HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

顔脱毛でトーンアップ!素肌美人になりましょう♪

こんにちは!金沢・野々市脱毛サロンリズベットの国分です(*´ ▽ `*)ノ

少しずつ日中の気温が高くなってきましたね♪

まだ朝晩で冷え込む日はありますが、この時期から気をつけていきたいのがお肌の【美白ケア】です★

今日はお肌がくすんで見える原因と、お肌をトーンアップさせるおすすめケアをご紹介したいと思います!

 

お肌がくすんで見える原因は?

肌が「くすんで見える」状態・・・というのは、普段より肌の色が暗くなり、顔色が悪く見えたり、疲れて見える状態のことです。

くすみはメイクをしても改善されないこともあります。

大切な日や行事など、気合いを入れたい日に鏡を見て、なんだか顔が疲れているな〜と感じると、気持ちが下がってしまいますよね(T ^ T)

 

〜くすみが起こる原因とは?〜

 

1 乾燥

お肌は乾燥するとキメが乱れて、肌表面が凸凹になります。そこに光が当たると影ができて、肌が暗く見えてしまうのです。

2 皮脂の過剰分泌

ホルモンバランスの乱れや外部刺激などによって過剰分泌された皮脂が空気や紫外線に触れると、【過酸化脂質】と呼ばれる刺激物質に変化します。

これは、肌老化を引き起こす元になります。

3 血行不良

リンパや血液の流れが悪くなると、お肌に十分な栄養が行き渡らず、老廃物がうまく排出されなくなってしまうため、血色が悪くなったり、ツヤがなくなったりします。

4 角質肥厚

加齢によるターンオーバー(肌の生まれ変わり)の低下によって、古い角質が剥がれずに皮膚の表面に留まることで、角質が厚くなっている状態です。

角質細胞は少し黒みがかっているため、古い角質が溜まると、お肌の透明感が失われ、肌がくすむ原因になります。

5 紫外線

メラニンが増えることで、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)の乱れを引き起こし、シミやくすみの原因に!

 

 

くすみを改善するスキンケア 〜トーンアップ方法〜

このように、くすみにはいくつもの原因があるのです!!

自分で思い当たる原因があった場合は、原因にあった改善方法を選んで行いましょう。

原因がはっきりしない場合や、くすみの原因が複数ある場合は、いくつかの改善法を試してみて下さい。

 

1 正しい洗顔

まずは、汚れを完全に落とすことが大切!意外にも洗顔方法を改善するだけで、肌トラブルが改善されたという事もあるくらい、間違った洗顔をしている方が多いです。

汚れを綺麗に落とそうと、洗い過ぎやゴシゴシとこすることは乾燥や肌荒れを招きます。また、必要な皮脂まで落としてしまうと、かえって皮脂分泌を増やしてしまうため注意が必要です。

洗顔をするときはきちんと泡立てて、キメの細かい泡で洗顔をすると毛穴の汚れが落ちやすくなります。

手が肌に触れないように、優しく泡を転がすイメージで洗いましょう。

 

2 古い角質の除去

角質肥厚がくすみの原因である場合は、まず厚く固くなった角質を取り除くのが有効です。

その方法がピーリングやクレイ、酵素入りの洗顔です。

古い角質を取り除くことで、化粧水や美容液が肌の角質層までしっかり浸透し、くすみが緩和されます。

しかし、ピーリングは肌への刺激が強いため使用頻度と力加減には注意が必要です。ピーリングを行なった際は必ず保湿しましょう。

 

3 保湿

透明感のあるお肌は内側の潤いが必須です。そのため、保湿は何より重要!!!

洗顔をした後は5分以内に保湿しましょう。基本的な順番は、化粧水→美容液→乳液→クリームです。

しっかりと水分を入れ込んでから油分で蓋をすると水分の蒸発を防げますよ♪

皮脂が過剰に分泌しているときはサッパリとしたテクスチャーの物を選ぶと良いでしょう◎

 

4 UVケア

紫外線対策は日差しの強い夏だけすればいい!なんて思っていませんか?

紫外線は、雨の日でも曇りの日でも・・・一年中降り注いでいます。一年中、全ての天候でUVケアは必要なのです。

 

5 顔の産毛の除去

顔の産毛が多かったり、毛が濃いと顔色が暗く見える原因にも・・・。産毛を処理すると、肌本来の透明感を引き出すことができて、トーンアップに繋がるためお勧めです♪

 

★☆美肌専門店 金沢・野々市脱毛サロンリズベットの顔脱毛でお肌のトーンアップ☆★

顔の脱毛にはメリットがいっぱい!産毛がなくなることで、肌の色が明るくなりトーンアップに繋がります♪

透明感も出るので、肌質が変わったかのような効果にも期待ができます(^^)

また、化粧ノリも良くなり、化粧崩れもしづらくなります◎もちろん産毛がなくなることで、スキンケア化粧品の浸透も良くなるため、自分の持つお肌の力も上がります♪

金沢・野々市脱毛サロンリズベットで最新美肌脱毛を試してみませんか??

脱毛と同時に美肌をゲットしちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ☆★☆

只今【春得キャンペーン】実施中です!お得に脱毛を初めてみませんか?

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

**美肌専門店 金沢・野々市・白山エリア 脱毛サロン LIZ BET(リズベット)**

営業時間 10:00〜20:00    ※最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日