HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

【ストレス】青ヒゲの悩み

こんにちは。

金沢・野々市脱毛サロンリズベットの山崎です♪

寒い日が続き雪もたまに降ります・・・もうほんと寒いの苦手です(^_^;)

寒いと外へ出たくないし、冬の脱毛はジェルも冷たいので気が引けちゃいますよね・・・。

けどリズベットの中はすごくあったかくしてますのでご安心ください♪

夏までに自己処理から解放されたい方は今!思い切って脱毛を始めちゃってください!

さて金沢・野々市脱毛サロンリズベットでは10月からメンズ脱毛も加わり、

メンズのお客様が増えてきております★

メンズのお客様で気になる部位が多いのはヒゲが気になるというお客様が多数です。

ヒゲをどれくらいのペースで剃っているのかカウンセリングで尋ねるのですが、

平均的に1〜2日に1回は剃っているというお客様が多かったです。

毛の生えるスピードが早い人ですと、朝剃っても夕方すぐに生えてくる・・・というお客様もいました。

確かに、それなら自己処理が面倒で脱毛をするきっかけになるかもしれないですね・・・(^_^;)

今回、この記事では金沢・野々市脱毛サロンリズベットでメンズのお客様の悩み

『青ひげ』

について書いていきたいいと思います♪

青ヒゲの原因

男性の皆さん!カミソリで剃ると青ヒゲで悩んでいる方はいませんか?

青ヒゲが目立つ原因ってご存知ですか?

青ヒゲが目立つ原因は、一言で言えば「肌の内部にあるヒゲが透けて見えているため」なのです。

肌の内部にあるヒゲが透けているってちょっとびっくりですよね・・・!(◎_◎;)

ヒゲは、皮膚の表面から出ている「毛幹(もうかん)」と、皮膚の内部にある「毛根」で構成されているのです。

毛根は皮膚の約4〜5㎜の深さまで生えているため、どれだけ性能のいいシェーバーで深ぞりをしたとしても

毛幹しか剃れず、皮膚の内部にヒゲが残ってしまいます。

また、顔の皮膚は体の皮膚よりも薄いので、濃く太いヒゲが透けて見えやすいので青ヒゲが目立ってしまうのです。

しかも、色白の人の場合余計青ヒゲが目立ってしまいます・・・。

ヒゲが濃くなるのは生活習慣の乱れによる男性ホルモンの過剰分泌が大きな原因の一つです。

男性ホルモンを増加させる原因は・・・

①生活習慣が乱れている

②肉類や揚げ物の食べ過ぎ

③仕事などによる過度なストレス

④趣味に熱中している時間が長い

⑤睡眠が不足している

⑥タバコを吸いすぎている

こういった生活習慣をしていると男性ホルモンの増加になる原因に繋がっていたんですね・・・。

まずは自分の生活習慣を見直してみてください!

さらに、シェーバーでそりずぎるとヒゲの断面が削れるので、より濃くなってしまうのです。

負のループになっていますよね・・・。

青ヒゲについて女性ウケは・・・?

青ヒゲひついて女性はどう思っているのか、金沢・野々市脱毛サロンリズベットのお客様に質問をしてみました!

多数の方は、マイナスの印象をもっていました・・・。

特に清潔感がないと言われる方が多かったです(^_^;)

毎日ヒゲを剃って身だしなみに気を遣っていても、「汚い」とか「不潔」なんて言われると

へこみませんか・・・?うん。てか傷つく。

なので一緒に青ヒゲの対策をして清潔感のある身だしなみを手に入れましょう★

 

脱毛をオススメします★

青ヒゲは治らないししょうがないじゃんって思われている方いませんか?!

けど青ヒゲを改善していく方法はあるので諦めないでください!!!

ヒゲの脱毛をしちゃえば青ヒゲを改善していくことができますよ♪

毎日の自己処理からも解放され、太くて濃い毛を細く薄くすることもでき、毛穴も小さくすることができます。

そして自己処理よりもお肌に負担がかからないため、肌トラブルも防ぐことができるのです!!!

メンズの皆様、ひげ脱毛はほんとにおすすめです♪

こういった悩みをお持ちの方は脱毛を体験してみてはどうですか(^_^)?

脱毛は痛い!?

脱毛は人それぞれですが痛みを感じることもあります。

特に男性の毛は女性に比べると太くて濃い毛が多く密集しています。

なので、男性の方は女性に比べて痛みを感じやすいです・・・。

金沢・野々市脱毛サロンリズベットでも、通われている男性で口周りが痛いと言われている方がいます。

その痛みの原因には毛が濃いだけではないのです。

乾燥が原因で痛みを感じやすい事もあるの知っていましたか!?

特に男性で乾燥を気にしてない方は多く、保湿を全くしていない方が多いです。

金沢・野々市脱毛サロンリズベットでは、施術前にお肌のチェックを行なっています。

お客様に自分の肌がどういった状態なのかお伝えして、お肌をキレイに保つアドバイスをしております。

そこで、男性のお客様で痛みを感じやすかった方に保湿を習慣づけるようお願いしました。

すると2週間後に来店された時に肌チェックを行なったら、とても水分量が整っていました!

アドバイスを受けてから毎日保湿をするようにしてますとお客様が頑張ってくれていました!

施術に入ると、全然前より痛みがなく驚かれ実感も上がった感じがしますと言われ、

「保湿って大事なんだな〜」と言われてました(^^)私も嬉しく思いました♪

保湿をする事で脱毛効果も上がります!とっても重要なのです!

保湿を習慣づける事で痛みも減るので是非保湿を習慣づけてみてください♪


金沢*野々市脱毛専門店リズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒10発の最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもちに!!!!!

一人一人、お客様に合わせた保湿ローションで仕上げます。

また、最新理論に基づいた脱毛方法により毛周期に関係なく月に一回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早いです♪

メンズの顔脱毛は毛周期のサイクルが早い為、最短2週間に一回のご来店が可能です。

 


 

金沢エリアからもアクセス良好

松任方面や小松市や加賀市、内灘やかほく市、志賀町や輪島市など・・・多方面のお客様にご来店を頂いております(^ ^)

野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ!

 


 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日