙は子どもまで届いています。

知らず知らずのうちに病気がちな子どもにしないためにも、家の中は完全禁煙にしましょう。

また、勤務環境でどうしても煙が避けられない場合は、洗面所に立ち寄る際にはうがいを。

喉の真ん中だけでなく、首を左右に傾けて喉の奥まで洗うように【15秒間】を目安に実践すると付着したホコリやウィルスががはがれ落ちるのでおススメです。

これらをちょっとずつでも実行すると、気が付いたら以前より体調がいいかな?と感じると思います。

今年は風邪知らずの冬でありますように。

 

💓脱毛サロンリズベット金沢・野々市店💓

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店では、最新機器を使用していて、

施術のスピードがとっても早いのです♪

また、美肌脱毛といってモチモチなお肌もGETできちゃいます😌

初めてで不安に感じている方は、ご来店前にイメージ動画がございますので、

是非!ご覧になって下さい⭐️

★脱毛サロン金沢・野々市リズベット イメージ動画★

💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓

〜金沢・野々市・白山エリアLIZ BET(リズベット)は美肌脱毛専門店!〜

営業時間 10:00〜19:30    ※最終受付19:00迄

野々市店 ☎️076-299-5164  金沢店 ☎️076-299-5973

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日は 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日