HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

【金沢店】メンズの方でもモテ肌作れます❤️❤️

 

こんにちは!脱毛サロンリズベット金沢・野々市店の山崎です♪

あっという間に12月ですね🎅!

金沢市や野々市市でも厳しい寒さが続いています・・・・。

あられが降ることも目にすることが多くなりましたが、いつ積もるのかとソワソワしている私です😰

私は最近テレビを見てゆっくりと過ごすことが多いです。

今時のテレビって本当にすごいと思いませんか??!?!

最近テレビを買い換えたのですが、本当にはっきりと綺麗に映るのでテレビも進化したなあ〜と感じています(笑)

こんなにはっきり映っていても肌の綺麗な芸能人を見ると羨ましいです。。。

そんなお肌にちなんで、今回は男性のお肌も綺麗だと女性からは好感度が高いんです!

肌トラブルでお悩みのメンズの方!!!

肌荒れの原因を知ってモテ肌をGETしたくありませんか??!

肌荒れの原因💣

・寝不足

慢性的な寝不足は肌の新陳代謝を滞らせ、新しい肌に生まれ変わるためのターンオーバーが正常に機能しなくなります。

本来であれば古くなった角質はターンオーバーによって剥がれ落ち、新しい肌へと入れ替わります🔄

しかし!ターンオーバーが乱れると古くなった角質が落ちきらず残ってしまい、角質が詰まったり厚くガサガサとした硬い皮膚になる角質肥厚になるなどのトラブルを引き起こします🌀

これらのトラブルによって、ニキビ・シミ・そばかす・毛穴・くすみ・乾燥などを引き起こしてしまうのです😭

 

・ニキビの間違ったケア

ニキビが出来た時、まずどのようにケアをしていますか??

意外にやりがちなのが、ニキビを潰すことです。

これは絶対にNGなんです・・・💣

ニキビを潰してしまうと傷になってしまい、跡が残りやすくなってしまいます。

ニキビを潰す際、手などに付着した雑菌などが入り込み炎症をさらに悪化させ、周りの皮膚組織に大きなダメージを与えてしまう恐れが⚡️⚡️

皮膚組織がダメージを受け、色素沈着によるシミを引き起こしたり傷跡として残ってしまうケースもあります。

・食生活の乱れ

食生活の乱れによる栄養バランスの偏りは肌にとっても悪影響を及ぼします。

カップラーメンやジャンクフードなどばかりでは野菜などから摂取できるビタミンや酵素などが足りず肌荒れやくすみなどの原因となります。

また、油分の多い食事ばかりでは皮脂の過剰分泌を引き起こし、テカリやニキビを引き起こしてしまいます😱😱

・間違った洗顔方法

汚れを落とそうとゴシゴシと擦って洗顔したり、お風呂のついでに熱いお湯で洗顔をするなど間違った洗顔方法は大きな負担をかけてしまいます。

摩擦は色素沈着によるシミや、角質を剥がし肌の保湿力を低下させガサガサ乾燥肌を招くなど美肌の大敵💫

また、熱いお湯での洗顔は必要な皮脂まで落としてしまい、肌の皮脂を補う性質により過剰な皮脂分泌を招きます。

乾燥肌なのにテカるというメンズに多い矛盾はだの大きな原因となります。

・肌の乾燥

乾燥した肌は弾力や柔軟性がないため、少しの摩擦で角質が剥がれ落ち傷ついてしまいます。

角質が傷つく事で保水力が落ち乾燥肌になりやすくなります。

乾燥した肌は傷の治りも悪く、ニキビの悪化や炎症がひどくなりニキビ跡になることも。

他にも肌のキメも悪く肌触りの悪いガサガサとした質感で、疲れたような老けた印象を与えてしまうなど第一印象にも大きく影響します。

 

毎日コツコツがモテ肌の第一歩!メンズのスキンケア簡単3ステップ

 

食生活や生活習慣の改善はもちろんですが、第一印象バッチリの美肌に近づく第一歩は正しいスキンケアです。

スキンケアは毎日の積み重ねだからこそ、基本を押さえ正しい方法を知ることが重要☝️☝️

是非覚えておいてほしい、美肌を叶えるスキンケアの簡単3ステップは洗顔→化粧水→乳液です。

洗顔は特に摩擦を取り除くことが最重要課題です。

濡れた肌は傷つきやすいため、ゴシゴシ擦る洗顔方法は絶対にNGです。

生クリームのようなふわふわの泡で優しく包み込んで汚れをオフしましょう。

洗顔の仕方

洗顔フォームを手の平に取り、少しづつ水分を足しながら指先でかき混ぜ泡だてます。

手のひらをひっくり返しても落ちないくらいの弾力のある泡が理想的❤️

泡を潰さないよう、ふんわりと肌にのせていきます。

摩擦を極力避けたいので指先で擦るのではなく、泡を優しく押し付けて汚れを吸着させるイメージで洗顔をしてみましょう。

小鼻や頭皮の生え際、フェイスラインは洗い残しやすいので意識して洗顔します。

次にぬるま湯でしっかりとすすいでいきましょう。

冷たすぎても汚れが落ちず、熱すぎると必要な皮脂まで落としてしまうので温度加減が重要です。

肌質別にお湯の温度を詳しく紹介したものがあったので、ご紹介します。

肌の体温と同じくらいのぬるま湯で何度も何度も繰り返しすすいでいきます。

洗顔料が残っていると肌荒れの原因になるので、丁寧にすすぐのがポイントです。

洗顔の時と同様小鼻や生え際、フェイスラインはすすぎ残しやすいので意識して洗います。

すすぎの際も決して手のひらで擦らず、ぬるま湯を浴びるイメージですすぎましょう。

 

綺麗な肌になるためには洗顔後の保湿が重要

スキンケアの簡単3ステップをご紹介しました。

しっかりと洗顔料で汚れや皮脂を落とした後は化粧水と乳液で、水分や美容成分を補給し、綺麗な肌に整えましょう。

化粧水

もっちり泡で優しく汚れを落とした後は化粧水でしっかりと水分補給をしましょう。

洗顔後の肌は無防備でどんどん水分が乾燥していきます。

できれば洗顔後すぐ、遅くとも5分以内に化粧水で保湿をしてください。

適量をとり、手の平で挟んで温めます。

水分を肌の奥に届けるイメージで、優しく馴染ませていきます。

パンパンと雑にタッピングするより、手で押さえ肌に馴染ませる方が摩擦などのダメージも少ないのでおすすめですよ。

 

乳液

化粧水で水分補給をしたあとは、蒸発して逃さないように乳液で蓋をしましょう。

乳液は美容成分もたっぷり含まれたものが多く、エイジングや美白、ハリなど様々なこうかが期待できます。

💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓

💓脱毛サロンリズベット金沢・野々市店💓

脱毛サロンリズベット金沢・野々市店では、最新機器を使用していて、

施術のスピードがとっても早いのです♪

また、美肌脱毛といってモチモチなお肌もGETできちゃいます😌

初めてで不安に感じている方は、ご来店前にイメージ動画がございますので、

是非!ご覧になって下さい⭐️

★脱毛サロン金沢・野々市リズベット イメージ動画★

💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓・・💓

 

〜金沢・野々市・白山エリアLIZ BET(リズベット)は美肌脱毛専門店!〜

営業時間 10:00〜19:30    ※最終受付19:00迄

野々市店 ☎️076-299-5164  金沢店 ☎️076-299-5973

営業日 月・火・水・木・金・土・日    ※火曜日は 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 毎週火曜日の午後・毎月の最終水曜日