HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

美白に必要な栄養素!その1

こんにちは!野々市脱毛サロンリズベットです( ˆoˆ )/♪

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?!

全国的にも記録的な猛暑日が続き、熱中症になる方も多く出ているみたいですね(><)

水分補給をしっかり行い、暑い夏を元気に過ごせるよう、どうか皆様もお気をつけ下さい。

 

さて!!!

今日はこんな時期だからこそ、気になる「美白」について!!!

そもそも、「美白」とはなにか・・・??

化粧品などの表記で使われる「美白」は、メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミやそばかすの予防・改善をしていくこと。と定義されています。

美白アイテム(成分)の効果は、日焼けしてしまったお肌を本来の色に戻し、シミやそばかすを薄くし、予防する。というもので、

肌を本来の明るさ以上に白くしたり、できてしまったシミを消すといった効果ではありません。

 

効果のある美白化粧品を使用し、予防や改善をしながら、毎日の食事を気をつける事で内側からもケアをしていきましょう!

食事による内側からのケア

「美白」のために心がけている事は?とお聞きすると、大抵の方は「日焼け止め」や「美白化粧水」の使用など、

外側からのケアを行っていることがほとんどだという事が分かりました。

日常の食事を通して、内側からのケアを行う事で、より紫外線の吸収をしにくくし、お肌のシミやくすみの防止に繋がります。

将来まで続く「美白」を目指すには、食事による内側からのケアも心がけていきましょう!

づづく・・・