HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

すっぴん美人になろう!

こんにちは!脱毛サロンリズベット金沢・野々市店の山崎です♪

天気の良い日が続き春という感じがしてきましたね( ´ ▽ ` )

平成が終わるまであと少し・・・・。

来月からは、新年号の”令和”になりますが新しいスタートのきっかけに脱毛でキレイな肌をGETしませんか??★

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店では春得キャンペーン実施中♪

全身脱毛を月額9800円で通うことが出来ちゃいます!!!

とてもお得に脱毛を始めることができ5月末までのキャンペーンになってますので、

脱毛を始めるなら脱毛サロンリズベット金沢・野々市店で始めてみませんか??!

お車でお越しの方でもお店の前に無料駐車場がございますので安心してお越しくださいませ。

〜脱毛サロンリズベット金沢・野々市店に始めて来られる方へ〜

店内・スタッフの雰囲気が分かる来店から退店までのイメージ動画もございますので、是非ご覧ください★

★脱毛サロン金沢・野々市リズベット イメージ動画★

 

ではここでブログの本題に移ろうと思います・・・。

皆さんはすっぴん美人と聞くとどのような人がすっぴん美人だと思いますか??

今回は”すっぴん美人”についてブログを書いていこうと思います。

 

すっぴん美人とは??

現代では、カメラアプリなどが進化してお肌が美化されたり目が大きくなったりと便利になりましたよね・・・。

私もよくSNOWやビューティープラスといった加工カメラアプリを使用しますが、

写真で詐欺れればいいや〜なんて思ったりも・・・(笑)

ですが最近は、すっぴんでも綺麗な人を見るととても羨ましく思います。

私のお肌の悩みはシミやソバカスがとても気になります・・・。

そして、乾燥で粉を吹いちゃったりも・・・(⌒-⌒; )

すっぴん美人とはなろうと思えばなれるのでしょうか・・・。

まずすっぴん美人とはどういうことなのかまとめたいと思います。

①お肌に透明感がある

②肌のキメが細かい

③肌荒れをしていない

④潤いがある

⑤程よいツヤ・血色感がある・・・といったところですかね!?

ニキビや吹き出物、毛穴の黒ずみ、肌荒れがなく、潤ってなめらかな肌が特徴なのですね。

メイクを落とした時も肌がキレイで、肌の色のむらや目の下のくまも目立たない女性をすっぴん美人と呼ぶのではないでしょうか・・・。

また、顔の印象を左右する大切なパーツである眉毛がナチュラルでしっかりと生えていることも、すっぴん美人の特徴の一つだと思います。

細くしすぎたり、剃りすぎてしまうと、すっぴんになった時に眉毛がないと顔のバランスを悪く見せてしまいがちです。

普段の正しいスキンケアや自分の肌トラブルの悩みの原因を知って改善することが出来ると誰でもすっぴん美人になれると思いませんか?!

すっぴん美人になるには?

お肌は、手をかければかけるほどきちんと応えてくれるものです。

なので手間をかけて日々の積み重ねが大事になってきます。

すっぴん美人になるにはどういったことをすれば良いのか紹介していきます。

①たっぷりの潤い

”すっぴん美人”になるために、まず絶対と言ってもいいほどに欠かせないのが潤いです。

肌を潤わせる手間を惜しまないで下さい!

毎日の保湿は大事なのですが、少し乾燥をしてきたな〜と思ったらこまめに保湿をすると良いでしょう◎

冬や春といった時期はとっても乾燥をしてしまうと思いますが、お肌にたっぷりと保湿をして潤わせておきましょう。

 

②ストレスを溜めない

ストレスを溜めてしまうと肌トラブルに繋がることもありますよね。

ストレスを溜め込まないように生活を意識していきましょう。

ストレスを感じた時に自分のストレス発散方法を見つけておくといいですよね◎

 

③自分のお肌に合わせたお手入れ

美肌を保つために保湿は必要不可欠ですが他にも、自分のお肌に必要なお手入れをしていく必要があります。

例えば、エイジングが気になり始めている肌にはエイジングケア、シミが気になり始めている肌には美白ケアといった、

肌トラブルに必要なお手入れを、日々のスキンケアに取り入れましょう。

 

④シャワーだけでなく湯船にしっかり浸かる

身体を温め血行や代謝をよくするために、シャワーだけではなくしっかりと湯船に浸かるように心がけましょう。

身体を温めることは冷えの予防にも繋がります。

オススメの食べ物❤️

すっぴん美人になるには、内側からのケアも大切です。

すっぴん美人になりたい方に「まごわやさしい」という合言葉を紹介します!

「まごわやさしい」とは身体に必要な栄養素をバランスよく摂取できる合言葉です。

これを実践することによって、健康だけではなくすっぴん美人にも近づくことができるのです!

ま:豆類(味噌・納豆・豆腐など)→タンパク質

ご:ごま→セサミン

わ:ワカメ(海苔・ひじき・昆布などの海藻類)→ミネラル

や:野菜(トマト・キャベツ・ほうれん草・かぼちゃ・ピーマン・セロリなど)→食物繊維

さ:魚(鮭・イワシなど)→カルシウム

し:しいたけ(きのこ類全般)→食物繊維・ミネラル・ビタミン

い:いも類(さつまいも・じゃがいも・山芋など)→食物繊維・ミネラル・ビタミン

まごわやさしいを普段の食事にバランスよく取り入れる事を心がけましょう!

私も普段のお手入れを頑張っているのですが、即効性がないとサボりがちに・・・。

ですが、こういったコツコツと普段のお手入れがすっぴん美人に近づく鍵となっていたのですね!

これからも普段のスキンケアや食生活を意識してコツコツと頑張っていきたいと思います(;_;)

自分の肌の悩みに合わせてスキンケアを行いましょう♪

また、普段の食事やスキンケアにプラスで何かを取り入れてみるのも良いと思います◎

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店では、内側からキレイにすることができるコラーゲンドリンクもございます!

ボトルがとてもオシャレで可愛い…かつ飲みやすい味なのでオススメですo(^▽^)o

便通の悪い方にはとても効果を実感していただきやすいです✨

コラーゲンは年々減少していくもの・・・・。

普段の生活にプラスしてコラーゲンを摂取しませんか?!

 

〜美肌脱毛専門サロン 金沢・白山・野々市エリア LIZ BET(リズベット)〜

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日

※5月2日(木)〜7日(火)、28日(火)はお休みを頂きます。