HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

〜冬の乾燥対策〜

こんにちは!金沢・野々市脱毛サロンリズベットです( ´ ▽ ` )♪

皆様、乾燥対策は万全でしょうか??

これからの季節は特に多いのですが、お肌がパリパリで白くなっていたり、粉を吹いている状態の箇所には

お手入れをお断りする可能性がございます(・ω・`)

日頃の乾燥対策を怠らずにしていきましょう★

そして、保湿をしているが乾燥肌が治らないという方はこちらを参考にして見て下さい↓↓↓

<保湿方法>

1*お風呂上がりは必ず保湿!

お風呂に入ってキレイになったのに、その後ベタベタするのが嫌で・・・。などの理由からお風呂上がりに保湿をされていない方が多く見られますが、

放っておくとお肌はどんどん乾燥してしまいます。浴室内で体を拭いたら、すぐに化粧水とクリームを塗りましょう。

 

2*朝・晩(お風呂上がり)の保湿

お客様に保湿のタイミングを聞いていると、お風呂上がりにしかされていない方が多いです。

朝起きた後もマッサージや目覚ましがてらに保湿をしましょう。

保湿後に軽くストレッチもすると血行が良くなり、寒い朝も体が温まるのでオススメです★

 

3*乾燥を感じたらすぐに保湿

一日の生活の中で、暖房などによりお肌の乾燥を感じる瞬間があると思います。

休憩のタイミングや時間が空いた時、お肌の乾燥に気がついたらすぐに保湿をしましょう。

濡れる範囲だけでも保湿しておくと、しっとりしたお肌を保つことができます。

これからの季節はカバンやデスクに保湿クリームを常備しておくと良いでしょう◎

 

4*気になる箇所にはワセリン&オイルでしっかり保湿!

まめにお肌の保湿をしていてもなかなか改善が見られない箇所には

プラスしてボディオイルや、ワセリンで蓋をしてあげるとしっとりします。

ベタつきが苦手な方もいるかと思いますが、唇乾燥のケアにも使えるため、私は年中使用しています( ̄∀ ̄)

 

5*身体の中にも水分を!

こまめに水分を摂取することも大切です。一気に飲むとその分出ていってしまうので、こまめに水分を補給しましょう。

また、温かい物を意識して摂るようにすると、身体も温まるため代謝UPにも繋がります♪

白湯や、お茶がオススメです。

 

乾燥でお困りの方はぜひ試してみてください(*^^*)!

 

乾燥が原因で湿疹や痒みが出ている場合は、市販されている保湿クリームでの改善は難しいです。

あまりにもひどい方は皮膚科の受診をお勧めします。

可能な限りお悩みを解決できればと考えておりますので、

質問等ございましたら、いつでもご相談くださいませ。

 


金沢・野々市 脱毛専門店リズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒10発の最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

一人一人、お客様に合わせた保湿ローションで仕上げます。

また、最新理論に基づいた脱毛方法により毛周期に関係なく月に一回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早いです♪

メンズの顔脱毛は毛周期のサイクルが早い為、最短2週間に一回のご来店が可能です。

 


 

金沢エリアからもアクセス良好

松任方面や小松市や加賀市、内灘やかほく市、志賀町や輪島市など・・・多方面のお客様にご来店を頂いております(^ ^)

野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ!

 


 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎月の最終水曜日