HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

★万能すぎる美容成分★その1

こんにちは!金沢・野々市脱毛サロンリズベットの国分です( ^^ )/♪

得々キャンペーンが始まり、光フェイシャルのメニューのご予約が増えてまいりましたが、

一見とてもお肌がキレイな方でもそれぞれに悩みを持っていらっしゃいます。

 

中でも【シミやくすみ、たるみや毛穴の開き】などのトラブルは相談数が多いのですが、

今日は、これら全てにおいてマルチに効果を発揮させてくれる万能成分を紹介します♪

 

その万能美容成分とは・・・

ズバリ「ビタミンC」です!!!

 

 

なんだ、ビタミンCか!そんなの知ってるよ!

なーんて、あまりにも身近で聞き慣れた成分なだけに拍子抜けするかもしれませんが、

決してあなどらないで下さいね・・・本当に凄いんですよ、ビタミンCの効果って。

 

まず、初めに思い浮かぶのが「美白」の効果ではないでしょうか?一般的にも有名ですよね。

もちろんそれだけではありません!

他にも注目したいのは、その「抗酸化」のパワーです!ビタミンCは、酸化を抑制して肌トラブルの元を軽減してくれます。

そして紫外線によって誘導される「皮脂の酸化」を抑えてくれるためニキビ治療にも効果的です!

また、抗酸化によって肌の糖化を抑えてくれるため、糖化によるくすみ・たるみの予防にも繋がります。

 

 

まさかビタミンCが「たるみ」にも効くなんて・・・!!あまり知られていませんよね(^_^;)

 

たるみを防止するためのパワーは「コラーゲンを増やす!」というアプローチからも発揮されます。

コラーゲンの生成にはビタミンCが必要不可欠!コラーゲンというのは繊維が上質な束になることで肌の弾力のもとになるのですが、

コラーゲン繊維が、しっかりとした束になる過程で必要になるのが「ビタミンC」なのです。

 

さらに・・・

ビタミンCにはコラーゲンを生成する「繊維芽細胞」を増やす働きもあります。 ※「繊維芽細胞」は保湿に関わるヒアルロン酸も作る細胞。

ぷりっぷりの弾力肌を作るためにも、ビタミンCはとても重要というわけなのです!!!

 

肌の組織そのものを強くしたり、酸化防止に働きかけるビタミンCの作用はヘルスケアでも様々の分野に生かされており、

育毛剤や歯磨き粉にも使われていることも・・・

また、鉄の吸収も助けるので貧血予防にも♪ 女性としては積極的に摂りたい成分ですよね。

 

こんなにたくさん!!私たちの美容と健康に役立ってくれるビタミンCですが、

残念なことに私たち人間は、自力で(体内で)ビタミンCを作ることが出来ません。(多くの動物はビタミンCを体内合成出来ますが、ヒトやサル、モルモットなどは出来ないのです)

なので、外から積極的に摂取する!というアクションが大切になります。

 

それでは、今日はこの辺で・・・

次回は【美肌成分ビタミンCの効率の良い摂り方】についてご案内します!

お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ★

 


金沢・野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒10発の最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

最新理論に基づいた毛方法により、毛周期に関係なく月に1回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早いです♪

 


 

金沢エリアからもアクセス良好

松任方面や小松市、加賀市のお客様をはじめ金沢市・内灘・かほく市・羽咋市・輪島市など多方面からご来店頂いております(^ ^)

場所は野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ。

 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎月の最終水曜日