HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

脱毛効果に影響するNGな自己処理方法・・・

こんにちは、金沢・野々市脱毛サロンリズベット山崎です☆

あっとゆう間に肌寒い季節になりましたね・・・。

皆さん季節の変わり目の体調にはお気をつけ下さい。

ところで!!!

脱毛サロンに通っている間、何を使って自己処理をされていますか?

せっかく脱毛でお肌をキレイにしているのに、いまだにカミソリなど使われていませんか?

最適な方法で自己処理をして脱毛の効果をUPさせましょう♪♪

〜脱毛効果に影響するNGな方法〜

毛抜き、脱毛ワックス
この2つは絶対にダメです。
光脱毛はメラニン色素(黒色)に反応する光を照射して脱毛していくというシステムになっています。
毛を抜いてしまうと黒い物が全て引き抜かれてしまうので、その部分に光を当てても、光が反応せず
光脱毛の効果が得られなくなってしまいます。
また、毛を抜くということは毛周期が乱れる原因にもなるので絶対にNGです。

除毛クリーム
黒い物は引き抜かれてないからOKと思う方も多いのでは・・・?
除毛クリームはアルカリ性の薬剤でできていてお肌に直接塗って毛を溶かすという仕組みです。
しかし、お肌も毛と同じくタンパク質でできているため、除毛を行うと、同時に肌にもダメージを与える
事になってしまいます。(肌表面も溶けています。)
実際にクリームを塗ったらお肌がピリピリしたという方も多く、敏感肌の方は肌荒れを起こす危険性が
あるのです。
脱毛中はお肌を傷めるリスクを避けるため、除毛クリームの使用はNGです。

○カミソリによる自己処理なら大丈夫と思っている方も多いと思いますが、この方法は
オススメできません・・・。
カミソリによる自己処理は、毛を剃るのと同時にお肌の角質層も傷つけてしまいます。
するとお肌が乾燥しやすくなったり、炎症を起こしたりする原因になってしまいます。
うっかりお肌を切ってしまった。。。というトラブルもありますよね。

なのでカミソリを使った自己処理も行わないようにしましょう!

脱毛中の自己処理で守るべき条件は、毛根を残す・肌を傷めないということです!

この2つの条件をクリアした1番理想的な方法は電気シェーバーによる自己処理です☆
直接お肌に刃が当たらない構造の為、お肌に優しい自己処理方法と言えます!

金沢・野々市脱毛サロンリズベットでも使用しているオススメの電気シェーバーが、

フェリエの電気シェーバーになります(^_^)

金沢・野々市脱毛サロンリズベットでも販売しております!

シェーバーの扱い方がわからない方や自己処理方法がわからないという方はお気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(^_^)


金沢・野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は「最新理論」・「最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

毛周期に関係なく1ヶ月に1回のペースで通って頂けるので、脱毛の完了も早いです♪

 


 

金沢市からもアクセス良好小松市や加賀市のお客様にもご来店頂いております(^ ^)

野々市スターバックスから車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約は、ホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ。

 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

定休日 毎週火曜日・月の最終水曜日