HOT PEPPER BEAUTY LIZBET HOT PEPPER BEAUTY LIZBET
LINE@ LIZBET LINE@ LIZBET

脱毛前の注意事項〜その他〜

野々市脱毛サロンリズベットでは、トリートメントの効果をしっかり感じて頂くため、肌トラブルを防ぐため、施術前にしてはいけない注意点があります。

カウンセリング時にも説明させて頂きますが、きちんと説明は受けていても、全部覚えるのはちょっと難しい・・・

注意点の中には、当日にお手入れを受けられなくなる重要なものもあるので改めて確認していきましょう!

 


お手入れ前(施術前)にしてはいけない事

1 日焼けをしている、もしくは日焼けの直前・直後

脱毛の光はメラニン色素(黒い部分)に反応するため、日焼けしたお肌に光を当てると施術中の痛みが増したり、光が分散して脱毛効果が感じにくくなったり、肌トラブルを起こす危険性があります。

赤くなった日焼け直後の肌の施術もNGです。軽いやけどをしている状態の肌に照射してしまうと熱がこもってしまい悪化して炎症を起こしやすくなります。

野々市脱毛サロンリズベットでは、施術前後の1週間は特に紫外線対策を徹底するように注意しています。

2  薬の服用

薬の中には、副作用として光の照射で肌が過剰に反応をする「光線過敏症」の可能性があるものもあります。また、肌トラブルや色素沈着、健康障害などを招く恐れがあるため、【花粉症の薬、鼻炎薬、風邪薬、血流を良くする薬、抗不安剤、抗うつ剤、抗生物質などの薬】の服用は禁止しています。

お医者様から処方された薬を服用している場合は、一度お医者様に光脱毛を受けても良いかどうか、予め承諾を得て頂くようにお願いしております。また、市販薬の場合でも脱毛前後8時間は服用を避けて下さい。

3  アルコールの摂取(飲酒)

お酒を飲むことで、血行が良くなり、体温も上がるので、痒みを感じやすくなります。そのため、脱毛前日にお酒を飲んだ場合、施術を受けることが出来なくなります。また、肌が敏感になり、普段なら何でもないような少しの刺激でも湿疹が出る場合もあります。

アルコールの摂り過ぎは体の水分を減少させてしまうので、乾燥を招く原因にもなります・・・! 脱毛予約の前日には飲み会などの予定を入れないように気をつけましょう。

4  予防接種

インフルエンザなどの予防接種は、施術日の1週間前に終わらせるようにしましょう!

予防接種後は1週間程、体の中で免疫を作りだしている期間なので、体調を崩しやすいです。

その為、脱毛の施術を行うと、トラブルが起きる可能性も高くなります。リズベットでは、お客様の万が一を考え、1週間以内に予防接種をしている方はお断りさせて頂いております。

 


 

また、脱毛当日にしてはいけない事は・・・

制汗剤その他制汗クリーム、オイル系の保湿剤日焼け止め塗らずにご来店をお願い致します。

化粧品の成分に反応して赤みが出やすくなる場合があります。また、毛穴に入り込み、詰まってしまうため脱毛の効果は得られにくくなり、計画通りに完了できなくなる場合がございます。

 

お手入れ前の注意事項を守って、脱毛完了を目指しましょう☆★☆

 

☆他にも脱毛ブログ・美容ブログ随時更新中☆

自分の毛は濃い??

脱毛で足のジョリジョリにさようなら〜♪


野々市脱毛サロンリズベットの脱毛は「最新理論」・「最速脱毛」・「痛み・負担を大幅軽減」

脱毛後のアフタークリームにもこだわっているので、脱毛後はお肌もしっとりもちもち!

毛周期に関係なく1ヶ月に1回のペースで通って頂けるので、脱毛の完了も早いです♪

 


 

金沢市からもアクセス良好小松市や加賀市のお客様にもご来店頂いております(^ ^)

野々市スターバックスから車でわずか1分♪

マンションのテナント一階に当店がございます。(テナントの並びにはネイルとまつ毛エクステのお店、英会話教室があります)

ご予約は、ホットペッパービューティ、又はお電話にて問合せ下さいませ。

 

☆★金沢・野々市脱毛専門店★☆

LIZ BET (リズベット)

営業時間 10:00〜20:00    最終受付19:00迄

TEL 076-299-5164

定休日 毎週火曜日・月の最終水曜日

 

 

 

関連記事

  1. デリケートゾーンの自己処理について

  2. 脱毛後の注意事項・ホームケアについて

  3. 〜顔脱毛を受けられるお客様へ〜

  4. レーザー脱毛と光脱毛の違い