HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

〜ニキビの基礎知識〜 ニキビを予防するには?

こんにちは!金沢・野々市脱毛サロンリズベットの国分です(^○^)

前回は、〜ニキビの基礎知識〜 ニキビの対処法について をご紹介しましたね★

今回はニキビが出来るのを未然に防ぐにはどうしたら良いのか?についてご紹介していこうと思います!

まず、ニキビが出来る原因は・・・

*過剰な皮脂の分泌

*毛穴の出口が塞がれてしまうこと

*ニキビの原因菌の増殖

によるものです。

これらを未然に防ぐことができればニキビの発生を抑えることができます。

そのためには、基本的なスキンケアからの見直しが必要です。

きちんとしたスキンケア方法で正しい肌ケアを行いましょう。

正しいスキンケアとは?

まずは、過剰に分泌された皮脂をきちんと洗い流すことが大切です。

「オイルクレンジング」は良くないと聞いたことがあると思いますが、

クレンジングはオイルクレンジングといってもピンキリです。

例えば・・・

食用で使用するオリーブオイル!純度が不明な激安なものもあれば、純度の高い高品質なものもあります。

一概にオイルクレンジグの全てが良くないという訳ではありません。

 

ただし、クレンジングの中でも界面活性剤の配合量が多いクレンジングは

【オイルクレンジング】と【シートクレンジング】です。

お肌質が弱い方はこの2つの使用は避けた方が良いでしょう。

オイルクレンジングの中にも様々ありますが、市販で販売されているオイルクレンジングはほぼ全てミネラルオイル系のため肌負担が大きいです。

 

しかし、肌負担を意識するあまり、洗浄力が薄いものを使用していても汚れがきっちり落ちていないのでは

クレンジングをしている意味がありませんよね。メイク汚れの残りがかえってお肌の環境を悪化させてしまいます。

また、しっかり落とそうと思ってゴシゴシとこするのも肌への刺激となってしまうためNGです!

大切なのは「しっかりと落とせるクレンジング」を選ぶかどうかです。

拭き取りシートでさっと済ませてしまう人もいますが、拭き取りタイプのクレンジングは肌への摩擦が刺激になってしまうため、毎日の使用は避けたほうが良いですね。

また、毛穴の汚れが目立つことを気にして、刺激の強いスクラブ入りの洗顔料を使用している人もいますが、スクラブの刺激が炎症の原因となってしまうのでこちらもおすすめしません。

優しく、きちんと洗うことがとても重要なのです。

 

特に、洗顔はとても重要!きちんと泡立ててから、泡で優しく洗うことが大切です。

化粧品の中には「ノンコメドジェニックテスト済み」と書かれているものもありますが、

これはニキビの元になりにくい処方で作られた化粧品という意味で、

実際にニキビができやすい製品ではないかどうかをヒトの皮膚を使って評価し、クリアした商品にのみ表示することが可能です。

ニキビ予防はもちろん、ニキビの治療中のスキンケアとしてもオススメです。

また、金沢*野々市脱毛サロンリズベットには、10種類のフリーが揃ったスキンケア商品もございます。

*合成香料フリー *合成着色料フリー *パラベンフリー *鉱物油フリー *シリコンフリー

*スクラブ剤フリー *動物由来成分フリー *石油系界面活性剤フリー *合成酸化防止剤フリー *紫外線吸収剤フリー

美容液成分がたっぷり90%と高配合にも関わらず、汚れはスッキリ落とします。

もちろん、肌の潤い感はしっかりキープしてくれるので洗った後もお肌はしっとりモチモチです。

限りなくお肌に優しい処方となっていますので、こちらもオススメです★

スキンケアシリーズ ハイラインについて

また、毎日のスキンケアも大切ですが、規則正しい生活を心がけ

食事も偏りがないようにバランスを考えて摂取するなどしましょう( ^^ )/

 

〜まとめ〜

ーニキビの主な原因は?ー

*皮脂の過剰分泌

*毛穴の出口が閉じてしまうこと

*ニキビの原因となる菌の繁殖

〜ニキビの基礎知識〜ニキビはどうしてできるの?

ーニキビが出来てしまったら?ー

*潰さない!触らない!

*ひどくなる前に皮膚科へ

*赤みや痛みが引いたからといって、自己判断で薬の使用をやめない

〜ニキビの基礎知識〜 ニキビの対処法について

 

ーニキビ予防をするためにはー

*皮膚の汚れは優しくきちんと落とす

*ノンコメドジェニックテスト済みの化粧品を活用する

*バランスの良い食事を心がける

 

金沢・野々市脱毛サロンリズベットのフェイシャルエステ

金沢・野々市脱毛サロンリズベットはフェイシャルエステも人気です♪

「毛穴の黒ずみが気になる方」・「お顔のたるみやリフトアップが気になる方」・「お肌に年齢を感じるようになった方」

それぞれ内容が異なりますので、詳細が気になる方はスタッフまで問い合わせ下さいませ( *^▽^* )

只今、お得な冬得キャンペーン実施中です!ぜひ、この機会にお試しくださいませ。

NEWフェイシャル

また、以前に行なっていた光フェイシャルエステですが、

「お顔のたるみ・小顔コース」「究極のエイジングケアコース」にはフォト照射が含まれております。

光フェイシャルで肌改善!フォトRFとは?

光エステをご希望の方は、いずれかのメニューをお選びくださいませ。

ご予約は、ホットペッパービューティ・お電話・LINE@にて( ˆoˆ )

 


金沢*野々市 脱毛専門店リズベットの脱毛は 「最新理論による脱毛」・「1秒10発の最速脱毛」・「痛み・肌負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわり有り◎

一人一人、お客様に合わせた保湿ローションで仕上げるため、脱毛後のお肌はしっとりモチモチです!

また、最新理論に基づいた脱毛方法により、毛周期に関係なく月に一回のご来店が可能になりました◎脱毛完了までも早いです♪

(メンズの顔脱毛は毛周期のサイクルが早い為、最短2週間に一回のご来店が可能です。)

 


 

金沢エリアからもアクセス良好

松任方面や小松市や加賀市、内灘やかほく市、志賀町や輪島市など・・・多方面のお客様にご来店を頂いております(^ ^)

野々市スターバックスからは車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約はホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ!

 


 

☆★金沢*野々市脱毛専門店★☆

脱毛専門店 LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

営業日 月・火・水・木・金・土・日    

※火曜日はメンズ予約優先 午前のみ営業(10:00~13:00)

定休日 火曜日の午後・毎月の最終水曜日

 

関連記事

  1. 〜ニキビの基礎知識〜 ニキビの対処法について

  2. 〜ニキビの基礎知識〜 ニキビはどうしてできるのか?

  3. 頬のたるみの原因・解消法