HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

肌がキレイだとモテます♪

こんにちは、金沢・野々市脱毛サロンリズベットの山崎です★

只今、富山市にある美術館でジブリの大博覧会があるのですが行った方はいますか?

私はジブリが大好きなのでこの前のお休みの日に行ってきました^^

ナウシカからマーニーまでの作品がどのように生み出されたのか、

未公開を含む資料が映画公開の当時を振り返る広告物や

「天空の城ラピュタ」やその他の作品に出てくる機械の空間や、「となりのトトロ」で登場するネコバスコーナーに、

ジブリグッズがたくさん販売されているコーナーもありました。

幻想的でジブリの世界観に圧倒されとても楽しかったです★

子供から大人までもが楽しめる作品展でしたので、気になった方は是非行ってみて下さい♪

さて、本題に入りますが男性に人気の女性って、顔が可愛いからなんて思っていないですか?

もちろん性格やスタイルも重要視されていると思いますが、異性からモテる秘訣はそれだけではありません!!!

人気の女性の多くは「美肌」なのです。肌がキレイだとどうして異性から好かれるのか、肌をキレイにするポイントを紹介していきます♪

 

触りたくなるような肌♪

男性は、女性のスベスベでモチモチのお肌が大好きなものです。

彼らは肌状態がよく見える顔を基準に肌がスベスベかどうか見極めています。

頰や顎にニキビがある女性より、スベスベで透き通った肌を持つ女性に目がいくのは当然。

実際に保湿をしっかり行い水分量が十分にある肌はモチモチとしているので、とっても触り心地がいいと思いませんか!?

特に男性はヒゲやすね毛などで自分の肌が男らしい分、女性にはマシュマロのようなスベスベでモチモチの肌を求めているのです。

人は無い物ねだりなので、自分には持っていないモノを魅力に感じるんですね。

健康に見える♪

ニキビや吹き出物といった肌トラブルの原因の一つに、寝不足や偏食といった生活習慣の乱れがあると思いますが、

もし肌荒れの原因が生理といったどうしようもない理由だったとしても、男性からしてみればどれも同じ肌荒れ。

「この子、夜寝てないのかな?」「好き嫌いが多いのかな?」といったマイナスの印象を持たれてしまう可能性があります。

逆に、肌が透き通ったようにキレイだと健康的に見えますよね???

肌がキレイな方が自分に自信がでて気持ちや表情も明るくなりますので、相乗効果でより健康的に見え、

相手に若々しいイメージを与えることができます♪

女子力が高く見える♪

いい女かどうか男性が見極めるポイントとなる「女子力」は、肌状態からも読み取ることができるのですよ!(◎_◎;)

肌がキレイだと、「この子はちゃんとお肌の手入れをしているんだな」と美意識・女子力が高いと認識されやすくなり、

「女子力」というワードが苦手な女性も多くいるかもしれませんが、モテる女性は無意識の内にその女子力の高さを発揮しているのです。

常にキレイな状態のお肌を保つことはなかなか難しいですが、ニキビのないすべすべ肌は隅々まで手入れをしている◎

男性はそれを見て、美意識の高さを女子力の一部としてチェックしているのですね。

モテ肌をGETするには・・・

いくらすべすべの肌がモテるということが分かっても、キレイな肌を手に入れるためのケアをしなければ何も変わらないので

最後に、肌のお手入れ方法のポイントを紹介していこうと思います。

お肌の大敵、乾燥

すべすべ、もちもちの肌を手に入れるために欠かせない最大のポイントは、保湿が重要です。

肌の乾燥は皮脂の分泌を盛んにし、毛穴を開かせ、脂っぽいニキビ肌を作り上げます。

自分はオイリー肌だからといって、保湿を怠っている方いませんか?

オイリー肌でも乾燥肌でも混合肌でも、とにかく保湿だけは欠かさずに行なうようにしましょう。

お風呂上がりはもちろん、朝、顔を洗った後にも保湿をして下さい。

秋冬では、乾燥がひどい時期だと思うのでこまめに塗るとGOOD★☆

お肌の水分量が多くなればその分もちもち度は増しますし、皮脂分泌も抑えることができるのです。

毛の処理もしっかりと

意外と盲点なのが、顔の産毛。

顔全体にうっすらと生えている産毛を除去してあげると、肌がワントーン明るく見えるの知っていましたか??

特に鼻の下のヒゲのような産毛、男性はしっかりチェックしているので幻滅される前に、忘れずに処理するようにしましょう。

顔の産毛処理をした後は肌が痛んでしまっている場合が多いので、その後の保湿も欠かさずに行うと◎

お肌の休息日を作る

女性の肌荒れの原因の一つとして挙げられるのが毎日のメイク。

仕事で朝から晩までフルメイク状態でいると、肌への負担も大きく肌荒れしやすくなってしまいます・・・・。

そんなことは分かっているけど、毎日仕事だし…という女性も多いかとは思います。

たまの休日には化粧を一切しない「お肌の休息日」を設けてあげることもとても大事ですよ。

お肌にとってストレスフリーな一日を、ぜひ作ってみては!?

肌荒れしやすい箇所によって原因やケアの方法も変わってきますので、肌状態にあったケアをしていきましょう♪

脱毛でツルスベ肌GET★

すぐに始めてほしいケア!